2018-01-04

映画、、、やっぱり大好き。

この数日間はテレビ(地上波)でいっぱい映画が放送されていましたね
いつもこうならいいのになんて思っています。
新海監督の作品が5作品でしたっけ?
深夜に2本×2日
そして、去年の作品「君の名は」。

私は、好きな方だと思います。
でもね唯一いやなところが音楽・選曲です。
なんか私のセンスと全然あわない・・・
私が、見たのは「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」と「君の名は」の三つだけなのですが全部こんなに映像や脚本がいいのに音楽が(_ _|||)
邦楽、歌もので軽い感じならこんな感じのがはいればいいのにって思った。

これとかさぁ


ネオジャズって感じだと

とかさぁ

あるじゃん。。。(私のセンスにあわないだけなのかなぁ)
サントラからひっぱるなら林ゆうきとか菅野祐悟とかさ久石とかさすがにあれだけど菅野よう子とか最高でしょ。
神事のシーンなんかだとゼッタイ神楽鈴だし、、、そうだと川井憲次だしね

まぁ音楽の話しちゃうととまらなくなっちゃうからまぁこのへんで。
君の名はの方はさておき
わたし、大好きになった「言の葉の庭」・・・
どうしても好きにマイナスのところからはいっちゃうんだけどさ、、声優さんのとくにあのユキノ役花澤さん?好きになれなかった。好き嫌いだからね、しょうがないんだおけど。

でもね、そんな私の中でのマイナスを圧倒するほどに綺麗な映像とそして効果音でした。雨ってあまり好きじゃないけどこんな風に美しく描写できるもなんですね。
情景描写、風景の画そして
雨、水の音。
疲れ果てあるけなくなった心をあらわすような
割れたファンデ。

そして秒速でもでてきた2羽の鳥。
たぶん二人の距離や心情を現すものだと思います。

いつか歩いて遠くへいけるようになったら
会いに行こう
なんかさ、すっごくこの言葉ですべてがこう氷解っていうか成長を体現していった感があって涙があふれちゃった。。。純愛ってこんなだよね。
たぶんさ、、こういうのたぶんどっかで置き忘れてきちゃったんだよね。
私はこれがBGM

雨の日の夜、今日みたいに寒い日、そして夜はこんな曲でダウナーになってとじこもります。たぶんだけどマイナーコード・・・
私はこんな感じの曲が全編を通してサントラとして流れていてほしかった。

それにしても本当に美しい描写でした。
もし、実写映画にされるならこれに負けないくらいステキな映像にしてほしいです。

2018-01-01

あけおめ==そしてやっぱり?!

2018年になりました。
平成30年ですね。
やっぱり新年初の投稿はブルーズだよね。
旧年最後の投稿にしようと思ったけど忘れてましたw

https://www.ok.ru/video/535364373228
うーーーん
埋め込みができないよ==-なんでだろう・・・
まぁいっか・・・
きもちいく勝ったしねwww
モラタは今日はちゅっと落第点じゃない?あんなにチャンスあって1対1が2~3回あればせめて1点は決めないといけないよね。個人的にはミッチが好きだからそっちがきめてほしいんだけどね。そろそろ決めてほしいけどな。


これランさんのインスタからだよ!
もーぜすは今日もがんばってたなぁ
もうちょとね点に絡むようになってほしいなって思うけどないものねだりかな。それでディフェンスがダメダメになるくらいならね・・・
そうそう、ウィリアンがもらったPKはちょっと相手にしてみればかわいそうな気がするな。なんとなくだけどレフリーはこっちよりなきがしたデス。

だめ押しザッパコスタのゴール。
5-0!!!!
よいしあいですたw
相手がだめだったってのもあるとおもいますけどねぇぇぇ爆

omake
ランさん娘、ちょーかわいーー
(JTの娘はちょっと微妙だもんねwww)
Frank Lampardさん(@franklampard)がシェアした投稿 -

娘つながりでミケル君の娘もかわいい==
まだ2歳くらいかな?
Mikel Obiさん(@mikel_john_obi)がシェアした投稿 -