2016-05-07

ブラウザ戦争。

シェアの話ね。
IEがついにChromeにトップシェアをあけわたすことになったそうです。
このグラフだと
ほんのすこしですけどね

ネットとかの世界だと重大事件でしょ?

うち”10”じゃないからしらなかったんですけど
マイクロソフトのWindows10搭載のデフォルトのブラウザって"Edge"っていうんですってね。

しかもそのシェアもちょっと・・・;;
5%未満のOTHER扱いッて笑えます。


火狐さんが微減少ではないですか?

Safari?どうでもいいです。ていうか興味ありません

わたしの大好きだったOEPRAさんはもういませんw
そして一世を風靡したNetscape Navigatorはどこいったのかな

調べたら笑えました。

Netscapeが開発終了。AOL、ブラウザ開発事業から撤退
ですって。まぁIE自体もうすぐ終了なのでしょうからシェアもおちていきますよね。でもそれ以上にEdge(?)が増えてこないのでマイクロソフトはorzって感じなのかしら?いっそのことOSもただにしてみるのってない???


ナイよねそれは。

2016-05-06

happy birthday(^-^)/

セスクファブレガス
もう29才なんだって!!!
まだ若いなんて思ってたけどもうアラサーなのね

ミケルさんが
19歳で2006年加入(あたしのカルー君と一緒だったのねw
1987年生まれだから・・・・


タメ!!!!

びっくり。


おめでと~~~!
今シーズンはチームとしてだめだったけど、
次こそは、、、ね!

Come on BLUES!!!!

Appleの減益決算発表!!!

っていまさらかい!


Appleの第2四半期の収益が、過去13年で初めて下がったそうです。
記事によると

アイポン販売台数が6100台→5000万台
ですって

まぁ減ったとしても、、、それでもすさまじいですけどね

原因はいろいろでしょうね
アイポン自体にwktkしなくなったとか
魅力的な商品が増えた?とか
別にアイポンでなくてもよくなったとか、、、ね。

祇園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり、
沙羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらわす

ですもの
いずれなくなるものもあるでしょうしね。

家電ですけどサンヨーもなくなったし
シャープも名前が亡くなる可能性ですものね



仮にあと数年ダメになったとしても
まあなんあとかなるでしょ。
25兆円オーバー相当の現金と有価証券があるらしいです。
少しわけてくれないもんかな(*´Д`)=3ハァ・・・

少しは楽な生活がしたいよ(o´д`o)=3
(またかよ)

2016-05-05

新緑の季節ですね(^-^)

いつものお散歩ルートでつ

なかなかに、悪くない感じでしょ?
ジョガーさんもいっぱいいるよ

ちっちゃな小川的なせせらぎなようなものもあるし(o´エ`o)b。

この季節はすごく気持ちいいでつ🎵

わんわんもよくすれ違うのね。
でもうちの子達、ちょっとしつけダメな子達だからあまり他のワンさんたちに近づけないのねチキショーーーーm(。≧Д≦。)

2016-05-03

披露宴・パーティ!!!

今日はねブライダルのお話し。

といっても挙式ではなくてね
パーティの方。

(ちなみにパーティをするっていう前提のお話ね)

まずは日時が決めるでしょ?
予算も決めますね
そして同時にもしくはその前後にどこでやりたいのかです
なかにはパーティをやる=ここで~~って人もいますよね

たとえばディズニーの関連施設で、とかね


でね、、雑誌やネット見たりして自分の予算に合わせて下見に行きます
ブライダルフェアーの参加・体験ですよね
多い人は2ケタ以上の会場・レストランなどを見て回るんですって(*'-'*)

疲れますよねぇ
接客するときのお二人見てると朝の時間帯の方々はいいけど夕方になってくるとあくびとか目が充血されてる方とか結構見られます(カワイソウだけど私たちの食いぶち!
怒らないでね

そこで大体、、セールス担当のスタッフさんより営業されます!!!
フィーリングや予算がマッチングすると
仮予約ってなります。

ここからみんな本気出す人おおいですね~
(でも個人的には仮予約までが勝負だと思うのね。私はね。)
仮予約いただいても諸事情で叶わないこともあるけれどそれはそれでしょうがないです。


でねでね、、、私思うに会場選びのポイントって

1 見た目&場所 
よそさんのこという悪く言うつもりはないけどね、、だいたいみんな会場はモノはやすいです。だって3~5年で大小なりのリニューアル念頭にありますし、その先も場合によっては10年越え程度でクローズする計算ですからね。バンケットっていわれているところの多くが本物じゃない調度品にあまり統一性がなかったりしまよ。だからお金持ってる人達はバンケ・ゲストハウスでやらないのです。
私のところも大体そんな感じですw

あ^^
ロケーションは大事ねwとっても。
多くの日本人はそこすごく重要みたい。しょうがないですね。
お酒飲んだら運転できない社会システムですからね。駅から遠いところはお2人負担でシャトルバスの運行をしたりします。最寄駅限定でバンケットがバスを無料で運行しているところもあります。

あとはリゾート婚や海外婚なども、、、予算も思いっきり絡みますよね
経験上多いのが、ビーチ関連かなぁ。国内だと沖縄が多いかもですね。予算も絡んでくるのでとっても大変です(σ´∀`)

2 予算
すっごく大事ね
東京・横浜だと、お祝いが友人で3万円が相場ですから、それでできるだけ賄いたいって思う方が多いです。当然コスパ最優先ってなりますよね。
でもねやりたいことが決まっててそしてそのためのお金もちゃんと貯めてる方っているのね。
そんな方はね。お祝金はあんまりあてにしない方多いですよぉ。

3 料理
コスパ求める方々の中ではね、再重要視する方はあまり多くないのですけどね
建物や調度品の見た目が正直ちょっと微妙でも、バンケや会場が僻地にあっても料理だけで挽回できたりします。それくらい重要です!!
これもねだいたい予算に絡むんですよねぇρ(-ω-、)


あ、、ウェディングの試食って(特に普段レストラン営業がないバンケットね)
当然ですけど1割~2割増しで手間暇とか(下手すると原価も)かかってます。。注意してくださいね。


なんかね
お金の話になっちゃったですρ(-ω-、)

でもねお仕事ですし(キリッ

大きな声ではいえないですけど
当日はプランナー(プロデューサー)アシスタント数名。メイクさんやアテンドさん。キッチンさん、サービススタッフに音響関連スタッフさん。
パーティ自体には直接入ることはありませんけど衣装(ドレスね)さん、お花屋さん・クロス等のリネン関連やペーパーアイテムとかギフトのスタッフさん。
すくなくてもこれだけの人たちの生活にリンクしてるんですよね

がんばれ!あたし゜*。(*´Д`)。*°

2016-05-02

jason COMING BACK!!!!!

え、タイトル小文字大文字逆だろって?

直すのめんどいからスルーで!


あの男が戻ってきます。
Killing Machine ことJason Borne(スペルこうだよね?!




本国でjulyだから日本だと早くて冬休みかな?!
その辺のタイムラグもめんどくさいよね
だいたいみんな遅くても3カ月くらいにしてくれていいのに!


年とったね~

2003年(本国2002年)に初作公開なので実に13年なんですね。


それもすごいですね。
今回ガールフレンド的な女性は誰でしょうね

Franka Potente
実はランローラランでデビューなんですね。
あれはおもしろかったです。

アルティメタル(3作目)にてあえなく死亡
あのシーンは泣ける。・゜・(/Д`)・゜・。


だいたいアクションものには女性のアシスタント的な存在がいるからね
しかもだいたい美人というね。

とうぜんか、、イケメンだもんね

ブチャコがそのポジションじゃ世の男性職はゲンナリでしょ?


楽しみo(●´ω`●)oわくわく♪

2016-05-01

アイポンお使いのみなさまぁ、、、朗報ですよおおおおおw

そうそう!
朗報なのですぅ(σ ゜д゜)σ───!!!

お使いのアイポンが壊れるじゃない?


そしたら大都市に住んでようが
田んぼがいっぱいの田舎っぽいところに住んでいても

こわれたらリンゴのお店へGO!!!だったでしょ?
(今までは)


だけどぉぉぉ
それももう後一週間くらいでおわり!

なんですって

でもでもやっぱり
店舗限定。。。。
(ソフトバンク表参道、ソフトバンクグランフロント大阪)
だけ!

はい終了!



ハイ、初めからやり直し!

大都市に住んでていても田舎に住んでていても
アイポンが壊れたら
だいたいはリンゴのお店へGO!


だよね。



ていうかさ、、、、表参道でキャリアショップに行くくらいなら
アイポンもってリンゴの店行く方が速いだろ!!!!
(怒`・ω・´)ムキッ