2016-03-22

あーーーなんかモヤモヤ(>_<)

今日はね
初めてかしらん?!
お仕事の話ね。(しかも文句というね。
実はね
あるバンケット(レストラン)にヘルプでいってきたのね。
それはそれは、なんというか都心からは程遠く(渋谷からは最寄り駅まで一本だけど)県庁所在地からのアクセスなんてかなりヤヴァイって感じ。←なんか身バレしそうだし(*_*)
お料理は美味しい(^q^)らしいのね?!
ディナーでもコースで②万越えてくるんだって。
でもね、ブライダルになるとある意味絶望的なのさ。割りとスタンダードなスタイル&進行なのに普通に料理でおすんだってさ!!!アリエネー(゜ロ゜)
しかもね、3時間~3時間半で通常パーティが組まれているのさ!
これって、ヤバイでしょ。どこの田舎だよ!!(゜ロ゜ノ)ノ
でね、極めつけは今回は4時間(!)で進行が組まれているのさ。その進行で30分おすの!
もうね開いた口が塞がらないの。
いやさ、列席者疲れるでしょ?!
小さな子供のためのアトラクションだってあるわけじゃないしさ。
そりゃあさ親友とか幼なじみや仲いい親族とかならいいけど上司とか同僚とか、中には本人たちはさ友達と思ってても呼ばれた方はさ実はねCO(FOでもいいけどさ)したい相手とかあるじゃない?!親族でも折り合いがあまりよくないことだってあるわけだしさ。
ましてや両家で折り合いがよくなかたっりするとゼツボーだよね?!
確かに美味しい料理、素晴らしい素材なんだろうけどそれは演出しなくてもいいに決まってるし。
とーーーーってもダサいんだよ
セレブ感だしたいなら
もっとやりようはあるし、30名程度の列席者数なのに4桁もの金額をかけたパーティもやったことあるから
そういうのって全然スタイリッシュじゃないんだよね。
(モニョモニョ)県田舎だからそうなのかもしれないけども。
おしゃれ感とか上流志向ってのはヒトの感覚だからそれぞれ違うんだろうけれどね。もしワンランク上のパーティなら小さい子の出席はないと思うし(それがおとなしくできるできないではなくて)
逆にね、人を雇って託児スペースを設けるのがカッコいいやり方だと思う

あとね、キレイに刈り込まれ、造園もキッチリされてるのに館内、卓上などそのパーティのプライベートスペースはね、
ダサい!!!!
調度品もいいのだろうけどね、館内やスペースにマッチしないと思うのね。アンティーク系の家具を置きたいのは分かるけど置くなら統一して、そういうイメージ感が足りないと思うょ(((^_^;)

ここまで文句だけどね。
お料理は本当にいいと思うのね。サービススタイルもよい方だと思うしね。
でも、それってちゃんと整って一定のクオリティにできるならその方がいいに決まってるのだけど、中途半端感がね。
とっーーーーても
もったいないですのさ。


読んでくださり感謝です。
アクセス上がったらブライダル(ウェディング)のこういう記事書いていこうかしらん?!