2014-10-17

興味のあること、、、そして可能性のこと。

これは私個人の今現在の考えや思いみたいなものです。
そしてメモです。
忘れてはいけないのでネットに保存しておこうと思ったので書いておきます。


なので気分を害される可能性もありますし
当然、反論や間違いもあるでしょう。
ですが、前述のとおり、ただの日記のようなものです。


よっていかなる反論や否定的なコメントも受け付けません。

その上でもいいのなら読んでもいいと思います。


Because who is perfect?

Get Closer.


完全なものってなに??という意味なのでしょうか。五体満足だから完璧?完全?なんか「美」ってそうじゃないのかもって思わせる映像です。確かに均整のとれた体は美しいと思いますし。また多くの芸術がバランスのとれたものであることが多いですものね。


例えばダビデ像は均整のとれた体の代表のように思います。

ただ何かがない状態で美しいとされるものもあります。
製作された時からなかったのか、もしくは私たちのしらない過去に欠損してしまったのものなのか?!ありきたりですけどサモトラケのニケがその代表と言えると思います。



ミロのビーナスもそうかもしれません。

とても大好きな作品です。
作品が変わって・・・
下記は目が見えない方が撮った写真だそうです。

そして目の見えない方専用の特殊なプリンタもあるそうです。
それを使って印刷した写真がコチラだそうです。

このかたは目だけでなく耳も不自由なのだそうです。
人間ってなんでしょうか???
本当に分からなくなることがあります。2枚の写真の本記事はコチラ独自のスタイルで自然の風景を切り取る「盲目のカメラマン」です。

tactile image maker と形容されるPIAFによってプリントされています。日本語だと立体コピー製作機ですね。こちらから販売されているようです。