2013-06-05

みました。

プロメテウス。
面白かったですね。

ていうか社長令嬢をあんな簡単に殺してしまってよかったものかと思いました。ていうか逆に殺さなかった方が後に続くのに、、、、って見終わって気づきました。あ、でももともと殺されてよかったものなのか???(つまりエイリアンに出演していたアンドロイドだったとか?!)
あ、社長令嬢とあいつ何らかの関係あるよね?!とか色々と思いました。それから人類を作っておいてなぜ絶滅させようと思ったのかとか・・・。

いや、ショウ博士ってもしかしてシガニー・ウィバーの祖先だったりして。
(彼女不妊なので、可能性はほぼありませんが)

そして奇しくもエイリアン爆誕!!!な感じですね。




でも吹き替えは見なくて良かった。
彼女、死ぬほど嫌いだし。


いや、久しぶりの当たり(のSF映画)でした。

2013-06-03

キターーーーー

MOURINHO APPOINTED


復帰おめでとう!!!
またしびれるくらいに強かったブルーズを見せれください。

ダンス。

ダンスって大好き。
だけど、古典的な人間だから、1ミリの狂いもなく表現しようとすするダンスが好き。指先のつめの先までもコントロールしようとするダンスが好きです。それでいてコンテンポラリーだったりすると鳥肌が立ってきます。


重力からの開放を求め天空へ向かうクラシック
逆に重さを感じそして地へ根付くコンテンポラリー
そうバレエが好きなのです。


前置きはさておき
Step Up 4 revolutuion
ごめんなさい。すでに4作目らしいのですが、前作は一本も見ていません。



いいんじゃない?
アメリカンサクセスストーリーですね。
それ以上でもそれ以下でもありませんし、ダンスパフォーマンスも、、、、
なんていうかこう私にはコレのダンスの良さが理解できませんでした。そして最後のマイアミに住む人々の言いたいことって???(私には)ファイナルのダンスにストーリーがあったようには見えませんでした。確かにパフォーマンスとしてはいいのかもしれませんがポリティカルメッセージを発しているという風には見えませんでした。全く。私のイマジネーションが弱いだけならいいのですけどね。


とはいえ最高のシーンがありました。

夕日をバックに踊る二人のダンスシーンは本当にステキです。

ちなみにこんな動画見つけてきました。