2013-05-08

ソフトバンク新作発表会。

2013春夏ですね。
フラッグシップ型が二機種発表されました。

AQUOS PHONE xx 206sh

ARROWS A 202F

両者の明確な違いはストレージの差でしょうね。
シャープは32GBですが富士通は64GBも搭載されています。後はディスプレイの差もあるかもですね。シャープは当然自社商品IGZOでしょう。特に、細かな差はTFT液晶(富士通)とS-CGシリコン液晶(シャ-プ)ということくらいででしょうか?!

ここに来てフルHD&フルセグ搭載です。フルHDはともかくフルセグとかマジでイランです。その分安くしとけばいいのに。あと何度も言うけど今更赤外線って不要です!!!カスタマイズ販売とかしてほしいですよね。不要な機能は搭載しないかわりにその分少しだけでも安くできるとか・・・

残りは取るに足らぬというかオマケって感じです。
AQUOS PHONE ss 205SH (エントリー版。)
DIGNO R 202K
Disney Mobile on SoftBank DM015K

あ、でも毎度のことDMシリーズはかわいいです。


ライブ壁紙。
ていうかドナルド、チョーかわいい。


2013-05-05

めんどくさい!!!

あたくしのVista機(モバイル系です、32ビット)は、貧弱なスペックなんです。なんで、ホンノすこしでも常駐プログラムを減らさないと気が気でしょうがないわけです。
高解像度の動画再生で落ちるか、思いきりカクツクわけです。RAMの少なさにも問題があるはずです。こちらは近日中に増設するとして・・・


というわけで今回は[ehtray.exe]をkillすることにいたしました!!!
コレ自体仮想メモリに行ってるだけなので実際には1MB程度もリソースを使っていないはずなのですが不必要なもの(使わないもの)はkillしてしまうのがモアベターだと思うんですよ。
経験上。

まずは
windows Botton
+R (ファイル名を指定して実行)


にて「msconfig」と入力。

スタートアップの項目で「Media Center Tray Applet 」の項目をはずすわけです。ついでにサービスの項目でも同様に「Media Center」間連を全部オフっちゃいましょう。



そしてここからがちょっとした問題です。
レジストリをいじらないといけないんですよね。

以下のキーからehtray.exe を削除してあげます。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run


これでこいつともお別れですゼ!!!