2013-02-08

似ている2 or 3???

以前、Dan Hillの Sometimes When We Touch
をとりあげました。


やっぱりいい曲ですよね?

そしたらなんかDaniel Powterのアルバムに似た曲を見つけました。


サンプリングなのかな?
http://youtu.be/XcbnilNvIIo?t=42s

You know I'm hoping you'll sing along
Although it's not your favorite song
Don't want to be there when there's nothing left to say

の部分ですね。


多分コードとかの関係でどうしても近づいてきてしまうとは思います。


最近ではこんなサイトもできています。


あ、なかでもビビッタのは
FUN: Some Nights と Simon and Garfunkel: Cecilia

似てる!!!
(このサイトのいくつかは下手したら訴訟?なんじゃないのて思いました。)


2013-02-06

久しぶりの!!!

実は私Enigmaはセカンドではまったんですよね。
それまではファーストも聞いたことがなかったんです。
(仮にっきいていたとしても、入ってきていなかった、、、ということになります。)

Return To Innocence
この曲をからNew Ageの世界に入って入ったような気がします。




それがいまやいまではマントラなんて聞いていますからね。
おかしな事態です。

で、やっぱ普通ですけどAge Of Lonelinessとかも大好きなわけです。




I Love You ... I'll Kill You




ヤバ過ぎでしょ!!!

それから
The Dream of The Dolphin

なんか今聞いても斬新ですしね。


Out From The Deep 

なんかも素敵過ぎますね。



この動画もアレなんですけどね。
なんかラストの曲もなんかいいんですよね。

何度聞いてもあきません。

すごいなEnigma

2013-02-05

Password by Deva Premal

Deva Premalの新しいアルバム聞きました。
新しいといっても2010年発売のアルバムなのですが・・・

なんていうか、、あまりよいと思えませんでした。

たとえば

とかみたいな感じを期待していたのですが・・・ちょっと違いました。


しかしヒーリング(マントラ)としてはいいと思います。
もう少し聞き込んできます。