2012-04-26

きちゃった・・・

Google Driveが使えるようになりました。
早速試してみます。

ついでにクライアントもインストしてみます。
マイクロソフトより使えるといいな・・・。

2012-04-25

追記:クラウドサービス

Windowsによるクラウドサービスですが何気に使えます。

で、少し前までに登録していた人は25GBまで使えるようです。
私もその1人のようです。いつまでそのサイズが使えるのでしょうか?

しかしクライアントソフトがXP以下は非対応。
まぁブラウザからアクセスできるからモウマンタイネ。

さてグーグル先生のサービスはどのレベルまでいけるのでしょうか。
これでマイクロソフトよりダメだったらホントツカエナイですよね?!後出しジャンケンしてあえて負ける感じですよね。

Cloud サービス

グーグルのクラウドサービスがオープンします。
日本時間の25日に発表になりました。


Get started with 5 GB free.
Google Drive is available for:
  • PC and Mac
  • iPhone and iPad (coming soon)
  • Android devices
だそうです。
25GB 約250円/月
100GB 約500円 /月

MAX,,,,,16TB!!!

月額99.99ドルで2TB、
199.99ドルで4TB、
399.99ドルで8TB、
799.99ドルで16TBに拡張可能

windowsのSkyDriveも中々なのですが如何せんアップロードが遅すぎます。もしかして有料ユーザーは速くなるのかもしれません。なんかあれっぽいですね。そう、ロダっす。

正式にオープンして欲しいですね。

2012-04-23

The Next Galaxy

なんのこっちゃ。
ただの動画、、、しかもイメージ。
期待して損しました。

ただ面白ネタも上がってます。
SIIIことS3のベンチマークです。現行他社機種との比較です。


一つの参考にはなりますね。
iPhone 4Sのグラフィックス性能をも凌駕する事が読み取れます。

なんてありますがどの程度で凌駕となるのかがいまいちですので・・・。しかもこの数値がどのレベルで違うのかも。いまさらですが。


ただ今後Android機種はこれによって何らかの変化を迫られるでしょうね。
特に現在落ち気味のLGは。

何でしょう???

Samsung Mobileの特設ページなのですが
とカウントだウンされています。
このサイトを見た二時半位から17時間半後、、、

つまり日本時間の20時ころに何かが発表されるらしいです。
http://www.tgeltaayehxnx.com/

tgeltaayehxnxって”The Next Galaxy”だそうです。

S3は五月ですよね?!
S以外のランクが出来たりして。

2012-04-22

握手したまま別の手でパンチ!!!

簡単に言うと、リンゴさんと三ツ星さんの関係です。(細かく複雑なパテントの話は抜きにして)そういう感じで争いつつも協業が続いています。


しかしもしかするとそれも次第に握手の手がほどけていくような気がします。
次期iPhoneはシャープ・東芝製の次世代タッチパネルを採用か

ただ、基本的には特殊技術を用いたディスプレイを利用するためのということのようですから、いきなり関係が終わるということではないと思います。当然ですよね。関係が終息に向かう場合はモットゆったりとした流れではないかと考ええています。



ディスプレイの大幅な軽量化・薄型化が可能になる次世代タッチパネル
『セルタッチパネル』だそうです。

つまりそのスペースや重さに換算される部分には新たなチップやバッテリに置き換える事が可能になるということでもあります。こんな感じ????