2012-03-10

近況。

小さいお兄ちゃん!
チャビ君。サイズがお母さんに近くて、本当のミニチュアダックスって感じ。もう、眠そうなお顔はオッサンですよね(*^o^*)
相変わらず、元気いっぱいです。

隣に寝るのはホントのオッサン違った、ジジイ(ババァかも?!)です。なんか、未だに紐で遊ぶという(´o`)
基本、犬派だけどこの子はかわいい(^-^)v

2012-03-09

すっごい記事を見つけました。


ヤバイ?!

かの国の光通信は最大512Gbpsの速度を実現可能


512Gpsですよ?!
日本では、(ベストエフォートにて)100Mbpsが平均的で最近、同じくベストエフォート値での1Gbpsのサービスが提供されています。
以下は、上記リンク記事より引用します。

シングルモードの光ファイバーデータ転送速度、最大512Gbpsを実現(テスト環境下で)。実際の実用レベルでは400Gbps程度まで落ちるそうですが、
中略
理論上の数値」では無く、実際にベルリンとハノーファーの約734キロ離れた都市間を実際に存在するDeutsche Telekomの10Gbpsの通信網で実現出来た


いやすごいですね。
このまま商品化されてもなんか、あれですね。トラフィックなどで速度が落ちても実測で何十ギガくらいのスピードはでそうですね。その前に端末の処理が追いつかないと思います。

2012-03-08

普通ならここで「新しい」iPadなのですけれど。

多くのニュースサイトやらちゃんとしたブロガーさん達も触れていらっしゃることですから、あえてちょうちん的な記事は書かないことにします。(だって往々にして商品はすごいんですから)

というわけで、
ソニエリブランドは完全に亡くなりますね。

ソニー・エリクソン、日本法人社名を「ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社」に変更

そして国内ではAcro HDが最後のソニエリブランドになるのでしょうか。
ちなみにドコモとauから発売されますが、au版は若干、機能を制限されています。
テザリング&WiMax不可だそうです。



先日新しいiPadの発表が行われたのは周知ですよね。
商品はいつも(私の知る限りですが)すごいのです。
(ただやり方が嫌いなだけです。)

特にこんな。

TegraがいいとかA5Xがいいとかというのは現在比較できない状況なのでなんともいえませんが、明確な比較水準を明示せずにこういう発表とかするところ、、、本当にアレです。

もし本当に自信があるなら、比較した環境等のデータを出さないとだめじゃん!!!って思います。だれもAppleを信頼できないなんていう人はいませんが(ライバル企業以外)とてもそういう部分がイヤです。大成功を収めている会社だからこそもっとクリーンでなければと思うんですが・・・。

2012-03-07

ついにでました。

いえ、とっくに発売されていました。
しかも去年に。


青木カレンさんとか
マジ最近の人って感じですよね。
結構アバンギャルドなアレンジがお好みかもしれません。
(もしかするとフロアジャズ/ハウスジャズだから?)
下記は、サンバテイストのLullaby Of Birdland

かの名曲も・・・・

Englishman in New York とかって選曲かっこいいし。

基本的に上がってないのが残念すぎます。
てか、こういう時代なんだから試聴できるようにしてもらわないと・・・そこからCDだって売れるでしょうし。配信だっていけるのになんて思います。特にジャズ系なんて聞く人なんてぶっちゃけ配信音源なんて買わないんだから、それこそちゃんと試聴したらみんなCD買うのにって思います。いくら不況といっても欲しいアイテムは買いますよね?

だから欲しくさせればいい
つまり良いコンテンツ・商品をちゃんと聞かせないと?!と思います。

個人的に音楽は以前のように何百万枚なんて売れ方困難かもしれませんが、しかし嘆くほどのことでもないと思います。ただJASRAC等の団体の構造を思いっきり改革しなければいいけないと思います。あとレコード会社の売り方にも問題があると思いますが、いかがなもんでしょう?

BIRMINGHAM CITY(Away) FACP

勝ったよ。
しかもなんとか。解任後きっつい感じの中勝ち上がってくれました。

そしてひさしぶりにサルータソが出場。相変わらずかわいらしいこと。今日は得点はありましせんでしたが、また数点まとめてとってくれることでしょう。


それにしてもフェルナンドはいつまで寝ているのかしら???
そろそろ起きて仕事をしてもらわないと。チームにあわないとか言う人。プロでそれが許されるのは半年間!!!長くても一年は待ってくれないはずなんですが。チームに自分のプレーをあわせていくのもプロの仕事だと思うンですけどね。


しかし勝ってよかった。
この後はストーク→ナポリ(CL)→シティー→スパーズ→ヴィラ
きっつい流れですがしっかりと・・・勝ち上がって欲しいです。

2012-03-06

くしくも・・・

このブログって当初はChelsea応援ブログを始めたはずだったのですが、
いっっっつのまにか色んなところへ脱線しているのでした。
さて私は、拝読してるサイトさんがありまして管理人様は「マカ」様とおっしゃるのですが、、、その方についてほんの少しだけ。


CHELSEA AND VILLAS-BOAS PART COMPANY

のニュースが飛び込んできた時にロンドンへご旅行されているようなんです。いやなんというなのでしょう。普通はよく観光で現地に観戦に行ったら敗戦したとか(天気が悪くてなど)時々聞くのですが、監督の解任なんてそうはないですよね?!確かにこのチームに関しては可能性は結構ありますよね。ラニエリ以降は2年以上の任期を勤めた監督は1人しかいないのです。

敗戦はとてもザンネンだとは思いますが
しかし、一生に残る想い出になったのではないでしょうか?めったに出来ないヨーロッパに旅行にでかけ応援するチームを観戦したらその週に監督が解任され、クラブOBのディマッテオが暫定監督になりしかもこれまたOBコーチ

EDDIE NEWTON RETURNSですからね。

別の意味でついている気がします。


まぁ、タイトル獲得とかライバルを虐殺等に比べると「幸せ」度数は天と地ほどの差がありますが。でもSBいきたいなぁ。

2012-03-05

zip rarで・・・

いいこと聞いちゃいました。
zipとかrarファイルとか、、、、扱うこと多いと思いますがごくまれに「CRCエラー」ってでます。これってk本的にはミスで扱うことはできなはずなのですが無理やり解凍することは出来るみたいでう。

ちなみに私のCRCエラーの出るzipは
①音楽ファイルのアーカイブは前半部分はファイルと再生できましたが後半部分は全くダメでした。(音楽データですのでなくなく処分しました。)
②画像ファイルのアーカイブは数点エラーで開けないモノがあるにはありましたがなんとかかんとかデータを読み取ることは可能でした。(即バックアップしましたよ)

結果。
壊れた状態のまま無理やりよみこむので基本的にデータはあきらめた方がいいのかもしれません。しかし、なんとか(少しでも)使えればラッキー程度でしたらよいほうほうかもしれません。


WinRarというソフトを使いました。
そのファイルを一旦選択しWinRarで読み込みます。
そしたら「ファルダに解凍」ボタンをおすと

「解凍先のパスとオプション」というウィンドウが開き
その左下側の「その他」という項目欄に
壊れたファイルを残す」という項目があり、そこをチェックし「OK」をおして解凍するとエラーのまま無理やりに解凍できます。



(注)あくまでも私が保持するファイルが出来ただけでこれを見た全ての人が同じように解凍可能であるかはわかりません。また(特に不正に取得したファイルで)同様のことをし、何かしらのトラブルが発生したとしても私はそのトラブルには一切の責任を負うことを致しません。よくいう「自己責任」でお願いいたします。