2012-02-25

面白かった~~~

ギャラクティカ!!!


雑食なんですよ。
SFからラブコメまで。


ギャラクティカはコピーというかリメイク(ただ原作とケッコウ違うと聞きました)らしいのですが、とても面白いです。話のトーンは思いのですが、とても濃いです。
もう一度最初から最後まで”通し”で見たいです。



次はやっぱりVですね。
これもリメイクものです。

あ、スターゲイトも楽しみです。
それからゴシップガールにGLEEもみたいですし。
ビバヒルも見なきゃ・・・。ニキータも面白そうです。

2012-02-23

vs NAPOLI (AWAY)

maybe,,,, game's over???
not!!!!

MATA: WE CAN DO IT

まだ選手は信じているようですね。ソウでなくては困りますが。


しかし、この監督、本当に能力があるのだろうか???と疑ってしまいます。もしかしてカーロの方がうまく出来るのではとか、もっと言うとグラントの方がまともなのではとか?もしジョゼがいたなら・・・なんてね。

次節には修正して勝ち上がることを祈るのみです。
不可能ではありませんが、とても困難なミッションですね。これをクリアしてくれるとアンドレの手腕に期待です。昔にイスタンブールでは赤いチームがキセキを起こしましたしね。

2012-02-22

S4

ギャラクシーの“S”ではなくSnapdragonのS4(多分第4世代の意味だと解釈しています。)です。いよいよというかベンチマークが公開されるようになり始めました。出荷までもうわずかということなのかもしれません。
「MSM8960」
(Qualcomm MDP・・・スマートフォン型開発キットの意味だとのこと)
つい最近まで知らない言葉だらけでした。SoCなんて言葉もこの数ヶ月でなんとなくわかるようになりました。CPUとは若干違うのですね。
wikiによるとフラッグシップは1.7Ghzと1.5Ghzの2種類のようです。しかも GPUはAdreno 225のようで、単純なスペック上の性能はAdreno 220と比較して50%高いらしいです。(データなどはコチラ様よりの拝借です。
感覚的にはリンゴ機のグラフィック(ヌルヌル感???)に近づいたとされています。


いいですよね。ほしいな。
ただ、時期iPadのスペックは半端じゃない(特にディスプレイ関係)らしいので、、、更なる競争や性能差が生まれるかもしれません。数字でしか感覚を表すことができないアナログ加減・・・ハードが変わってもヒトのスペックは大して変わっていませんので逆にハードもこれ以上の劇的な変化もないと思います。例えば大容量ストレージがHDDの根本から変わっていないように。これが例えば同じサイズ(もしくはもっと小さく)で同じかもしくは圧倒的な高耐久性や廉価性の大容量ストレージが出来たら???超微少な電流で現在の製品を凌駕する処理スピードを持つチップが開発されたら?

今のようにパソコンなるものも大きな筐体に入っている必要性はなくなりますよね。そしたら、長距離移動手段なんかも究極的な変化を・・・妄想です、ハイ。

2012-02-20

モウ後がないっしょ???

最初からうまくいくわけはありませんが、さすがに常勝を求められているチームがしかもホームでこんな結果では、、、、さすがにダメでしょ。それならなんでモウを、ヒディングをそしてカーロを切ったの?って話になります。(中にはグラントやフェリポンもいましたが・・・)

EPLももう2,3位争いどころか4位の枠(現在、5位!!!)を争わなければいけないし、FAも再試合に持ち込みはしましたが暗雲立ち込めた状況のままで、何ら好転の兆し見えていません。そのままのチームの状態でナポリ戦?????いくら相手チームの指揮官がサスペンションとはいえ、結果は見えそうで怖すぎます。なんていうか、「頑張っている」ではありませんが、変わろうとしている(例えば戦術や攻撃のパターンや連動など)ような試合の仕方に見えないまま、結果がでないのでイラつんですよね。

なんかね、カオス!!!!!
ファンクラブのようなものや年間シートなんて買わない(買えない)し、SBで観戦すらできないサポーターなんてタダのファにも満たないからアレなんですけどね・・・。

いい試合でなくてもいいし、ボロ勝ちでなくてもいから
気迫のあふれる(ような)プレーが見たいです。


お願い!!ランさん、親分!!!

このまま2011-2012シーズンを終わらせないで。

2012-02-19

モバイルのハードウェア。

インテル入ってる???
not yet...
英国通信キャリア Orange インテル ATOM Medfield プロセッサ搭載スマートフォン・・・いよいよなのかもしれませんね。本当のところ、ハードウェアの性能なんぞは知らないのであけてびっくりしかないでしょうね。また単純にプロセッサの性能と省電力に関する性能はトレードオフの関係にあるのでそれらもクリアしなければいけませんよね。さてどうなることでしょう。2012年上半期、6月くらいには発売(発表の間違いかも???)されるとの事です。


それよりもっと世界的に期待されているものがありまして、、、
そうiPad3の発表ですね。

A6クアッドコアプロセッサ
高解像度Retinaディスプレイ(2048×1536)
800万画素のリアカメラだそうです。

予想ですが、ストレージは変わらず16・32・64GBでしょうね。
問題はRAMとバッテリーですね。


なんか、Retinaになってしまうとあっという間に他のタブレットは陳腐化してしまいかねません。Samsung、ASUS、、LG、ACER、MOTOROLA、国内ならソニーや富士通ですね。今年はもう、、、、涙目でしょ?!