2012-02-15

R.I.P.

先日、Whitney Houstonの死亡のニュースを受け取ったときは本当に愕然としました。連日ゴシップニュースではそのネタを垂れ流しています。そのまえはAmy Winehouseでした。Amyもドラッグのウワサはありましたが、こちらはアルコールによるもの(警察に因る発表だと)だそうです。「売れる」ということは「売れなくなる」ということの始まりですので、このような浮き沈みの多い業界で強いココロと周りのサポートがないと本当に苦しいのかもしれませんね。

Million Dollar Bill

If you feel good
If you're feeling good,
Put one hand in the air, say yeah
If you feel good
If you're feeling good
It’s cause love is in the air
Love is in the air

まだまだ彼女の歌は終わらせてはいけない女性でした。
(そんな中、大御所ともいえるArethaが復活しようとしていますね。)
大好きな曲。


そして本日知ったニュース。
精神的な病気が原因だった模様です。


人は生まれた瞬間から死に向かって歩き出します。
いつかは別れが訪れるのですが・・・


R.I.P.

2012-02-14

コードネーム:Medfield

コードネーム:Medfieldといえば

Intel のチップなのですが、、、いよいよインテル製チップSoCの運用が近づいてきましたね。インテルのチップは基本的にPCむけといわれており、省電力には向かないといわれて・・・・ARMの後塵を拝してきました。

ただここにきてMOTOROLAの機種に乗ることが現実味を帯びてきたということでしょうか???まぁ、巨星インテルが負けっぱなしなんて許されないと考えていおるでしょうから、ここであっと驚くようなスパーなチップになる事を個人的に期待しています。

現在シェアは分かりませんが

Texas Instruments のOMAP、クアルコムのSnapdragonnVidiaのTagra が業界を牽引しているように感じています。果たしてこの牙城?を崩しどこまで食い込むことができるのでしょうか???期待しております。競争は消費者にとって安価で優良な商品を手にする可能性を飛躍的に高めます。

Intel ATOM”Medfield”を搭載するモトローラ製スマートフォンの画像がリーク!!

  • Android 4.0 ICS搭載
  • Intel ATOM “Medfield”プロセッサ
  • 新バージョンのMOTOBLUR UIを搭載
  • 15fpsのburst Capture機能を搭載
  • 2月末のMWC2012で発表
多分ですが、、、、AndroidよりはWindows  Phoneに親和性があるのではないかと勝手な(根拠の無い)予想をしています。

かわいいよぉ

まじでかわいいんですけど


日本時間、1時10分現在で4,739,876views!!!
すごいね・・・。


多分ですがCNNで放送されたことがおおきかもしれません。いまだにテレビの力は大きいということですよね。多分日本でも、動物系の番組や投稿動画紹介の番組にとりあげられることでしょう。


Cincinnati Zooってこんなところらしいです。

2012-02-13

ある意味、ウけるんですけど・・・


いやね、モウそろそろ若くないので同級生は多くが結婚して子供ができてたりするわけです。そしてPareningにと大変らしいのです。

そんな中で、これからの子育てとネットとの関わり方に一石をという動画がアップされ、世界中で相当数に閲覧されているようです。
Facebookが原因で娘のPCを銃で破壊する父


親の立場、子供の立場のどちらかでみるかで全く視点が異なると思います。ただ銃の携帯が許可されない国の住民の立場から、銃で破壊する必要性って・・・とまず思いました。


ただどこの国の親でもネットに対する関わり方は本当に大変だと思います。親へのグチって必ずしてますよね。日記だったり、友達との会話だったりそれはもうひどい言葉で罵ったりしている経験ないでしょうか???それがネット上で明文化されただけですから、ちょっとやりすぎかもと思いました。しかしながら厳格な家庭であれば、それもありなのかなと思います。


それにしても
コメントもすごいことになってますよね。
All Comments (154,408)
00:44 14/02/2012JST
そして宗教や文化の違いで、この動画への反応は異なると思います。子育ての要素に大小なりとも親が子を「管理する」ことを考えるならこの行為はあながち間違いでもないと思います。しかし子育てには明確な正解は出せないため、今後この親子並びに家庭がそれぞれ幸福であるという認識であるなあらば誰がなんと言おうとそれは正解であると思わないといけませんよね。


これをお読みになったあなたはこの動画を見てどのように考えました?