2012-02-03

ホンキ?、、ですよね?!

そう、B&O,有名な。
スピーカーとプレイヤーのいくつかは知ってまし、触ったこともあります。

BeoLab 5
BeoLab 9
BeoLab8002

特に
価格分の仕事をしているかは、、、聞かないように。
さて、本題。

Bang & Olufsenの新ブランド戦略--「B&O PLAY」立ち上げの背景

現在、特にヨーロッパは不況ですので、必死にもなりますよね。ただハイクラスオーディオ系が安売りを始めたら終わりですが、そうならないことを願うのみです。この記事の2ページ目冒頭部にもあるようにBeoSound 8が売れたこと、、、驚きです。

それ以上にiPhoneやiPodをこういったものに接続するという感覚は、

う~~~~ん、、、、お金持ちの感覚かもしれません。
いい音ってiPodやiPhoneからは望めないような気がするんですけどね。


ブラインドテストしてみたい!!!

久しぶりに見ました。

つくづくヤバイですね。






順番とかなんか完全違うけど、、、、
ふつ~~~にヤバイから(*´ρ`*)、まぁいっか!!!




てか、Facebookでフィードしてるけど、なんかアレな感じがする時があるyo
デモ、、、もう若くないな。あんまり長時間聞いていられなくなりつつあるし、そんな気分の時が圧倒的に減ったよ(ノ_-;)ハア…

2012-02-02

ずっとスルーしていたネタです


少しずつ真実味を帯びてきました。そうなると次の国内キャリアはドコモの可能性が大幅に高まってきたと言えないでしょうか???iPad 3 は4コア、LTE、高解像度ディスプレイ採用?(Bloomberg報道)


4コアのプロセッサを搭載し、
高速通信規格 LTE に対応。
そして従来より高解像度のディスプレイ・・・と上の記事では報道された旨を記事にしています。出所が出所だけに(Bloomberg)下手な飛ばしの可能性は低いのではと思っていました。

そんな中それを裏付ける?ネタが上がっています。


コチラの記事からの(無断)引用です。
iPad3がA6クアッドコアを搭載する事を示す新たな画像がリーク!LTEにも対応?

プロセッサとして「S5L8945X」を搭載
(S5L8930X、A5がS5L8940Xなので、このプロセッサはA5プロセッサよりも新しい世代、つまりA6プロセッサでCPU性能もGPU性能も強化された最強のクアッドコアプロセッサだそうです。)そして最後にこんな言葉で締められていますね。「iPad3では単一のモデルでGSM・Wi-Fi・CDMA・WCDMA・LTEに対応する、グローバルタブレットになる可能性があります。」

3月に発売なんていわれていますので、もしそれが本当でしたら今月末には発表なのではないでしょうか

2012-02-01

新しい魔法を、その手に。

ドコモから新しいサービスがスタートすることが発表されました。
そう、Disney Mobile on docomoとなっています。MVNOですね。同様なサービスはすでにソフトバンク回線でも行われていますが(Disney Mobile on Softbank の名称でありますね。)ここでドコモとの契約はソフトバンクとの契約に新たなる局面を迎えると思います。ま、当たり前ですが。

そしてソフトバンクと同様に ~ ~ ~ ~ ~@disneymobile.ne.jpのアドレスが付与されるとの事です。ソフトバンクの通信エリアで不安を感じていたファンは一気に乗り換えると思います。またDisney Mobile on docomoユーザーのみの無料限定サービスもあるとのことです。(無料で海外のドラマが視聴できるとの事です。)
機種は2種で「F-08D」と「P-05D」です。
シャープもあるといいのにと思ってしまいます。そこはこのままこのさーびすソフトバンクが譲る気は無いと思いますが、、、いかがなものでしょう。

ファーストインプレッションは色のせいもありますがP-05Dの方がいい感じだ思います。
単純にソフトバンクのDisney Mobileは一社の2機種体制(+ガラケー、型落ち)ですが、こちらは2社で3色・・・。はて、契約を考えているユーザーからしてみれば悩ましい限りだと思いますがいかがでしょうか。ネットワークや単純に回線ということだけを考えれば大手の方がいいのかも知れませんね。あとは世界中で人気がある、キャラものといえばキティちゃんなんかも今後可能性はありそうですね。その前に、バービーで実現してほしいところですが、フリーククラスじゃないと購入はないのかもしれません=採算とれず、参入の可能性はナシ・・・。

逆に、タブレットなんかは最適だと思います。
どーでしょう?
「Disney Mobile Tablet」!!!なんて作ってもいいのでは?デザインだけでなく特典で、電子ブックもつけたりできますよね。電話(スマートフォン)よりそっちの方がいい気がします。インターネットブラウザも専用にしてそういうデザインにしてみたり、、、アプリやゲームもプリインストしておいて、好きな人は電話のアカウントで購入できるようにしてしまえばですね。

いい時代ね(動画で見られる・・・)

入団が決まったKevin De Bruyneのハイライト動画を。
両足が使えるみたいみたいですね。

今のブルーズってレフティが多すぎるんですよね。チェフ、アシュリー、マルダ、マタ、スタリッジ。レンタルのジョシュ君とカックンにPvA・・・。ここにアリエンがいたらとんでもないことになってますよねぇ。


Swanseaへレンタルされていったジョシュ君のハイライトが上がってました。



2012-01-31

ラスト!!!

さて本日が冬の移籍最終日(締切日)です。
今回はどのチームも大きな移籍見当たりませんね。どのチームといってもいくつかしかありませんが。パリのシティとリーガのシティもあまり面白くないですね。FFPの影響が色濃いという感じでしょか。

さて我らがブルーズは
現状(JST:21時現在)、2選手の放出と1選手の獲得にとどまっています。姐さんとアレックスですね。DFのケイヒルが新規加入となります。


さて本日、現地では夕刻に試合が行われる予定で、怪我のためJTが帯同できないと見られています。そのためケイヒルのスタメンが考えられます。少しだけ楽しみです。本当はイヴァノは右サイドにいてほしいんですよね。なのでイヴァノ、デビッド、ケイヒル、アシュリーがいいのかなと思います。ちなみにランさんとラミレスもだめらしいです。ラミレスは
RAMIRES INJURY NEWSで約4週間ダメですよね・・・。
心配・・・。


あ、
DE BRUYNE BECOMES A BLUE

2012-01-30

タブレット。

「iPad」や「Kindle Fire」を超えるタブレットが登場しない理由
至極まっとうだと思います。
iPad やKindle Fire(日本では未発売ですが)の成功は、そこにエコシステムがあったことが大きいと思います。ただiPadの場合は若干異なり、そこには先駆者としての成功がありますよね。
果たしてiPadで映画を見たり音楽を聴こうと思いますか?楽しむとすればそれはネットの動画くらいではありませんでしょうか?一般的にiPadやiPhone、iPodの音質は最近は改善されているとは聞きますがいまだに良くありません。もし本当にポータブルシステムで音楽を聴きたい人は今ならソニーを買うでしょう。そういったことですよね。

iPadはモバイルの最終形態としては使えません。
仕事を本格的にするには、大雑把過ぎます。これは上記記事にも書かれていることですね。何かのサポートをしたり、楽しむという用途ならいいのかもしれません。CGを描くならマウスとそしてペンタブレットですよね?!

中にはタブレットでも出来る方もいらっしゃるかもしれませんが。また人間の知覚という関連からしても読書が完全に電子媒体に変わる事はまだまだ先の話だと思います。

ハードウェアのスペックを出して、、、すごいなどと言わせ購入をというのは、 (私は) 裏を返せば全くエコシステムがないからでもあり、そして差別化ができないことの裏返しでもあると考えています。だって簡単ですから。
どこどこの何ギガヘルツのどんなCPUが搭載されてメモリがいっぱい載っててバッテリもいっぱいあるから一日ハードに使ってもいけますとか。サクサク動きますとか、ぬるぬる感で、すごいですとか。ストレージも大容量ですとか液晶はどんな液晶とか・・・。

本当の成功はその先ですよね。
購入者の使い方のその先(未来)を提供できるような商品でないならば、iPadやkindle Fireを超えることはないと思います。そこにAppleの創業者スティーブ・ジョブズのすごさがあるんですよね。
アップル、オランダ控訴裁で敗訴
とかもありますが、これはこれでサムスンは少し前の日本のような感じですよね。「追いつき」「追い越す」ためには既存商品の改善商品を徹底して売り出す事によって追いつくことが出来るのではないでしょうか?でも、追いつくことや追い越すことまでは可能かもしれませんが今の日本のようにその先を考えて創造しなければ先はないと思います。

こういった記事があると本当に勉強になります。

2012-01-29

お前もか?!

障害自体は軽微だったようですが・・・時期があまりにも悪すぎたauさんです。

auフェムトセルが全国で利用できない障害

フェムトセルとは『電気通信での半径数十m程度のきわめて小さな範囲の携帯電話の通話エリアである。』だそうです。知りませんでした。ちなみに英語では"Access Point Base Station"(アクセス・ポイント基地局)である。英語の方が分かりやすい!!!上記記事にも説明がありまして『 自宅に設置する小型携帯電話基地局で、携帯電話基地局からの電波が届きにくいマンション高層階や戸建などに設置すると電波環境を改善する。 』そうですね。ちなみにソフトバンクの基地局増加(アンテナを増やす?)という報告ですが、このフェムトセルの数も基地局に加算していると聞いたことがあります。また、私の取引先ですが極端に電波が悪いのでソフトバンクにリクエストしたら、昨年工事業者が来てフェムトセルをおいていったそうです。いや、それ根本的な解決じゃないでしょ?!フツウにその地域一帯をカバーできるアンテナ作れよって思いました。

NTTドコモ、今度は東北で通信障害
こっちはもう、目も当てられません。
原因は通信設備の故障だそうです。先日1700億円近い設備投資をし状況を改善させると会見したばっかりでしたので・・・。こういったことで少しずつ信用は損なわれていくんですよね。数ヵ月後何らかの状況変化はあるのでしょうか?



ういえば、ドコモからiPhone販売の話(ウワサ)がありましたね。もしから発売されるようになるとユーザーはもっと増えますよね?!その時には同様な事故がおきないような対策がされているのでしょうか?????ただし人間の作るものには完全は無いものでそこだけは念頭におかないといけませんよね。

QPR (AWAY) on FA

なんとか勝てました。微妙なPKで。

頂いた勝利って感じですね。
以前の試合でのレフリーのお返しかもしれません

来期のユニ???
多分3rdユニかもですがカッコイイですね。
アウェイユニは、、、そう、ドルトムントか、コラってね。


さて試合内容ですが深刻な気がします。
今日はラッキーで勝てましたが、火曜日のスウォンジーではラッキーは無いと思います。さて、どうなることでしょうか。全体的に攻撃で何がしたいのかが分かりません。スタリジ、嫌いじゃないけど右足使えないから左を閉められたら、もうコーナーに逃げるしかなくなります。もう少し勉強してもらわないといけないのですが、逆に彼へのサポートが足りないのも事実だと思います。とりあえずですが2,3つの得点パターンを確立させないと苦しくなる一方です。アリエンやジョー、ダッフンがいた頃はこんなに攻撃が・・・なんて思いもしませんでした。時代は変わるのですね。

しかし好材料も。
アシュリー、JT、デビッド、イヴァノの4バックはいいですね。右サイドの攻撃は少しザンネンになりますが良かったと思います。やっぱりディフェンスが安定しないとよくないですよね。