2012-01-07

ついに、、、、

うちの姐さんの名がついにスカッドからなくなってしまいました。


そう、中国へ行ってしまいました。
今までありがとう。


ドロのとの組合せは最強って感じでした。
タダ時々、持ちすぎというシーンは感じました。
どんなプレーヤーでも完璧な選手っていませんよね?!どっかの小さな選手が完璧に近くてもゴリゴリのフィジカル勝負やセットプレーではあまりいい結果ではないと思います。

そういえば
永久欠番ではないけど14番をつける選手はいつ出てくるのでしょうか・・・・?
相当な猛者でしょうけれど。

元気でね。代表でももう見られないので(引退ではなく事実上の追放ですので)、中国のリーグを見ない限りみることはないと思います。

Good Luck!!!

2012-01-06

いいネタ見つけましたよ。

そう、ここ数年ネズミのおとぎの国へ訪問していなかったので
そろそろ行ってみたくなりました。

そう、ディズニーランド!!!
そしてディズニーシー。

今ではスマフォ(みんなスマホって言うけどさ、、、、あえてのスマフォね)でアトラクションの待ち時間が分かるそうです。ファストパス発券状況も。

その名もディズニー待ち時間

こんな感じです。



ついでにシーでは
タワーオブテラー ~レベル13~がスタートしましたね。


乗ってみたい。
しかもかわいいし、Shiriki Utundu
これなんかチョーかわいいし




今年は絶対行こうっと。

勝手の転載お許しください。

ついに移籍話。

ますは始めに。

カックンが再びレンタルのようですね。
ボルトンからどこへ行くのでしょう?
フランスへ戻るような記事も見かけましたが、本当のところは分かりません。(しかし母国でしょうから本人にその気持ちはあると思います。)

そしてジョシュ君。
トップチームが低迷しているので出番はスポットなのかもしれません。ていうか出場させられるような試合がないということなのかもしれませんが、どんなに才能持った選手でも試合にトップチームの本気試合に出場しなければその才能をみることはできませんよね、当たり前ですが。
ヴィラかスウォンジーかも???ということです。


アレ君が出て行く予定なので
セカンドが必要なのでしょうね。
そしてイングランド人ということもあってか、この人に白羽の矢が!!!
Gary James Cahill

正代表でもウチのキャプテンと組んでいるのでやり易いみたいなことどっかの記事に書かれていました。ま、ただのリップサービス程度のことかもしれませんが。


そしてこの人にもまたウワサが出ています。

デ・ブライネ君


2~3シーズン後のレギュラーとしてならフィットするかもしれません。
即戦力、、、ではないと思います。


それにしてもトーレスの春はいつ来るのでしょうか???

2012-01-05

PREDATORS(プレデターズ)



ロバート・ロドリゲス製作の別シリーズ的な(外伝的な???)感じの映画です。

ローレンス・フィッシュバーン、、、、あんなにひっぱってそのオチかいって突っ込みたくなることしばし。なんかもっとマシ~~~なオチにしてもらわないとファンとしてきっついです。そういえば「イベント・ホライズン」にも出演していましたね。今までで一番のヒット作はマトリックスの三部作だとはお思います。それにしてもかっこいいですよね。
そして「アサルト13 要塞警察」にも出演。なんかこれザンネンな映画だった気がします。多分「ガタカ」のイーサン・ホークですよね。

さて本題に戻ります。
リーダー役で主人公扱いのロイス役エイドリアン・ブロディ。どっちかというと顔的には脇役で無口で主人公を助けて死んでいく系だと思っていましたが、つまり華がない?!ていうかよく見るとクリス・松村にも見えてしまいます。結構これはこれでイヤ~~~ンて感じですよね。でもしっかりとヒーローしてるところが割りとアレな感じです。

この監督、B級的なモノだったら大好きなのですが
スパイキッズとかだと良さが出ない気がします。本作品位がギリですよね。
あと親族にあたるDanny Trejo(ダニー・トレホ、普通英語名だとレジョって読まないのかな???)っていういと、この監督の作品によく出演している気がします。しかも悪そ~~なメヒカーノやらせたら一品ですよね。そういえば「パラサイト」(原題:The Faculty) 結構スキでした。今ではもうありえないキャスティングですよね。イライジャ・ウッド、ジョシュ・ハートネット、ファムケ・ヤンセン、サルマ・ハエック等。
そしてなにげに出演リストにUSHER!!!Usher Raymondが出演しています。
気付かなかった。

2012-01-04

いいの見つけたよ?!


ネタ元はコチラ様です。



すっごく細かい部分もちゃんとかけてますよね。
すごいですね。

ただこれって、、、、
「テーブル置き」しかできないようですね。
ちゃんと調べていませんが
Bluetoothのようなワイヤレス技術で描画しているような気がします。つまり手帳のような使い方をするには困難ということかもしれませんね。

ただクリップのようなものでトップに固定することができれば、格段に使い勝手が良くなると思います。多分ですが、動画にも出てきますが、手帳!!!として使う方がいいですよね。どんなにデジタル化されても人間の構造がアナログによる入力しか受け付けない以上はアナログ的な見せ方をしなければ使える(もしくは良い)商品とならないと思います。


しかし、こんなスタイラス欲しいですね。

ひさっしぶりの。

いいショットが撮れました(^o^)v
おじいでおかまのにゃんこのジェイムズとお母さんのジュリちゃんです。
何度も書いたかもしれませんが結構仲がいいんですよ(*^。^*)

ホントに久しぶりのワンコ(ニャンコ)ネタでした。

ずっと見たかった邦画。

アンダルシア~女神の報復~


織田雄二・伊藤英明・黒木メイサ・・・

面白かったです。
しっかりとストーリーがあり伏線あり。
ただ前作「アマルフィ」同様110分くらいでしたか?!
それでは短いと思いました。
可能でしたら、本編のみで120分以上かけた丁寧な作りで見たいんです。そういう意味ではやっぱり小説などの活字のほうが個人的な好みなのかもしれません。どうしても展開部に無理があるような気がするんですよね。


でもとても楽しめました。
黒木メイサがかわいくてしょうがない・・・。
めずらしいかもです、若い女優さんで「かわいい」と思うの。

2012-01-03

Wolves (AWAY)

勝った!!!
なんか久しぶりに勝った気がします。



失点シーン、、、、ボジングワ。
キミなんていうディフェンス!!!!!

気が抜けたコーラみたい、ディフェンスでした。


ランさ~~~ン、、、サイコー!!!
こんなプレーが、良かった時は頻発でした。

まだまだやれると思います。


Go, Chelsea!!!

2012-01-02

Aston Villa (Home)

とりあえず、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

やっぱり何を書こうがここは基本的にChelsea FCを応援するために始めたといっても過言ではないため新年最初の記事はブルーズの話が当然です。

現地時間で2011年最後の試合、
ただ日本時間では2012年。新年そうそうの試合でした。
PKでもらった1点を守れずに完敗でした。
しかも3失点も。
そして崩されたというわけでなく、ほとんどがミスによるもの。

いろんな指摘があると思います。
攻撃が・・・司令塔、ウィンガーがなどなど。

しかしそれ以前に
先制しても守れきれない守備力はお話にならないと思います。
まずはそこですよね。
アタッカーがどうのとか試合が作れないとかは二の次だと思います。まずは攻撃ありきみたいな偏重だとこのまま最悪な結果をまねきかねないと思います。
では最悪な結果とは?
1:リーグタイトルを逃す(ほぼ確定)
2:FAタイトルも逃す
3:CL決勝T、1回戦で敗退。(ただ優勝しなければ・・・)
4:そして、CL出場権すら逃す
と考えています。

せめて先制したら勝ちきってもらわないと、、、
いずれにしても苦しい試合が来たら自滅してしまいますよね。

大好きなランさんももうだめなのかもしれません| ̄ω ̄、|グスン