2011-12-31

Death Race 2

前作はジェイソン・ステイサムでした。
今回のはぞ続編というよりは

『フランケンシュタイン』が誕生するまでを描いたお話でした。
で、DVDのみといくことですが



B級かと思ったのですが
いやはや、結構楽しめました。

シカケサイドのオネ~チャンが死んでしまい、、、
なんていうか、
どーせなら、もちっとお色気出してからにして欲しかったね。



レンタルでならいい作品だと思います。


2011年最後の投稿がこれか(ノ_・。)・・・。

2011最後のスマフォネタ

いいね。
ZTEからいい感じのスマフォが出ますね。

ZTE、ファッション専門チャンネルFashionTVとコラボしたAndroidスマートフォン「ZTE FTV Phone」

結構かわいらしい感じですよね。
f.の文字にダイヤがいい感じですね。
一個だけ問題が
カバーも専用じゃないと、すこ~~~し残念かもですね。

ハードのスペック的にはビギナーズって感じですよね・・・。

2011-12-28

やりたいよぉ・・・

何がって???
FFXIII-2デフ。




相当意気込みがあるような記事を見かけましたが
ここまでの売れ方ならそこまでではないのかもしれません。
どうしたんでしょうか?
かの会社ってこんなに売れないのってまれにみるのではないでしょうか?もしかして相当に深刻だったりするのかもしれません。FFってすっごく楽しみだったし、結構ニュースにもなってましたしね。


さて
すごいニュースを見つけました。

ホルムズ海峡封鎖は「水を飲むより簡単」


やってほしいですよね。
ただ原油価格が高騰するのだけは勘弁ですが。


でも、もし海峡封鎖したら、最後国土が焼け野原になりますよね。
多分。

2011-12-27

SONY事業再編の一環

ソニーが液晶パネル合弁会社を譲渡することが決まりました。

一瞬「ソニー サムスンとの合弁解消」に多くが踊らされた感がありますね。


斜め上からだと技術の流出もあったという見方も可能ですが。
俯瞰的に見た場合、良い結果につながったと思っています。確かにソニー自体の戦略は変更の余儀なくされました。しかし、一介の消費者からすれば、価格と技術戦争がおきれば更なる高品質で地価価格の商品が購入しやすくなるというメリットが大きかったのではないかと思っています。

その中で、企業は付加価値を見つけることが出来れば
それに消費者が購入を決める価値を見出すことが出来れば
どんなに海外から、低価格の商品(しかも高品質)が販売されても勝者はおのずと決まるでしょう。


そして事業提携は続くということですから、、、
まだソニーは液晶関連の事業を捨てたわけではないですしね。




しかし、、、
PS Vita思った以上に世間の目は冷たいのでしょうか???

2011-12-26

年間3億ドル。高いのか?高いよね。

年間3億ドルってなんの数字出だと思いますか?
まぁいろんな答えがあると思いますが

Googleが新契約でMozillaに支払うのは年額3億ドル

だそうです。
約300億円(現在のレート換算で220億円くらい?)・・・年間でです。
はっきりいって相場が分からないのでなんともですが
記事には『高い』といったことがかかれてますね。

そして二つの理由も例示されていますね。
一つは至極まっとうな自由ですね。
マイクロソフトの「BING」に負けられない!!!という思惑ですね。

二つ目。
これがもっとも面白い(興味深い)理由です。
独禁法違反対策!!!
確かにIEの二の舞だけは絶対にさけないといけませんよね。
お金もそして貴重な時間もいっぱいロスしてしまいます。しかしながら直ちにその法が適用されるはずも無いと考えています。なぜならいまだにウェブブラウザシェアのナンバーワンは当分のところマイクロソフトですし。とはいえ、もしこの契約が流れたことによってFirefoxが破産してしまったら?!そうした時には独禁法違反の疑いが直ちに向けられる可能性は否めません。

それには一応、反論もされているようです。
あくまでもこの規約は独禁法対策ではないという事がSNS上に公式にアナウンスされているとも書かれていますね。ライバルでなくてパートナーだからパートナーをサポートすることは当然だということですね。
すごく優等生って感じ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

インビクタス/負けざる者たち

原題:Invictus

久しぶりのいい感じ。
スポ根モノってどうしても、アツ~~~イ演説かとかありがちなのですが
割と淡々と話がすすみます。

だから逆にこみ上げるものがありました。
私たち日本人には漠然としか理解できない世界です。
確かに差別はどこの世界(社会)にあってもあると思います。



すごく思ったことが。
キャプテンもいったこと「30年もせまい牢屋に拘束されたうえ、苦しめられたのにもかかわらず、それを赦す」ということがなぜ出来るのか???


私たちは彼のパーソナリティを受け継がなければなりませんよね。後に続くものとして。

2011-12-25

メカニック!!!

ひっさびさの映画レビュです。


Ben Fosterがいいね。
怪演って感じ。
最初の殺しの際のターゲットの自宅内でのしぐさとか
なんか本物ってかんじでした。
案外本物だったりして。

そしていつものようにカッコイイJason!!!
必ず出てくるセクシーなアクトレスは今回もモデルね。
Mini Anden。
トップモデルといっても過言ではありませんね。
映画栄えするお顔とそのボディはセクスィの一言でス。やっぱりオトコのアクションモノにセクシーなアクトレスが出てると栄えますよね・・・。ただあまり重要(というかなくても話は成立する)な役でないのにDonald Sutherlandの次にクレジットされてるのには驚きました。


さすがはVictoria's Secretというべきことかもしれません。







いいよね。