2011-12-23

NFC・・・

誰のための統一なんでしょうね?!
日本の三大携帯電話キャリア、NFCの世界標準対応で合意
ドコモ、au、ソフトバンクによってNFCの規格が統一されようとしています。
この記事のコメントにもありますが、一番のネックはその端末を読み取る端末の入れ替えが必要になる店舗ですよね。

これの策定は、、、記事にあるように
ユーザー視点でなくて、メーカー視点のですからね。
なんか、強引には進めてほしくない気もしないでもありません。

ただ、日本のメーカーが海外に出てもっと良く(良い商品をうみせるように)なってほしいですけどね。もっとスペックを追求してみたり、デザインもおもしろいものとか。
スマートフォンではないけれどNOKIAとか面白い機種のありますよね。


とかね。

2011-12-22

あの○○○○が!!!

色々とウワサレべルではありましたが
画像として出てきたのは、個人的には初めてだと思います。

インテルのAndroidスマフォ! ブルーレイ並み動画もサクサクです


できれば4インチ程度の大きさを希望します。
そして充電もしっかり長持ちで。
そして重いサイトもバカ速で、電話しながらメールやウェブなんかももたつかなくて写真さえ簡単に撮れちゃったり・・・。そしてそのままメール送信やネットにアップできたり。
そしてストレージもたっぷり!!!

下記引用ですが
インテルのモバイル事業はバッテリー寿命が頭痛の種でしたから、気になるのはその辺のところですねー。これだけ処理パワーがあると減りも早そう...。しかしインテルにとっては切願のモバイル参入なので、バッテリー対策も万全なのでは。
とあるように、フルに使って一日持たないとザンネンですよね。
スマフォで1100mAh弱しかバッテリを積まない、日本の機種なんか話にもなりません。

現時点でチップメーカー最大手のインテルが参入予定ですので
ナンでしたら、いまや落ち目といっても過言ではないAMDも参入しすると面白い事態になりそうですね。PCメーカーとしてはLenovoやDELLなんかも参入済みですし。

2011-12-21

知り合いから聞きました。

ソフトバンクからhtcのフラッグシップは出ない可能性が高いということです。
もし仮に出たとしても扱いは・・・だそうです。

例えばココのVilleとか。
Qualcomm Snapdragon S4 Dual-core 1.5GHz
EDGEとか。
NVIDIA Tegra 3 Quad-core 1.5GHz
Appleさんにいい顔したいのであたりまえですけどね。
もう10年この回線なんだから、リンゴさんを使いたくない人にもって思います。

2011-12-20

久々の映画ネタです。

あのバットマン
"Begins" "The Dark Knight"に続いたエピソードが来夏全米で公開されるようです。そのトレイラーがネットで紹介されていました。

原題は"RISES"のいようですね。
邦題はライジングとなるようです。

カバー(@Jazz)アルバム

JUJUの新しいアルバムです。
wikiを除いてみると、昔はJAZZシンガーになりたかったようですね。それがこんな形でCDにすることが出来てよかったですよね。ただ、本人がやりたい事と売るための事は多分違いますよね。巨匠、Milesみたいなレベルになってしまえば関係ないのかもしれません。

いい感じでですよね。
ジャズオタの人たちにはアレでしょうけれど。

アルバム「Delicious」に収録2曲目。
You'd be so nice to come home to....
知ってる歌い手さんの中で彼女の歌うバージョンが一番スキです。

Nancy Wilsonも好き



ラテン系?ナンバーも入ってました。
Quizas Quizas Quizas
大御所、Nat King Colenのバージョンで。


ちなみにEnrique Iglesiusが
全然違う曲ですがQuizasという曲を歌ってます。
彼、組合の香りがしますがその辺はいかに???




fxxking Carrier IQ!!!

相当数のユーザーに影響があるようですね。

Samsungは2500万人に影響があると発表。
HTCは630万台のAndroid端末にCarrier IQをインストール。 

上記2社だけで3000万人超のスマートフォンにこの「スパイウェア」といえるような代物がインストールされているんですね。米キャリアのAT&Tで11種類の機種。またSprintではユーザー数の半分にあたる2500万人超の機種に影響があるとかかれていますね。
参考までに下記は全世界のメーカー別のキャリアです。

2011-12-18

今日は・・・。

PSVITAの発売日だったようです。
欲しいけど、、、買わないし、買えないデス。
多分廃人になること請け合いですから。

学生時代だったらよかったのかも。
さすがに今は無理かも。そしてPS3にてFFも発売が控えていますよね。

上がPSPで下が今回発売のVITAの同じソフトのようです。
まぁキレイだこと。


さて実はもう1点。
auからいい話が出てきそうですね。

KDDI、19日にauスマートフォン新機種の発表会を開催

その内容は、、、
  • Samsung Galaxy S2 ISW11SC WiMAX
  • SHARP IS14S
  • SHARP iida ブランドフォン
  • LG IS11LG
のようです。
S2とかっていいなぁ。