2011-12-02

確かに!

凄いかもしれません。
約1日半で1キロ近い体重が落ちました。


ただ今日は水分が不足していると思います。多分ですが五キロ位は、すぐ痩せられそうです。

そこから先の三キロが未体験かもしれませんね。

ガンバル\(`o´)

2011-12-01

怖い話。

って言うよりサイテーな話かもしれません。
そのAndroid携帯(iPhoneも?)、あなたの操作を無断で全部記録してますよ、Carrier IQで


Carrier IQをめぐる騒ぎについては、すでにみなさんご存じだろう。Sprintの携帯電話に最初からインストールされているこのソフトは、それを調べたデベロッパたちによると、ユーザのアクションや入力を検出、記録、そして送信できる。たとえば、位置、SMS、そして打鍵(どのキーをたたいたか)などの情報だ。



こんなソフトが本当に必要なら、そのことをユーザに完全に説明し、安全にオプトアウトできるオプションを設けるべきだ。現状では、Carrier IQのこのソフトは、過剰に侵襲的であり、セキュリティ上の疑念が大きすぎる。Sprintは可及的速やかに、ユーザと社会に対し、適切な説明をすべきだ。なお、このソフトはROMに焼き付けてあるので、ROMを交換しないかぎり削除は不可能だ。


いや、全くもってそうです。
しかし、それらのようなもの実はいっぱいあったりして。今まで気付かなかっただけなのかもしれません。いずれにしても早急に対応してもらいたいです。
仮にそれらのデータを微塵も送信していなかったとしても端末に残るわけですよね。すッごいリスクだと思います。

面白くなってきた!!!

ネタ見っけてきたよ?!

ドコモ、来年夏にiPhone参入

『アップル本社でクックCEOらと会談し、ドコモ版 iPhone / iPad の販売について基本合意に達した』らしいです。しかしながらこんな形でリークされると秘密主義のAppleから制裁とか無いのかなと思います。それとも、、、少しクックCEOになってから少し路線をソフトに変更するのでしょうか???
それはそうと、Appleのマーケティング、そしてメディア担当の方々って変態的(あくまでも“的”です)だと聞きました。電話一本で記事抑えてくるんですって。怖いね。この業界Appleを記事に出来なくなったら半分は食いっぱぐれますよね?!


これで主要なキャリアからはiPhoneを買うことが出来るようになります。そうなるとネットワーク品質やアンテナの量だけでなく質も問われるようになりますね。それでこそ良いと思います。
auはともかくソフトバンクは本当に正念場になると思います。iPhoneがほとんどで国内メーカーはAQUOSのみといっても過言ではありませんからね。

せめてSamsungとHTCは売らないと!!!


そして変り種で
Blingとかあってもいいっしょ

2011-11-30

わがままBODY!!!

そう、メタボ体系なんでダイエットを始めました。
置き換えダイエットです。

朝食と(できれば)夕食をシェイクにします。
プラス栄養価の高いスナックも補助として食べます。
同時に水分(純粋に水)を飲みます。目標1.5リットル。


そしてそして有酸素運動、目標1時間のウォーキング。

極端な食事制限は健康を阻害しやる気も阻むので、やりません。
脱、わがままBODY!!!




ちなみに食後2時間くらい???です。

洋服はあったかめなジャージなので200グラム程度が誤差も含め風袋だと考えればいいと思います。目標はマイベストだった73キロです。


シェイクの栄養成分

エネルギー 99kcal、たんぱく質 16.1g、脂質 1.6g、糖質1.2g、食物繊維 13.4g、ナトリウム 230mg、ビタミンA 1500 IU、ビタミンB1 0.3mg、ビタミンB2 0.3mg、ビタミンB6 0.4mg、ビタミンB12 0.7μg、ビタミンC 30mg、ビタミンD3 1.2μg、ビタミンE 2mg、ビタミンK2 20μg、ナイアシン 4mg、葉酸 72μg、パントテン酸 1.8mg、ビオチン 20μg、カルシウム 130mg、マグネシウム 60mg、鉄 2mg、亜鉛 3mg、マンガン 0.7mg、銅 0.2mg、セレン 6μg、クロム 6μg、モリブデン 4μg
必須元素とかありがたいですよね。
普通はあんまりこれらって意識することはないですしね。過剰摂取は危険ですが銅、セレン、クロム、モリブデンは意識しないと摂取できないのであるといいですね。

ちなみにビオチンって糖尿病の治療にも使われていると書かれていました。(wikiですが)

2011-11-28

NextBigThing 60 Final

こんなCM嫌いじゃないよ?
いや、ていうか好きかも。気取ったイメージ先行のCMなんかより遥かにいいと思います。ペプシもいぜんこんなブラック系の多かったですしね。



しかも、性能とかいいもん。
使ったことないけどさ、ある程度の使用感って数字を見ればわかるわけですし。
というわけで

  • OS:Android 2.3(Gingerbread)
  • 本体サイズ:129.8×68.8×9.49mm、130.5g
  • ディスプレイ:4.5インチSuper AMOLED Plus、800×480(WVGA)
  • SoC:1.5GHzデュアルコア
  • ストレージ:16GB
  • カメラ:背面800万画素、前面200万画素
  • バッテリー:1,850mAh
  • 通信機能:Wi-Fi a/b/g/n、Bluetooth 3.0、HSPA+(下り最大42Mbps)/LTEでのデータ通信、NFC

ストレージ以外はいいと思います。
多分ですがメモリは1GBだったと思います。
できれば、、、、カメラお画素数をもう少しあればって感じですよね?