2011-11-10

Ice Cream Sandwich!!!

Samsung、韓国版Galaxy S IIを早ければ12月にAndroid 4.0(Ice Cream Sandwich)にアップグレード?


なので
はてIce Cream Sandwichの機能を早速ググってみました。
(ちなみにその次はJelleybeansらしいです。)



気にいった点をピックしてみました。
やっとAndroidでもスクリーンショットが撮れるようになった。電源ボタンを長押ししながらボリューム・ボタンを押すとスクリーンショットが撮れる。
アプリをドラッグして別のアプリに乗せるとiOS方式で新しいフォルダが作られる。
標準ブラウザがタブ化された。
ユーザーはある期間にどれほどデータ通信を行ったか確認することができる。こにも有用な改良が多く行われた。
手ぶれ防止機能、オートフォーカスの改良に加えて、写真の送信やGoogle+へのアップロードのためのアプリとの連動機能などが追加された。


今月から出荷されますね。
使ってみたい・・・けどまだまだ2年縛り。

もうすぐですよ?



2011年11月11日11時11分、世界最大のオーケストラによる交響曲が地球に響き渡る。
AndroidユーザーもiPhoneユーザーも、この日はこのオケのために手を携えよう。

http://www.massivesymphony.org/

11年11月11日11時(GMT+1:日本時間19時)11分11秒になると曲を奏でるアプリを世界中のAndroidそしてiOSユーザーにインストールしてもらい、地球規模の交響曲を演奏することだ。
演奏が終わると、オーケストラに参加したすべての人を示す世界地図にアクセスすることができる。



やってみない???

多くの人がつながって一つの音楽を奏でるって簡単じゃないですよね。そういう意味で一つのきっかけになればいいなと思います。

2011-11-09

Bieber visits Stamford Bridge

Justin君が,ガールフレンドのセリーナ嬢とスタンフォードブリッジにお越しくださいました。


プライベートのようですね。
ファンかどうかは分かりません。

そういえば、GaGaのYoutube再生記録をぬいたようですね。
すごい。

2011-11-07

半端じゃないよね?!

そしてこれからも半端でないことを続けなくてはいけませんよね。
利益を出すことは、アイディアさえあればダレでも出来ると聞きます。

しかしそのアイディアを出し続けること
品質を保ち続けることがいかに大変かということです。

今、成功しているそして大きな立場にある会社(組織)の多くは「続ける」ことで今の地位を気付いています。利益を出し続けること、それが会社の経営ですよね。

Apple、携帯電話メーカーの利益シェア52%。幹部に巨額ボーナス

Appleの幹部たちは

株式100万株を幹部上位7名に対して与え、彼らが2016年まで在籍すれば大きく財布を膨らますことになる。配当されたうち25%は2014年9月に取引自由な株式となり、残りは2016年9月にその権利が与えられる。―略―他の6名の幹部は、それぞれ制限付き株式15万株を受け取り、50%は2013年6月に、残りは2016年3月に取引権を与えられる。

15万株もらった人は6000万ドルくらいの報酬日????
半端無いですよね。


こんな巨額の報酬を、新たな雇用にという意見はナンセンスですね。
なぜなら、トップに立つ人間はそれなりの覚悟と、犠牲とそして並々ならぬ努力とそして「運」によってソコにたどり着いたのですから。それについての対価なのです。

資本主義である以上、持つものと持たざるものの差はあって当然です。それがイヤなら共産主義の世の中にすべきですね。

2011-11-06

Blackburn Rovers (AWAY)

ヘ~~~んだ!!!
勝ちゃあいいのよ、マジ。



ランさんたらステキすぎ


写真と試合は関係ないけど
決勝点はランさんのヘッド。

ディフェンス、ザル過ぎ!!!
トーレスちゃんと決めようよ。
問題点はいくつもあると思いますが、連敗を止めたことが一番の報酬ですね。

今日は落ち着いて寝れますね。