2011-11-05

Androidのバージョン別シェア

世界中で使われているAndroidのバージョン別シェアとその時間的変化(10月)。







2.1Eclair

2.2 Froyo

2.3(2.3.3) Gigerbread

3.0(3.1)(3.2) Honeycomb

4.0 Ice Cream Sandwich


多分、Hooneycombが現在のFROYOレベル以上に出始めると
私にとって替え時が近づいてくると思っています。

その時SamsungからはS3が出始める頃だと思います。

2011-11-04

やっぱりね。

iPhone 4Sのバッテリ問題、数週間で修正配布


以下上記よりの引用です。
バッテリーの減りが速いとユーザーから苦情が相次いでいる件で、同社は問題を認めるとともに、これに対応するため基本ソフト「iOS5」の修正版を「数週間のうちに」提供すると発表した。

基本的には位置情報(GPS等を含む)の更新やタイムゾーンの変更などが問題である可能性が高いといわれています。なんだろうね。いまだ持たざるものだからあまり分からないのですが

位置情報って地図を使うときだけ使うって出来ないのかな?!

例えばマップを開いたら
「現在位置を特定するためにGPS機能・・・などをONしないと正確に表示できません。ONにしますか?Yes or No」とか。SNSとかでも「~にいます」機能の時、上記の注意でONにし、アプリ終了と同時にそれもOFFに戻るみたいなさ。
あとはやっぱ怖いよね。
(パソコンのように)のっとられたりしたら自分の位置情報とか完全に筒抜けですものね。ダレに電話しどんなメールを送ったのか、場合によっては通話内容も盗まれたりして・・・

話が脱線。
こんな状態でも売り上げがおちることなく順調に相当数あがっているようですね。もしこれがアンドロイドやハードメーカーのSamsung やHTCが作った商品なら、ホレ見たことかで売り上げ激減って感じですよね。いかにメーカー名で多くの人購入しているかって事ですよね。

しかし電化(電子)製品に知名度はある程度は必要だと思います。使う人が多ければ不具合が見つかる可能性も高まり、それに準じ不具合の率も下がるのではないでしょうか???あんまり人に知られて無いけどスーパーでだけどしっかり作りこまれた(?!)スマートフォンないでしょうか。

ワイン好きな女性もね心配ですよね。

乳がんリスク、少量のアルコールでも上昇


以下斜字フォントは上記リンクからの引用です。

乳がんのリスクと飲酒習慣の関係を調べた米ハーバード大医学部の研究で、週にグラス3~6杯のワイン程度でもリスクが上昇するとの結果が出た。1日発行の米医学誌JAMAに発表された。

データは
1976年から看護師12万人以上の健康状態を追跡している疫学研究のデータを使い、80年から導入した飲酒に関する質問への回答と、対象者の中で浸潤性の乳がんと診断された7690人のケースを分析した。


1週間に飲む量がワイン3杯分を下回るグループのリスクは変わらないが、3~6杯飲むグループではリスクが1.15倍に上昇していたという。


ここで問題とされているということは

今日飲んだから、、、、
昨日たくさん飲んだから

でなはく

今日も、昨日もおとといもそのまた前日もそのまた前日も・・・
と平均し長期化する部分にリスクが顕在化するという事です。また遺伝に因るリスクも飲酒の恒常化による総量の増大によって高まるということです。

ポリフェノールを摂取することの利点もありますが
がんのリスクも考えたら・・・・
困りましたね。

2011-11-03

そろそろ本格的に起動してもらいたい・・・

ESSIEN'S NOVEMBER BLOG ARRIVES

ファン以上に選手は、もっとプレーしたいでしょうね。

ロメウ・ランプス・エシアン
もしくは
メイレレス・ランプス・エシアン

の組合せがベストだと思っています。
そこにジョシュ君が入ればいいですよね。


CRAZY SCORELINES


来月あたりからエシアンの姿を見られるかもしれませんね。


と、久しぶりのボーイズネタでした。

これ、マジ???



と思ったら
コレ自体、あまり真新しいって程でもありませんでした。
そうですよね、よく考えれば普通ですよね。


Vanessa Mae



がいました。やってることはロックではありませんが。
本当にかっこいい。

その前後には燦然と輝く
カルテットがいますね。


BOND






Maksim

この方、組合の香りがしますが・・・
芸術家タイプってそういう方多いですよね。

2011-11-01

そろそろアキアキね。

ブライダルシーズンなわけです。
そすると必然的に耳に入る曲はほとんどが
アレなんです

なので
マイナーといわれるジャンルを無性に聞きたくなります。
というわけで。

ブラックメタル???
ダークアンビエント???
で、どっちって感じの曲に出会いました。
エロイね
グサグサくるから大好き。

川井憲次さんの曲に似ていませんか?
もしくはP-MODELの平沢進さんにも・・・


ちなみにこのライブ、、、
すごいです。




Atomtraktってやっぱマイナーみたい・・・

(マイナーレーベルという意味ではありませんが・・・)

http://sound.jp/blackgate/jpn_new.html
には(上記から引用します。)
Vinterriketのメンバーによるドイツ産ダークアンビエント/インダストリアル、2009年の2ndフルアルバム。シンフォニックなダークアンビエントに管楽器や行進曲風のドラムを加えた、全編シンセによる勇壮かつ冷徹なサウンドを背景に、演説SEを絡めてマーシャル・インダストリアル風~叫びVoを乗せて初期Vinterriket風に仕上げた作品。

HMVやタワーでも扱ってませんね。
唯一Amazonにて一点だけ。

なんか、、、、イイ。



静かで、落ち着いたボーカル。

それを際立たせる、メロディライン。


SADEのボーカルの声にも似ていますし、
DIDOの声に近さも感じます。



そして下記


急にアッパーですね。
ですが、普通にマイナーコード?です。


こんな系統、お好きでない方が多いですよね。

2011-10-31

やっぱり・・・サイクルしていますよね?!

懐かしくない???
http://www.youtube.com/watch?v=lAhHNCfA7NI

90年台フロア系にそっくり。
パンドラとか・・・jakarandaとかにも。



あ、そうそう2unlimitedなんかもアルバムもってたヨ

Soul II Soulとかなつかしいぃぃ
Limahl(Kajagoogoo)とかもね。

N-Tranceは面白かった。
なんかユーロとトランスの架け橋になった人たちでした。
あとScooterね。

このあたりからユーロ経由でゴア&サイケ行きでしたから
自分にとっての転機になった音楽たちです。

2011-10-30

スマートフォン、、、

みんな言いますよね。
バッテリーがって・・・。
なんでもっと容量の大きいものを搭載してくれないのか不思議です。
多少重くなってもある程度は我慢しますって。

国内メーカーのAndroidでバッテリーが1,000mAhってないですよ?

通知センターのせい?! iPhone 4Sのバッテリーをもう少しなんとかして欲しい


なかなかに面白い記事です。
上記リンク内記事に対してのコメントが少し的外れな気がして、残念です。

この筆者ってば、相当に常駐&定期通信するアプリがあって
それを終了しないでもバッテリが長持ちする方法を考えてくれといっています。

物理的なら、、、、

1番手は、そう、もっと巨大なバッテリを搭載って話。
そうですね、、、2,000mAhくらいの。

それ以外ないように思います。




そしてSAMSUNG おめでとう。
Samsungが携帯電話の売り上げで世界トップに,スマートフォンでもAppleを抜く
単一機種での競争では在りませんが、それでもすごいと思います。