2011-10-29

ハイライトだけだけど、何か?




姐さんお願いだから枠に入れようね、PK。

いいね、愛しのサルータソ!!!
かわいくてしょうがないヨ?
チョーラッキゴールだし。


そして、チェフPKよくとめてくれた。

でも姐さんときたら、まっすぐすぎ。
全部止められてない?


そして勝ち越し。
丸くんのシュートがはじかれたものの
スタリッジが押し込み、GET!!!!


途中、帳尻合わせとも見えるようなレッドがありました。


本日CCだったためガナ戦からサスペンション明けが戻ってきます。
イイね!

2011-10-28

今日はゲームかな?!

任天堂、3DS不振で初の最終赤字

上記リンクからの抜粋。
2012年3月期の連結当期損益が200億円の赤字になる見通しを発表した。【中略】最終赤字は、予想通りとなれば同社が連結決算を開示して以来、初めてとなる。【略】岩田聡社長は、携帯ゲーム機「3DS」の販売動向について販売動向について「ハードの普及が先行して収益に悪い影響が出た」と述べ、年末商戦に向け有力ソフトの投入により巻き返しを図る考えを明らかにした。

なんていうか、ザンネン過ぎるでしょ?!色々と。
開発中のソフト発表も、多キャリア製品の映像を使いまわしたと言うウワサ(自分の目で確認してませんので)まである始末でしたね。また数えるほどのソフト頼みともささやかれているようですしね。
このあたりでライトユーザー頼みのマネジメントに陰りが見え始めたと言うことかもしれませんね。逆にいうとここを踏ん張ればあと数年は勝ち組でいられるのではないでしょうか?!


そしてもう一本。
この記事の前フリどおりですね。
常日頃からゲームで遊んでいる「コア・ゲーマー」を重視しているため・・・そうですね。爆発するときの瞬発力は弱いですが、しっかりと買い支えられていくものだと思います。ですので変動率は景気(就職率等)の影響は受けますが、任天堂のハードよりは緩やかなのは確実ですね。

個人的にこっちが欲しいのですが
3G回線(携帯回線)ないのバージョンってでるのかな?
ネットワークはやるつもりないので・・・。
ありました。
Wi-Fiのみのバージョンですね。
約5千円ほどお安くなっております。


ほしいな。

2011-10-27

ソフトバンク上期最高益


KDDI参戦でも「解約の嵐来なかった」


上記リンクよりの引用です。
2011年4―9月期の連結純利益が前年同期比2.8倍の2172億円となったと発表した。

中略
スマートフォンが好調だったほか、米ヤフー株の売却益などによる特別利益約1000億円が寄与した。4─9月期として3期連続で最高益を更新した。
中略
一方、連結純有利子負債が2011年9月末に0.7兆円となったことも発表。2012年3月末に1兆円以下にするという目標を半年前倒しで達成した。

マジの発言なら絶対アフォですよね。
ヤフー株の売却は一時的なものなので、コレを差し引いた分が本来の本業での利潤と言うわけなのですが。「解約の嵐こなかった」というのは当たり前です。2年契約のプランが大勢でしょうから、多くの中流層以下のユーザーにとって莫大な違約金を支払ってキャリアを変更するなんて人はとても少ないと思います。
解約の嵐は来ないと思います。
しかし、徐々に減ると私は予想しています。

なぜなら根本的な周波数問題やアンテナなどの物理的ボトルネックは
つながりやすさ等の問題に直結すると思います。
また転送速度も実測レベルで差があるなどと個人レベルで報告されています。それらに関して信憑性や正確性に仮に問題があったとしても多くの流行で買うユーザー層はそれらの有効性を考えるわけは全くないですし。

そうすると完全にソフトバンクは今だけだと思います。

もう一つ

ソニーがソニー・エリクソンを完全子会社化、1100億円で

2012年1月めどに10億5000万ユーロ(約1100億円)で、エリクソンが保有する50%の持ち株を買い取る。
面白いことになってきましたよ。

そういえば知人の友人がエリクソンのいるとかいないとか。
大丈夫かな?今頃大わらわかもしれません。

カル~~~くね


UnOfficial なRemix だそうですが、、、
たまにはこんなゆる~~い感じもいいですよね。


多分下記がよりオリジナルに近いバージョンではないかと思っています。



チルとかもしっかり聞くと疲れません?
New Ageもそうですよね。
聞き流すのと聞くと言うのは違いますよね。



だから姫House (広義のEpic House)も楽しめますよね。
メロディラインとかも軽めなので
ディナーパーティやシッティングでのランチパーティもいけませんか???

この方のバイオリン好きかも・・・。

いろんなアーティストさんとやってるらしいですね。


Coldplayがこんなんなっちゃいました

2011-10-26

ここらで一休み。

スマートフォンというか電化製品大好きとしては
ここらで整理をと。


http://www.millennialmedia.com/2011/10/millennial-media-releases-q3-mobile-mix-report/
からのデータです。
なぜサンヨーが上位にあるのが不明です。



このシェアで見てもAppleって半端じゃないですよね。
OS作ってアプリ売って(ピンはねして)、音楽も売って(ピンはねして)・・・そりゃ儲かりすぎて笑いも止まらないでしょう。(ある一面では)しかし、使い古されてされていますががリーダー交代がうまくいくかが本当に悩ましいことだと思います。

そしてNOKIA終わりましたかな?



そしてパテント戦争の状態です。
http://blog.thomsonreuters.com/index.php/mobile-patent-suits-graphic-of-the-day/


う~~~む。
分からない!!!なんてね。とっても面白いと思います。

2011-10-25

これ、ヤバイよ?!



Brendan Perry とLisa Gerrardによるユニット。
すごくない?
アラビアンテイストのボーカルにあとからアフリカンなリズムですよ?!ありえにあ。普通の人の感覚ではできないと思います。

まぁLisa Gerrardといえば今では「龍馬伝のボーカル」といえばバカでも分かるレベルになりましたが

私はこっちで知りました。
なんか・・・・もうウキィィィッ!!!!って感じ。
あ、これもいいかも。(Lisaには何の関連ないけど?!)



すごいよね。
世界にはこんな人たちがいるんです。
日本にもいるのかもしれませんが。


そういえば、こんな音楽を使う方がいないんですよ?!
以前のお客様にかなりマイナーな方がいらっしゃいました。
大好きな方(とっっっってもステキな方)で、
FIDESを使いました。
またブルガリアンの曲を教えていただきました。
お幸せで在ればいいのですが・・・

2011-10-24

無知は恥!!!

しかし、知ろうしない姿勢はそれ以上に恥ずべきことではないか???
トルコ南東部の地震による死者、200人を超える

2011年 10月 24日 12:14 JST



トルコ南東部で23日に起きたマグニチュード7.2!!!


そして

トルコ地震の不明者捜索続く、死者1000人に達する恐れも


2011年 10月 24日 10:00 JST


記事の時間軸は逆ですが

この国は、親日国でもありますよね。
だから特に1人でも多くのが助かって欲しいと思ってしまいます。良くないことですが。それからいつかカッパドキアには必ず行こうと思っています。



ここ最近、大きな地震が続いているように感じている事は気のせいでしょうか?!それともマスメディアの発達により、多くの国(特に先進刻ではない国々)の問題や事故にまで日の目が当たるようになったからでしょうか?

しかし、私たち日本人がもっと知らなければいけない
世界の動きがあると思います。

QPR (AWAY)

ひどい!
ひどすぎる!!!
確かにさ、ファールはいくつかあったけど
赤紙2枚は絶対にありえない



ほんとむかつく。



なので、本日はお仕事の話。

あるお姉さまと知り合いました。
そうですね正確な年令は分かりませんが

頭の中で多分「~才」くらいだろうなって感じです。
その方は(便宜上Aさんとココでは呼びますが)

そのAさん現場を引退されたとおっしゃってましたが、いえ、全然そんな印象はありませんでした。とてもいい感じの素敵な女性でなんていうか私生活ドSなお姐さんって感じで、多分オラオラ系ですよね。

そう感じたら
もうS心がスイッチオンって感じになります。


昔の勢いを思い出しました!!!しかし忘れてました、、、、もう若さというレバレッジは効かないんでした| ̄ω ̄、|グスン、10代の頃は簡単だったのに。十年以上のブランクはとても重いものでした。


そうですよね、みんな誰しも少しずつ何かを背負って年をとっていきますからね。

2011-10-23

Warren Edward Buffettって知ってる?

この方、つい最近まで
名前しか聞いたことありませんでした。

本当にすごい(すばらしいかは別にして)実績です。

しかし、彼が買い付けた会社の多く(多分ですが大部分、ほとんどといっても差し支えないと思います)が成功、ないし大成功を収めています。そしてずっとフォーブスTOPに入り続けています。


一方で
同じ年に生まれた、George Soros もある意味で半端ではありません。
通貨・株式・債券の投機家ですね。


なんていうか、お二方とも雲どころか大気圏外のようなすさまじさだと思います。

特に後者は陰謀論者によってよく利用されていますが何一つ明確で確実なアナウンスがありませんので、何とでもいえますよね。



いつかこの二方のようなスーパーな人間になりたいです。