2011-10-08

今週のアクセスを。

今週の「統計」が面白かったのでアクセスを少しだけ晒します。

上がブラウザで下がOSです。

分かります?
普通はIEのアクセスが半数近くになるはずなんです。

しかし一番は「SAFARI」なんです。
そしてOSは半分が「Windows」これは普通ですね。
で、4割強で「iPhone」!!!!

つまりこのブログにアクセスする方、、、、
4割がiPhoneなのです。


ただ筆者みたいに少し変わっている人間ではないようですね。
わたしはiPadで「OPERA」を使っています。可能な限り「SAFARI」は使いません。



筆者としてはココにお越しになる方は出来る限りググって、お越しいただくのがベストだとは考えていますが、そうではないようです。このブログのトラフィックは、7割以上がSNSからのリンクと登録ランキングなんですね。

まだまだアマアマですね。
こんなことを仕事にしていたら即刻クビでしょうね。
しかし、タダの日記なのでよしとします。

Goal Performance

面白すぎ!!!

最後にピケがでてくるところなんかサイコー


Gagaのバージョン



アラブ系?にありがちな胡散臭い商人




これはね、ドロさんのところなんか有名だよね?!

http://youtu.be/rTEvkjSrVCU?t=35s

2011-10-07

朝が辛い人・・・2

疲れがたまっていると感じている人って多いですよね。

その疲れって放置すると
突然死のなどの要因になることがあるんですって。


では疲れってなぜ感じるのか???
それは最近になって研究が進みわかり始めたそうです。



その大きな要因は活性酸素にあるそうです。
運動、疲労、睡眠不足(不眠)そしてストレスにより活性酸素がたまります。


メカニズムは

体が吸収できなくなった活性酸素は、周囲の組織や細胞を傷つけます。
傷つけられた組織や体細胞等は老廃物となり「疲労物質FF」となります。
その「疲労物質FF」が疲れを脳が認識する原因物質の一つだと言うことが分かったそうです。


つまり活性酸素をためなければ「疲れ」を感じにくい体になると言うことです。
そう、活性酸素吸収率の高い食べ物をとることで活性酸素を吸されます。

ここで出てくるのがORAC値ですね。

乾燥モノ→ウズラ豆、小豆、赤インゲン豆
ペカン、ヘーゼルナッツ、クルミ等も高いようですね。

あと、それ以外には、クエン酸そして鳥の胸肉に多く含まれる「イミダペプチド」も「疲れ」を感じにくい体にしてくれるそうです。


疲れ知らずの体へ!!!

2011-10-06

!!!

今日はここ通りました。

懐かしの…。

また一緒に頑張りたい所です。今度、ご挨拶に伺おうと思っています。


ガンバるぞ?!

2011-10-05

一晩明けて。

どんだけ狂乱かと思えば
そんなに、あわ立った感はありませんね。

iPhone4S!!!
逆に、割と静観のような印象すら受けます。

株価もほんの少しですが落ちたらしいのですが
そんなところにちょっとした残念感が残ったのでしょう。
しかし、創始者にして社長の引退直後がこのレベルなら問題ないと思います。



米アップルがiPhone「4S」発表:識者はこうみる


「iPhone4より高速化した点には驚いたが、衝撃的だったとまでは言えない


が端的ではないでしょうか。
多くのファンが「衝撃的」をまちのぞんでいるでしょうから。そうなったら本当にiPhone5が気になるところですね。ソレは確実にメジャーなアップデートになるのは間違いないでしょうから。4GもしくはLTEは確定ですからね、その時には。




マイナーアップデートが確定した今、日本では大幅な変動はないとわたしは考えています。5の発表があるまでの1~2年の間にソフトバンクがどこまでネットワークや物理的な電波の改善が出来るでしょうか?それが日本における携帯電話キャリアの勝負の分かれ目になると考えています。それにプラチナバンドの問題も関連しますよね。


またこういったベストエフォートの数字も現実的に出ています。
Softbank版iPhone 4Sでは下り最大14.4Mbps 上り最大5.76Mbpsで、
au版iPhone4Sでは下り最大3.1Mbps 上り最大1.8Mbps
さて上記の数字を見て、あまり実情に興味のない多くの人たちはどういう反応をするのでしょうか?数値は高くても電波のカバーレベルや周波数の問題、そして回線の混雑度の問題等など。






そしてOSも。
Android - iOS - Windows
の構図が変わる可能性はありますか?


またHTC - Samsung - LG - Motorola - RIM - NOKIA 等のハードウェアメーカのシェアも変わっていますよね、。この中に日本のメーカー(ソニエリは抜いて)も入っていて欲しいです。

iPhone・・・

やっぱりというか
4Sですね。

マイナーチェンジのような感じですね。

CPUとか変わって速く、長持ちになるそうですね。
そしてGSMとCDMAのデュアル。


アップル社の株価はうなぎのぼり。
で、もともとがガラケーメーカーは涙目かもしれません。



たくさんの人たちが飛びつくのが目に見えるようです。


ちなみに14日発売!!!

2011-10-03

Fire!!!!

"Fire"




なんちって・・・


そ、話題は「Kindle Fire」なんです。


キンドル・ファイアは原価割れ

なんですって。


上記リンクの記事の転記ですが

製品原価が191.65ドルで、製造費を含めると209.63ドルになるとしており、推定通りなら、アマゾンは1台製造するごとに約10ドルの損失を出すことになる。


ただAmazonはすでにコンテンツホルダーですので、販売においてそれを補填できれば商売として成り立つわけです。もし10ドル程度で済むのなら、すぐに追いつく(モトはとれる)と思います。だって電子ブック1冊99セントで計算すると11冊の購入で利益が出始めますよね。

どっかで見たマーケティングに思ったらそれは
ソニーのプレステの戦略で有名になりましたよね。


ハードはいいもの(出来る限り数年使いまわせる)を作って、ソフトで回収するという。リンゴも割りとソレに近い戦略ですよね。かわいそうなのはハードメーカーです。

逝ってらっしゃいといわれているようです。
次のHPはどこでしょうか???

Bolton Wonderers (AWAY)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

勝ちますた!!!

しかもランさんハットね。
ステキ。

やっぱさ、トーレスとじゃ相性が最悪なのかもしれません。
いや、ドロと慣れすぎたのかに原因があるかもです。

そしてドロがなんか少し落ちた気がします。
もっとなんていうか「The オレ様」が見たいです。まだアタマがモウロウとしてるんでしょ?!多分。


今のブルーズは過渡期かもしれませんが、JT、ランさんとドロが光ってないと・・・絶対ダメ!!!

なのでドロとスタリッジは確定でお願いしますね。そして、まだまだ相変わらず最終ラインがゆるいときが多すぎです。気をつけないと、シティみたいな所には完全にもってかれますよね?!ミケルタソもかわいいね。今日はミスもいくつかあったけど上出来でしたよ?!多分ザコキラーなのしれませんね。

マタ・ドロ・スタリッジの組合せをもっと見たいですノン。
そしてトップ下(シャドー)みたいな位置にランさん

てかさ、ランさんのことイラネ!!!!!

なんて言ったやつ、ファンやめて・・・

2011-10-02