2011-09-24

懐かしいよね。



絶対に過去を振り返らないと思っていたけれど
やはり振り返ってしまい
そして懐かしく思ってしまいます。


globe、流れていました。
そして、分かりやすいメロディライン・・・
懐かしさを誘うような歌詞。


たとえて言うなら
「まんが日本昔話」でのエンディングテーマですね。
あんな情景、ほとんどの人が見たことないはずなのに
懐かしく感じてしまう感じですよね。


年、とったな。

2011-09-23

みんな知ってた???2

ショートカットキー

使えるよね?!

だってさ、例えばメーラー。
仮にWindows Live Mailを使ってたら

[win]+「R」  = ファイル名を指定して実行
そして その中に「wlmail」と打ちこめば


アラ不思議。
わざわざデスクトップをどこだっけ~~~なんて探さずに
一発で開けます。

その要領で
テキストなら「notepad」
windows media playerなら「wmplayer」
itunesなら、まんま「itunes」

スタートアップの設定などは「msconfig」
コマンドプロンプトなら「cmd」



速くなるね。
初歩中の初歩かもしれないけど。

2011-09-22

パスワード


いくつ覚えられますか?

限界が見えてきた文字パスワードの有効性


これをお読みの方、多分に多くのidとパスワードをお持ちだと思います。

まずパソコン(特にお勤め先)へのログイン
メールのログイン(特にwebメールなら)
しかもメールにしても様々なアドレスのある方はそれぞれにidとパスをお持ちですよね?!そしてお買い物などのアカウント。各種SNSサービスなどのアカウントなどなど。


そしてパスワードの有効性は
6桁以上の英数字、大文字小文字のランダム。
2~3ヶ月ごとに変えてる。
そしてメモしない。それがネット上は当然、ローカルの端末内や自分のデスク周りでさえも。


結果。
2~3程度のidとパスワードなら覚えられるでしょうけれど
それがいくつもになると困難だと思います。
意味を成す文字列であれば可能かもしれませんが有効性に欠けますしね。


それを画像による認証に変えてしまおうということです。
その代替は静脈や指紋、顔などでも可能ですが個人データを完全に扱うことって現時点では不可能に近いですよね。“クラッカー”がたくさんいる世の中ですし。

さぁ、これで本当の大戦争かも?!

つながらないスマートフォンなんて意味ないですよ




ネットでは多分早くも
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

なことうけ合いです。
逆に遅いっていわれそうですよね。


ホントの意味で大競争時代になると思います。
で、辛いのは日本のガラパゴスケータイのメーカーとソフトバンクですよね。



今月末には、新商品発表が両者とも控えています。
ただ当のリンゴ「5」自体の発表は来月です(といわれています)ので、それまでの発表はないと思われます。しかしながらそれをかんがみると、もしかすると「5」ではなく「4」が発売になるのではないかと考えています。その後歩調をあわせて来期から「5」という流れを妄想しています。


ともあれ、ソフトバンクにももっとがんばってもらわないと
上位二社での独占(寡占?)なんて面白くなんともありません。



あ、そうだこれで
パケットの定額制は終わってしまいそうですね。

リンゴの発表で爆発してしまったら、回線が逼迫してしまいauこそつながらないスマートフォンになりかねませんね。大丈夫なのでしょうか???いらぬ心配ですって?!

FULHAM (HOME) 再試合だと思ったのに・・・

何が言いたいかって???
寝ました。
勝手に再試合だと思い寝てしまいました。


で、再試合の日程を調べたら残念な結果に
いや結果はいいのですが、試合をPK戦の後、勝利って・・・
(まぁ、あの場面で寝ないと社会人としてどーなのって話ですが)

スタメン
01 Petr Cech
19 Paulo Ferreira
33 Alex
04 David Luiz
34 Ryan Bertrand
20 Josh McEachran
06 Oriol Romeu
15 Florent Malouda
23 Daniel Sturridge
18 Romelu Lukaku
21 Salomon Kalou

控え
22 Ross Turnbull
17 Jose Bosingwa 
26 John Terry 
12 John Mikel Obi 
8 Frank Lampard 
10 Juan Mata 
11 Didier Drogba.

今日のパウロンは上出来だったと思います。
バートランドも悪くないと、ただまだアシュリーの控えレベルですよね。
ジョシュクンも良かった
マルダも悪くなかったのですが、やっぱり前への推進力が欲しいですよね。相手の嫌がると所へズカズカと入り込んでいくような。

ただルカックンはね、後半も終わり間際になり疲れが出始めたのか、集中力が切れ始め雑になりました。残念。しかしトップチームでの初のフルタイムではないですか???そしてターンブル!!!悪くないのですがまだやっちゃった系のミスがありますね。イングランド人のキーパーってなんでって思います。続いて最愛のサルータソたら思いっきり枠外ばかり・・・・(|||▽||| )

ケガ(用心を含めた)交代でカードを二人分裂かれたのは痛かったです。ルカックンをドロに代えてあげたかったです。

アレックスのレッド
アレは赤紙のプレーではないと思います。絶対に!!!


ま、勝ったのでよしとしましょう。

その昔・・・

大昔にどこぞの国のモデルをお見かけしました。
ていうか、お呼ばれしたお宅に、いらっしゃってました。
そんなパーティに呼ばれる事はもうないわけですが。


どこぞの国と申しましても、わが国日本で間違いないのですが
ちらっと紹介されました。



まずは「お前なんかに言われたくない」なんて話はなしです。

今でもそうなのですが、全くそのレベルのモデルには興味すら湧かないわけです。そんなレベルでスーパーって言われても(´Д`) =3 ハゥーなんです。トップモデルとすらおこがましい。『日本の』トップモデルという意ならいいのではないでしょうか?!


このお姐さんクラスがスーパー&トップの姐さん達ですよ?!

September 2011


ランウェイもろくに歩けないような人たちはトップモデルと冠する事すらおこがましい!!!どんながんばっても極東(ギリで中国いれたとしても)レベルの媒体だけってないよね。で、最近の子達ってモデルと言うことすら間違っている気がするのは私だけ???




ホントClaudia姐さんステキ!!!

日本人ならAi Tominaga がベストかも。

今シーズンのLouis Vuitton、なんかヤバイ!!!

今シーズンだけじゃなく、いつもヤバイ?!

HTC Raider 4G

NYでの発表は残念でしたが

しっかりと別の場所で、発表していました。
お隣、韓国です。

HTC Raider 4G


デザインは少し角ばったような印象を受けます。
  • OS:Android 2.3.4(Gingerbread)
  • サイズ:128.8mm×67mm×11.27mm
  • 重さ:163g
  • ディスプレイサイズ:4.5インチ、解像度960×540(qHD)
  • ディスプレイ:IPS液晶、静電容量式、マルチタッチ、1,677万色
  • チップセット:Qualcomm Snapdragon APQ8060 + MDM9200 Dual-core 1.5GHz
  • メモリ:1GB
  • ストレージ:16GB
  • 外部メモリ:microSD/microSDHC(32GBまで対応)
  • 対応周波数:GSM(850/900/1800/1900MHz)、WCDMA 2100MHz、LTE 850MHz、 HSDPA 21Mbps対応
  • ネットワーク:Wi-Fi b/g/n、Bluetooth 3.0
  • 外部端子類:マイクロUSB、3.5mmオーディオジャック
  • バッテリー:1,620mAh、WCDMAでのスタンバイ時間は248時間、通話時間は310分
  • DNAL対応
  • MHLによるHDMI出力に対応


最近では割と当たり前なのかもしれませんが
メモリ1ギガ、RAM16G(利用可能は13G)、しかもデュアルコアのCPUなんですよね。ただ私の予想ではフラッグシップではと考えています。フラッグシップなら絶対、アメリカやヨーロッパで発表しそうですし。

もうバッテリなんて1620mAhでは少ないのかもしれませんね。
ちなみに私の2年ほど前に発売されたガラケー(でもフルタッチスクリーンの)でも1500mAhです。

2011-09-21

ルカックンのインタビュー

LUKAKU'S CHANCE TO SHINE

本日日本時間深夜(早朝) にカーリングカップ。
テレビでの放送は無いようです、しょうがないか。

いろんなインタビューなどの斜め読みだと
若い選手にチャンスが与えられるようですね。
ジョシュ君、ルカックン、バートランドのようです。

それと、ロメウ君ですね。



そろそろ親分も復帰ですね。
今日から出られるかも知れません・・・。
個人的にあのスペイン人をベンチに座らせあげてほしいです。




それにしてもランさんの不調ぶり ってないですよぉぉぉ
なんか胸が痛くなってきます。
ぜったいにトップコンディッションを取り戻してくれると信じています。

なんかつらつらと、締りがなくつまらない文章・・・

がっくし~~~

HTCの発表が行われるということでしたので
張り切っていたのですが

ガックシのレベルでした。
まぁそんなもんかもしれません。
もしかするとなにかしらのトラブルがあったのかもしれません。


コードネームで「Bliss」でリークされていた
Rhyme の発表のみということでした。]



スっきりとしたデザインて感じがします。

2011-09-20

地震!!!

またもや地震です。


インドでM6.9の地震


日本時間9時半ののこの記事の段階で
21人の方がなくなられたそうですね。


日本では台先日の台風の後、
再度台風の到来による被害が拡大しそうな報道がなされています。



終末思想なんてどれも胡散臭いのですが
信じてしまいそうになりません???

2011-09-19

キス&キル

原題:Killers

Ashtonはヤッパ、イケメンね。
ただ演技が・・・

あとヒロイン役のKatherine Heiglは、多分キャミーを狙ったのでしょうけれど、まだまだですね。てか、甘すぎだよね。





運命を変える恋


恋は撃たれるほど強くなる



売れなかったのは良く分かります。
だって、つまんないもの。数日のうちにあれだけ殺していて。過去のキャリアが14人なんてウソも程ほどに!!!そしてアシュトンの外国語もな~~~んかあれですよね。

キャサロンはグレイズアナトミーに出演していたようですね。

2011-09-18

次世代型、液晶。

低温ポリシリコン液晶だそうです。

従来の非結晶型シリコンにかわり
多結晶シリコンを塗布したものだそうです。


電気を通しやすいため、液晶の反応速度が速い
輝度も上げやすい(日中、太陽下でも見やすくできる)
衝撃にも強くなる


そして製造コストを抑えられるそうです。



しかしデメりットもまだまだあるようです。
低消費電力といえど要、高電圧らしいです。


まだまだ実用化は先のことなのかもタカをくくっていたら、
もしかすると次々世代型(つまり6?!)、リンゴ電話の最有力候補だそうです。シャープさんが有力のようです。現時点ではSamsungはないですよね?!係争中ですし。




有機ELもありましたね。
これは大型化困難らしいので、モバイル等にシフトチェンジされてますね。ちなみにPS Vitaも有機ELらしいですね。

やっぱり・・・

このブログでも取り上げましたよね?!

反ユダヤ発言でガリアーノ氏に有罪判決


ぞくに言うところの
執行猶予付きですが。



素人がこれやったらもう食っていけない気がしますが
まぁガリアーノならディオールじゃなくても引く手あまたでしょうから。個人的にどっかのメゾンに入ってしまいますよね、簡単に。




ただユダヤマネーのサポートはないかも知れません。