2011-08-26

The BOOK of Eli (邦題:ザ・ウォーカー)



こんな映画大好きです。
私の中の根本に本、そして活字に対する尊敬と畏怖のようないろいろな気持ちがあるからだと思います。なぜなら「はじめに言葉があった」から・・・。
Εν αρχη ην ο λογος

そして多くの日本人にはただただ???の主題なんだと思う。
なぜならキリスト教の世界観が乏しいから。
ただそれがなくても切り貼りしたかのような世界観の出し方や殺陣は好感が持てますし、とても面白いです。ただこれほどまでに宗教観を出すのならもう少し戦闘シーンもソレに応じたものにして欲しかったです。しかしそれが一言も「BOOK」というだけで最後になるまでそれが聖書であることを明言しませんでした。

まぁしかし、言葉言葉で出てきますよね。
そしてELIの墓。
多分、預言者エリヤのもじりではないかと思いました。


世界観なども分からないと、難しいですよね。
この映画。

WASPの方々にはうってつけでないでしょうか?!
個人的には大好きです。


それにしても
デンゼル・ワシントン本当にステキな俳優ですね。
そしてゲイリーもいいですね。

そういえばとても久しぶりの映画レビュですね。

2011-2012 Champion's League


グループA
FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
ビジャレアルCF(スペイン)
マンチェスター・シティーFC(イングランド)
SSCナポリ(イタリア)
グループB
FCインテル・ミラノ(イタリア)
PFC CSKAモスクワ(ロシア)
LOSCリール・メトロポール(フランス)
トラブゾンスポルAS(トルコ)
グループC
マンチェスター・ユナイテッドFC(イングランド)
SLベンフィカ(ポルトガル)
FCバーゼル1893(スイス)
FCオツェルル・ガラツィ(ルーマニア)
グループD
レアル・マドリーCF(スペイン)
オリンピック・リヨン(フランス)
AFCアヤックス(オランダ)
GNKディナモ・ザグレブ(クロアチア)
グループE
チェルシーFC(イングランド)バレンシアCF(スペイン)
バイヤー04レバークーゼン(ドイツ)
KRCゲンク(ベルギー)
グループF
アーセナルFC(イングランド)
オリンピック・マルセイユ(フランス)
オリンピアコスFC(ギリシャ)
ボルシア・ドルトムント(ドイツ)
グループG
FCポルト(ポルトガル)
FCシャフタール・ドネツク(ウクライナ)
FCゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)
アポエルFC(キプロス)
グループH
FCバルセロナ(スペイン)
ACミラン(イタリア)
FC BATEボリソフ(ベラルーシ)
FCビクトリア・プルゼニ(チェコ)

レバークーゼンにはバラ兄さんがいます。
そしてバレンシアは新メンバー、マタの古巣です。
興味深いって感じですね、決して良い組み合わせではありませんが、悪い気はしません。そして日程は9月13日、14日、9月27日、28日、10月18日、19日、11月1日、2日、11月22日、23日、および12月6日、7日ですね。まだ細かい日程は決まっていませんね。

2011-08-25

変化。


来年のBlackBerry新機種からAndroidアプリに対応ですって。

これってちょっとした敗北宣言ですよね。
HPの発表からあまり時をへていないので特にその感が漂いますよ。
そのうちOSはAndroidになってしまったりして。


というのはないかもです。




そして
リンゴさんは少しずつ代替わりを進めようとしています。

果たして、この十年のような躍進を次の十年も続けることが出来ますでしょうか。困難では在りますが、不可能ではないと思います。しかし株価は一時的に落ちました。

米アップルのジョブズCEOが辞任、時間外で株価急落
しかしココにはこのようにでています。
・賢明な決定、予想外ではない
・アップルのビジョンと工程表に影響せず
新製品発売直前の発表は驚き
総体としては、いずれにしてもという姿勢に見受けられますが、少し早かったのかもという印象が時間外の7%下落に結びついたのではないかと思われます。が、体調が芳しくないということは大いに考えられます。

最後に

"S" (スーパースマート) :サムスンモバイル製端末の頂点に位置するフラッグシップ
"R" (ロイヤル / リファインド):パワー、パフォーマンス、プロダクティビティの組み合わせ。
"W" (ワンダー) :スタイルと性能のバランスを求める人に。
"M" (マジカル):経済的な価格で高い性能
"Y" (ヤング):エントリーモデルまたは戦略モデル

だそうです。個人的には、「」と「」の違いが分かりません。
若干「」が上なんでしょうね。

"Pro" QWERTYキーボード採用モデル。
"Plus"既存モデルの改良型。
"LTE" 高速な次世代通信形式 LTE に対応・・・

知っているのと知らないのでは色んな意味で違いますよね。

そうだ、キャリア規制がどんどんかかりますよね。
特にモバイルの。
パケット等気をつけないといけませんよね。
動画なんて見ようものならアァァァァっという間に規制対象ですよヨ?!

今さら!!!


東電が10メートル超す津波試算


意味不明です。
以下上記記事より抜粋。


経済産業省原子力安全・保安院は24日、東京電力が福島第1原発に高さ10メートルを超える津波が来るとの試算結果を、震災直前の3月7日に報告していたことを明らかにした。


この時期になんで明らかにする必要があるのでしょうか???
高木仁三郎「 核施設と非常事態」に関係があったりして。

ないよね。

でもなんでこの時期にこんな感じでリークされるのかが分かりません。
政権への何かしらメッセージでしょうか?それにしてはエグすぎます・・・。


だから官僚って・・・

2011-08-24

ルカックン!!!!

そう、18番です!!!
ドロが引退したら、11番を引継ぎでしょうね。
案外、10番だったりして・・・。

笑顔なんかみてもまだあどけないですよね。
出来るならトーレスをさっさと引導をわたすくらい・・・なんてね。

2011-08-22

Mata is coming to London


MATA DEAL AGREED



あら、イケメンだこと。
すこしずつスペイン化するのってどーなんでしょう~~~

だって、アタシのボーイズ感がなくなるじゃな~~~い???
もっと言うと
ジョシュ君の枠がなくなっちゃうし~~~


そしてカックンが頑張ってるみたいだし
それはそれでいい事ですね。
これで右サイドは育ちつつあるね。
スタリッジも早くトップで見たいね。

ナショナリズム

私は社会学(広義の)や民族学等を専攻したわけでは在りません。
少しの本と少しの情報でしかナショナリズムを理解できていません。それに対してナショナリズムとは?と論じること自体無理があると思っています。

しかし、多くの日本人が震災以降に原発のつくりや危険性、コストパフォーマンスなどを論じることが出来るようになったことはそこに強烈な危機意識が芽生えたからではないでしょうか・・・。そう、生物はそこに生存や豊かな社会への危機を感じたときに自らを大きく劇的に変質することの出来る力を持っています。それはどんな生物もそのようなプロセスを、~種の保存に関する遺伝子レベルでの危機対応ですね~持っていると思います。しかし、まだまだクライシスだと思う意識は足りていない可能性があります。特に私たちを含めた若年層に関してです。


なぜ、まだまだ政争を続ける気でいるのか等も。
そしていっそ、数年だけでも武力政権による独裁など受け入れても・・・などということも考えてしまいます。なぜ、怒れないのか、なぜ論じ合う人間がいないのか。確かに論じ合うことは信念を元に戦うことです、だから熱くなることだってあるでしょう。なぜ戦うことをしないのかと思います。もし間違っていることが分かれば、改めればいいだけです。多くの人たちがなんでそんなにアツイのかと疑問に思われます。そしてあいつは~~~だ、気持ち悪いや変な組織や変な宗教かもなどど後ろ指を指される始末・・・。


ナショナリズムについて。

日本人とはなんでしょう???

日本という国体が示す地に住んでいるから?
肌が黄色く、目や髪が黒く、中背でそして祖先は農耕民族だから?
日本国という国籍だから?

だけではないですよね。
確かにそれらはナショナリズムの一部分ではないかと私は考えています。
そう、郷土愛や民族主義そして国家主義・・・などの集合体が
ナショナリズムだと考えています。


諸外国でうまれ、育ったひとでさえ、
仮に目が青くて肌が白くても、
もしくは肌の黒い人でさえも、

私は日本人であり、そして日本民族である」と信じれば、日本人になりうるのではないか思います。それだけそのナショナリズムがあいまいであることの裏返しでもあると思います。

つい数日前に、ある方とお話できました。
ある政策によって日本はだめになってしまうとその方は考えていらっしゃいます。

確かにそこに住む日本人を守ることは大切ですが仮にそうでなくなったとしても日本人がなくなるわけでは在りません。形あるものはいずれなくなってしまいます。全力でもって残すことも可能かもしれっませんがいつかは、日本というとても曖昧な枠組みはなくなるでしょう。それはUSAという枠組みでも、そして中国というカタチでも。


いつか訪れると思います。
肌の色等の外見が人を決めるのではなくて
個人の明確な意思が、自身を定義するという日。

その日に到達するには、もっと多くのヒトとしての危機を経験しなければいけないかもしれません。その時には私たちの外見は今のような外見ではないのかもしれません。


2011-08-21

W.B.A. (HOME) yeeeeeeessss!!!!!!!!

2-1
勝ちました。逆転勝利です。
これからですよ。

なぜか○兄さん後半出てきて頑張りました。
ドロさんは不機嫌そ
やっぱりスタベンじゃないとネェ。

姐はやっぱりザコきらーなのか
まだ頑張れそうですね。

サルーのウィンガーってダメでしゅ。
かれシャドー的なストライカー、2トップじゃないと生きないような気がします。でも好きだから許す。けど、もっと頑張ってよ。
あと、ごめんさんさいトーレスタン、まだまだ好きになれない・・・。


とはいえスタリッジやカックン、ルカックンとかファーストで見たいよね。
ジョシュクンも。


アレさん、ちょっとあんな場所でもたついたらダメだよね。
WBAの選手交代、チョイを変えられて良かったかも
あれそのままなら絶対やられていた気がします。


とりあえず、こんな感じ。


Love, Chelsea(≧∇≦)ъ