2011-08-20

Thanks for the downgrade

Thanks for the downgrade. You should all be fired.




whata fxxck...
hahahaha






こんなネガキャン面白すぎますね。
日本でもできないのぉ???


日本なら
「放射能をありがとう、汚染地域を子供達そして孫達へ」
「全員辞職!!!サイコーの原発をありがとう」

とかですね。

今日はSmart Phone関連で。

二つの注目機種。

1 「HTC Evo Design 4G」
2 「Samsung GT-I9070」

両者とも規格の組織を通過したというだけの内部的なコードネームの段階のようです。なので、このまま販売自体されない可能性もなきにしもああらずです。

ちなみにネタ元はコチラです。


そしてもう一つお楽しみ

HTC 新製品発表会を9月1日に英国ロンドンにて開催予定

  • Vigor – HDディスプレイ デュアルコア 1.5GHz CPU Android 2.3 スマートフォン
  • Ruby – qHD解像度 デュアルコア 1.5GHz CPU Android 2.3 スマートフォン
  • Holiday – qHD解像度 デュアルコア 1.2GHz CPU Android 2.3 スマートフォン
  • Pico – ロースペックエントリーモデル
  • Puccini – Flyer 10インチバージョンタブレット スタイラス付属、筆圧検知

チョー楽しみなんですけど・・・・・。
PucciniはASUSのTransformerとでどちらかを購入で検討中と書きたいです。(ですが、その前に資金問題・・・)なにせ筆圧検地静電容量ディスプレイは半端じゃないッス、多分。


最後にキャリアのね、文句。
007HW は分かります。

「009SHY」「007SHKT」とかって存在価値が分かりません。
これから発売モデルってみんな「Ice Crem Sandwitch」対応とかを目指すはずなのにHoneycombにすら対応しないのって意味が分かりません。(もしかするとアップデート可になるのかもしれませんね。)Gingerbreadが悪いって事では決してありません。てかさ、どーせ二年縛りするのならさ、本当に2年間その機種と心中できるくらい良いモノを売って欲しいです。スペックは大事です。デザインも大事です。中で走るプログラムなんかも大事ですが、2年間たっぷり使っても満足するような機種を売って欲しいです。

910SC、本当に飽きてきました。
あと一年どうしてくれよう。

映画の話をしたらさ・・・

こんな話まで出てきてしまいました。
どーしてくれましょう。
ファンなら「買い」以外の何ものでもないでしょう???


NZ発行のスター・ウォーズ貨幣、島国ニウエの法定通貨に


いや、まじでさ、
4月1日じゃないか目を疑いましたけど
マジみたいです。

でも良く考えると、どこにでもありそうな話しなのですが
タブン、法定通貨になるからニュースになるのでしょうね。

いいよねぇ。
ヨーダ師匠とかさ、3CPOとかステキすぎるんですが。

2011-08-19

終わっていく選手。

あんまりこういう書き方は好きではないのですが
見事といっていいほどのFOぶりでしたので記事にしてみました。

サッカー=ロナウジーニョ、不摂生が招いた早過ぎる凋落


別府がコーチになってからバサリでしたのものね。

その後ミランですか。
首相に引き取られても後の祭りでしたね・・・。
夜遊びはなくならず


アドリアーノと同じ道をたどっています。
違った意味でのデヴとも同じルートですね。



一度、極めた選手がその先も維持できることは
本当に難しいのでしょうね。

映画の世界に一直線???

ネタ元はコチラです。

下記斜体字は上記サイトからの引用です。

高度なアルゴリズムとシリコン回路を使用して、人間のように経験から学習し、相関関係を発見し、仮設を立て、成果を記憶する「認知コンピュータ」をIBMは構想しているとのこと。今回の発表では、すでにそのプロトタイプのチップ2つが作成され、現在テストを受けていることが明らかにされています。


脳をモデルにしないと出来ない(とても困難な)処理があることはなんとなく聞いたことはありました。そしてそれらを解決する可能性は人間のような脳をコンピューターで実行することにありそうです。


でも、それってそれらがもっと進行(発展)すると本当のAIなるものができますよね?!そうなったら某ターミネーターの話になりますよね。

ワクテカ!!!

スカイネット万歳!!!
(* ̄∇ ̄*)

ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノ

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

LUKAKU: THE FIRST INTERVIEW


そして18番!!!



ついに着てくれましたよ。
すぐにレギュラ-なんて絶対にないでしょうけれど
(多分、ベンチも困難でしょうけれど)


勝ち取れ!!!!!
そして新しい歴史を作って欲しいです。

2011-08-18

知ってる人は知っているヨ

Trans-Siberian Orchestra
Carmina Bruna

メタルですよね。

イケテルヨネ。


みんな、聞いててね。
絶対に行くからね。

必ずExPに行くからね。

壁だってあると思います。しかし、絶対にぶっ壊して行ける所まで行って見せます。

やばいよね。絶対。

初めて見たんですけど。


宇宙旅行。
First Flight は2013年らしいです。

いいよね。
絶対行きたいよね。

2020年過ぎれば
現在での豪華客船での地球一週くらいの価値になりますよね、きっと。



そうすれば、なんとかいける気がします。
絶対行くよ。

Kevin De Bruyne

Kevin De Bruyne、獲得のウワサ・・・

で、どんなプレーヤーかというと


左のウィンガーのようですね。
しかしレフティーかというとそうではなく、右利きのようです。
玉離れがいいように思います。思い切りのイイプレイヤーなのかもと思いましたが、それはまだ若いからなのかもしれません。ゴール集程度しか見てないから。獲得してもチーム合流は来シーズンからとのことです。

最近の○さんと来たら、勢いがないですもん。
思い切りがないというかそして後ろ向きというか自信を失いかけたように見えてしまいます。逆にサルークンに見習わせたい気がします。

そういえばルカックンまだ個人契約がすんでないようですね。
ナンバーのお披露目はいつなのかな~~~。

2011-08-17

泥仕合、カモ~~~~ン

リンゴ、リンゴ、バナナ、
チョメチョメ、ジュース、

カレールーつけて、ぉええええええぇぇぇぇぇ~~~


田舎でこんなお下品な歌が流行ってました。


そう、何が言いたいのかって???

アップル、サムスンとの特許訴訟で証拠画像を改ざん(捏造)?

とまで言われてますよ???
リンゴさん?!ど~します。


そうなるとモトローラの買収はもしかすると
マイクロソフトへの対抗ではなくアップルへの特許での法廷闘争をするための買収だったのかもしれません。


やれ!!!
イケ!!!
戦え、コンシューマーのために!!!
(あ、それはないか。)


ついでに
価格競争、性能競争そしてサービスの競争も平行してやって下さいな。

2011-08-16

来ましたよ、ついにこんなサービスが・・・。

犬が迷子になったら飼い主に現在位置を教えてくれる「GPS首輪」

上記記事によると

首輪のようにワンコの首につけます。
そうすると

あら、不思議。
ワンコが自動的に帰って来ます。
ウソです。


いつでも、携帯電話やブラウザ上のツールを使って犬の現在位置(GPS首輪の位置)を知ることができる。




いいねぇ。


これワンコじゃなくて
人間につけてもいいでよね。
浮気性のダンナ(カレ)とかの首につけてあげましょ?!


*ただし、日本ではサービスエリア外です。

毒を食らわばリンゴまで?????

最高にステキな戦争だったことが分かりました。
戦争といっても企業間における戦争ですよ?!

Appleは嘘の証拠を使ってヨーロッパでのGalaxy Tabの販売差し止めを勝ち取った

本当に、写真という物のみを使い裁判所が決定したのかは
分かりかねますが

印象操作というの点においていうならば
大成功の三文字でしょうね。

戦争というものはえてしてこういう事も含まれるのでしょうね。




そしてもう一点。
GoogleはMicrosoftを携帯地獄に誘導する気か?

面白い見方ですね。
また一つ勉強になりました。

Googleの望むところは完全にネット関連(つまりクラウド)以外の何ものでもないことが事実でありながら、そして、マイクロソフトにGoogleは今後、ハードも大切だからハードもやり続けるよ?!ということを思わせることが出来るなら大きな戦略になりますよね。しかし、こんなブログを書いているようなアフォにでも考え付くような戦略に世界でも名だたる企業が引っかかるわけは絶対にありえません。

しかし、ひょっとするとひょっとしますよね?!

2011-08-15

Google to buy Motorola Mobility for $12.5 billion


米グーグル、モトローラ・モビリティ買収へ アンドロイド利用拡大目指す


そうですか。
Googleとしては、過去最大規模の買収だそうですね。




そうすると
残された二社の動きが気になりますね。


NOKIA(& Michrosoft)
RIM ことBlackberry


ですね。


おかげでNOKIA株が上昇しているようですね。
なんなら売却してしまえばいいのに。




そういえば、REGZA Phoneって中身は富士通製らしいですね。
東芝はほぼ撤退という記事をどこかで見た気がします。
しょうがないですよね。


話は戻り
もっと「XOOM」やスマフ特に「ATRIX 4G」等の展開が面白くなってきました。

2011-08-14

STOKE CITY (AWAY) ~~~~DRAW

ケッ!!!
お付き合いしやがって・・・。
開幕戦アウェーとはいえドローなんて。

しかも負けなかっただけいーじゃんていう結果です。

DF
JT・アレ・コール・ボジン

CH
ミケル・ランプス・ラミレス

FW
フェル・マル・サルー



ダメッぷりが炸裂ですね。
マルダはショートカウンターの流れを完全にストップさせるので
最近本当に残念です。
フェルもさぁ、
変なところで倒れすぎるから取ってもらえないんだよね。


姐さんとドロが入ってからはなんかいい感じになりましたが
如何せん、みんな疲れが出始めている頃・・・。
ランプスも途中からか~~~~なりイラついてましたね。

なんか昨期と変わらない感じです。
なんだかNAぁ。

輸出企業はキッツイですよね。


為替市場を注視し、必要なときには断固たる措置とる=野田財務相


対USドル:76円強
対ユーロ:109円強
対ポンド:124円強


特に対USと対ユーロはしんどいですよね。




ただ念願の海外旅行に行くなら今かもしれません。
そして短期の投資をするのも今か、もう少し後かもしれません。


さて、今年の終わりと来年の動向はどうなるの(どのような動きをしている)でしょうか?復活はあるのでしょうか?ないかもね。

既視感タップリのスタートアップ( ̄ー ̄)

というタイトルですが、、、
やはり日本がべーすにあるからですね。

投資するなら今ですよね。


日本のBookscanが子会社1DollarScanをアメリカで立ち上げ–トヨタのカイゼン方式で爆進を目指す


「デジタル化したコンテンツはAndroid携帯、タブレット、すべてのiOS製品、Kindle 3、SonyのPRS-650、そしてNookで見ることができる」まぁ、そうですよね。

電子化したい雑誌や本、あります。
それが1$からできる時代ですよね。

facebook


Facebookに同期した電話番号が全て公開に? Facebookは否定




だってさ。
現状は「ウワサ」ですが。

いつリアルになってしまうのか。ガクブルかも。
クラッキングの予告のような報道もされていましたし。


一方、セキュリティ企業の英Sophosの研究者のデービッド・シュワルツバーグ氏は、自分のアカウントをチェックしたところ、本人は共有する意図はなかったはずなのに電話番号が表示されている友人が何人もいたと同社のブログで報告した。
 同氏によれば、Facebookは以前、アカウント保護強化を理由にユーザーに携帯電話番号の登録を促していたことがあったという。登録の過程で電話番号をFacebook友達に公開するかどうか確認する画面が表示され、ここで公開を選ぶと、それまでのプライバシー設定で携帯電話番号を公開しない設定にしていたとしても、それが上書きされてしまい、友達のFacebook電話帳に番号が表示されてしまうという。

てかさ、
ビジネスでのアカウント利用ならともかく
プライベートでの話番号を直接、多くの人に見られるようにするのってリスキーなんじゃない???何の意図での公開か理解できませぬ。