2011-05-28

半分以上は批判ですので、スルーしちゃってください。

ちなみにタダの全世界公開日記ですので。
今日の私はこう思い、このように考えているということです。
それ以上でもそれ以下でございません。


カマトトぶる日本人


もし、都市部でエアコンやパソコンなどを当たり前に使っている人間が、原発(に限らず火力発電、水力発電、送電網など)のリスクを知らなかったとすれば、それは単なる“バカ”である。私は、これだけ教育水準の高い日本で、“バカ”がいるとは思えないので、今になって「政府・東電にだまされた!」と言っている人は、カマトトぶっているだけなんだと思う。
確かに!!!www
でも、じゃあ、危険性はどこにあるの?リスクは?
そして対コストパフォーマンスは?
もっと言うと経済は???同時に国際関係は???

そういったもろもろの要因を説明できるのでしょうか???
絶対にできません。
ならば、「バカ」なのか?この論調からすると「バカ」と言われるかもしれません。正直、どれだけの日本人が自らの考えを持ち、そして調べたり考えたりしているのでしょうか。そしていったいどれだけの日本人が自分の意見を戦わせるため(確かめるために)に議論しているのでしょうか。政治の話をした瞬間、まぁひどいことになりかねませんが。コトあるごとにすぐに後ろ指差します。あいつは左だ、今さら、社会主義なんて、もしくは右系だ!!!
本当につまらない世の中です。
異論は認めない社会なんて息が詰まります。。。

「だまされた!」と言えばすべての選択・判断や責任がチャラとなり、「何も知らされず、どこかのエライ人や悪い人の選択・判断に巻き込まれただけの、か弱くてかわいそうな被害者」に変身できて、なぜか他者を一方的に糾弾する立場に立てるというのは、自立した個人をベースとする近代社会において、明らかな退行である。もっとも、国のトップまでもが「東電にだまされた!」などとカマトトぶって、事故対応の不手際をごまかしているのだから、一般国民がカマトト言論を展開するのは、自然な成り行きなのかもしれない。

これには概ね賛成です。
自民党だって自分達が長い間、政権をとってきてその中で原発を進めて、ある意味で潤って・・・。しかし、現状55分問題で大モメって何????って感じです。

こういったことって
阿呆のふりした普通の人が本当に気付かぬうちに阿呆になってしまう
パターンですよね。こんな日本に誰がしたんでしょう。

これを書いてるお前もそのうちの1人だよ。

いい曲だぁ・・・。

Sometimes When We Touch / Dan Hill





時は過ぎ90年代。
ボーイズグループ???がカバー。

微妙にネ、組合っぽく見えるんですよね。



そして時はたち約10年後に出あったアレンジ!!!



Sometimes When We Touch
You ask me if I love you
And I choke on my reply
I'd rather hurt you honestly
Than mislead you with a lie
And who am I to judge you
On what you say or do?
I'm only just beginning to see the real you

(*) And sometimes when we touch
The honesty's too much
And I have to close my eyes and hide
I wanna hold you till I die
Til we both break down and cry
I wanna hold you till the fear in me subsides

Romance and all its strategy
Leaves me battling with my pride
But through the insecurity
Some tenderness survives
I'm just another writer
Still trapped within my truth
A hesitant prize fighter
Still trapped within my youth

(* Repeat)

At times I'd like to break you
And drive you to your knees
At times I'd like to break through
And hold you endlessly

At times I understand you
And I know how hard you've tried
I've watched while love commands you
And I've watched love pass you by

At times I think we're drifters
Still searching for a friend
A brother or a sister
But then the passion flares again





私は”I wanna hold you till the fear in me subsides”のフレーズが
キュンキュンなんです。

言われてみたい~~~(● ̄▽ ̄●;)ゞ

2011-05-27

ソニー!!!







現在、色々と流出(クラッキング???)関連で大変なのかもしれませんが


なんだかんだ言ってもこのテクノロジーはすごいと思います。


こんなんが家庭用で使えるようになると
本当にいいなって思います。

映画や小説、漫画の中だけでしか存在しえなった空想の技術に
リアルの科学力が少し近づいてきているように思います。

いつかマイノリティ・リポートのTom様がさわってたような
テクノロジーが実用化される日が来るかもしれません。

あぁ、分かりますヨ。


もしも菅さんが「もしドラ」を読んでいたら


てかさ、まず内閣総理大臣に「もしドラは」ないでしょう。
普通にP. F. ドラッカー読めでいいと思います。
まぁ実際、漫画しか読まないといわれていた なんとか太郎さんだったらあるいはデスが。

話は元に戻ります。
あの答弁見たのですが、絶対なめてる。
どっちがじゃなくて両方!!!ホント、万死に値するレベル だと思います。

すでに炉心溶融と水素爆発が起こった後の「空白の55分」を谷垣総裁が責めたことが、被災地の復旧や復興につながるのか、あるいは打撃を受けた日本経済の再生に役立つのか、そうでなければ無駄な時間を費やした罪は大きいと感じます。

わざわざ
専門家の通訳とかって・・・
知らない言葉ならいざ知らず、例えば「再臨界」がイミフ???ならアレですが。

だいたい、いい年したオッサン達が
相手の立場を考えた質問できないなんて愚の骨頂です、Stupid !!!

こんな話をヒモスガラ聞かされると政治不信にもなりますよ。
メディアもあまりにアホっぽいですけどね。



一方、 遠くイタリアでは ホントかウソ
 嘘か誠か???

政府防災委員、地震予測できず起訴 


起訴事由は「過失致死罪」 だそうです。

どっかの電力会社のトップと○○○○党の推進派のセンセイ達や官僚など
まとめて国民の安全を守らなかった的な法律で起訴→有罪になればいいのに。
 しかもその上、 事故処理にかかる費用は絶対税金だし・・・。

アリエン・ロッペン !!!

2011-05-26

ネタがアレなので。

我らがチェルシーの監督を早く決めないといけないと思うんですが。
まだ有力な話が全く届きません(´o`)

ヒディングとかネタにされてますし、
ゴルコムネタならペジェグリーニの名前も上がりました。が、何度も書きましたがベニテスは絶対に勘弁してほしいです。あと嫌いじゃないけどラニエリも。
あ、キケ・フローレスは何気に好きかも(*^。^*)
個人的にはデシャンとかいいなぁと思っています。が、ローマと交渉が始まるとか、始まったとか… 。
モウさんも良いし大好きなのですが可能性は無きに等しいと。

さっさと決めて欲しいものです。

気のせいかもしれませんが。

今年は天災が多いような気がします。

もうすでに、テレビでは放送されていますが
22日、夜

米ミズーリ州の竜巻による死者116人に、1947年以来最多


損害金は100億円超といわれています。


こちらも既出ですが

アイスランド火山噴火、英国行きの便が一部欠航に


これによってヨーロッパ各地の株価に一斉に動きがありました。同時に農業と関連企業にも大きな打撃が考えられます。すでに空便は欠航が相次いでいます。これらがギリシャの経済に飛び火ではなく、油を注ぐ結果にならなければいいのですが。


新たな情報のようです。


米中西部の新たな竜巻で13人死亡、ジョプリンの死者は125人に




もしかすると今年に限ったことではないのかもしれません。
世界中では私が知らないだけで、どこかで何かしらのことがおきているからです。そして私だけでなく多くの人が何があったのか知らないまま、日々を過ごしていきます。

残念ながら。

Ell & Nikki

Eurovision Song Contest のWinner


二人組みのユニットで国籍はアゼルバイジャン???のようです。







このEurovison Song Contest、France Gall, ABBA そしてCeline Dion等が世界的に売れました。


Sanomiとかかっこよすぎます・・・。

ホスピタリティと言えばそうなのですが・・・。

自分の勉強のために発言小町を時々見ています。

世の中には色んな方がいて
そして色んな考え方があって

そしていろんな生き方があるんですね。いつも驚かされます。そして勉強になります。なので最近発見して最も気になったことを書いておこうと思います。

披露宴にベビーカー持参してと言われたわけ

ここにはパーティをする側(主催側)の立場と、
そして呼ばれる方の立場。
その裏に見える会場側のことが少しだけ感じられます。



「黒のドレスはやめて」
ここは主催側のなんていうか見栄のようなものではないかと思います。
もし赤のドレス着て新婦とかぶったらどーするのでしょうか?

「ベビーカーは絶対持ってきて」
基本的にどんな会場も一部屋に一つくらいのBベッドはあると思います。もし呼ばれた方の分だけ、たくさんのベビちゃんたちのベッドまで会場が保持しているかといえばそれは「」ですね。なのでそれは絶対数の問題で、プランナーに薦められたのではないかと思います。レンタルもありましょうが実費でやるほどお金が・・・ということだったのかもしれません。


 「離乳食は別料金になるから自分で用意してきて」
主催側の気持ちは分かります。お式そしてパーティには莫大なお金がかかります。お子様用のミールにしたって半端ではすまないはずです。

 披露宴当日会場に着いて唖然としました。
 会場にベビーベッドはなく、
 持参したベビーカーに子供を寝かしておいて欲しいと。




ここまででも本当に気付くことが多いです。
まずは呼ばれる側のお子様の年齢の確認なども絶対ですね。ベビーベッドはできる限り多めに保持しなければいけません。同時にそれらのレンタルも即時にできるように考慮していないといけません。なので会場側にしてみればレンタルを薦めて、オプションで稼ぐということも出来そうですね。

逆に、呼ぶ側であるなら。
お子様のいらっしゃる方を招待する際は、受け入れ態勢が万全でなければその後の友人関係も考えなければいけません。ただ離乳食は、思いっきりお金になるのなら分かりませんが多分、どこの会場もやりたくないと思いますがいかがでしょう???いろんなトラブルを考えるとリスキーですし。


しかし、目を疑う驚愕の事実が!!!

当然授乳スペースもなくロビーでやってくれとの事。



は???
意味は???
授乳をパブリックスペースでしろと????

どんだけな会場なんでしょう!!!
あくまでもこれが実話ならばです。
しかし、レストランウェディング、しかも深夜営業もあるようなレストランや小さなレストランであるならば、もしかすると授乳スペースは望めないかもしれませんが。


確かに
呼ばれる側はどこでパーティをするのかは調べておかないといけませんね。

それ以前に
もし実話であるならば、会場側!!!
こんな会場、営業してはいけないと思います。
(かなりオーバーですが、普通は列席の段階で断れよって気がします。)
主催側もなんとなくイタイ子のような気がしますが・・・。

絶対にアリエマセン!!!




これらに対していろんなレスが付いてて、また勉強になるのですが。

いまどきBベッドをおかない会場もあるのですね。
これは会場の規模(サイズによって変わるかもしれませんが)200人と300人の会場ならベッドを邪魔にならない脇において寝てしまった子供をというのは不安かもしれません。しかし例えば最近多くなった100名弱がマックスの会場や70名程度のお部屋であるなら、行ったり来たりにはそんなに苦にならないと思いますが、いかがでしょう???
こんど、知人に聞いてみることにします。


子供を持つって大変ですね。
そして、子供を持つ親を招待する事も、大変ですね。
そして、そして、そういう方々を受け入れる会場側も大変ですし、頑張らないといけませんね。


2011-05-25

当然、自分の目ではありませんが、何か???

ワイヤレスジャパン2011ですね。


下り最大1Gbps以上、NTTドコモが「LTE-Advanced」のデモを実施

以下斜体部分は引用(コピー)です。

LTE-Advanced
第4世代携帯電話(4G)の通信規格の1つで、下り最大1Gbps以上を実現するんですって。下りには3.9GHz帯を利用し、上りには3.6GHz帯を仕様。帯域幅は下りが100MHz、上りが40MHzだそうです。そして基地局に近づくにつれて伝送速度は向上し、下り600Mbps、上り200Mbps以上のピークスループットを実証・・・。

実験段階で600Mbpsですので、300Mbps程度は期待できそうです。それ以前に端末とサーバーが付いていけるのでしょうか???また家庭用の光回線も一気になくなりそうですね。ただやはり電波ですのでまずは都市部からですので商品化され、一般化されるまでには10年くらいはかかると思います。


Kyocera Echoも出品(展示)されていたようですね。

思った以上に小さいのですね。




上記とは全く違う話なのですが
いや、ほしいなと思って。PCMレコーダーでオリンパスは何気に良しなので・・・。KORGもいいのあるし、TASCAMもあるのですが、使ったことがありません。

高いっす・・・。
しょうがないですが。

これ、すごいっすね。


電子書籍リーダー Nook に新モデル

E-Ink社の6インチPearlモノクロ電子ペーパーディスプレイ(タッチスクリーン)


対応するフォーマットはePub、PDF、JPG、 GIF、PNG、BMP。内蔵メモリのサイズは2GBで、約1,000冊の電子書籍保存することが可能。外部メモリとして最大32GBまでのマイクロSDHCカードに対応しています。


特筆すべきは
バッテリーをフル充電後、Wi-Fiを切った状態で最長2ヶ月読書できるそうです。



スゲェ・・・。


本気でAmazonやばくないですか???
ただ5インチって微妙ですね。
4:3なら、約7.5cm×約10cm
画面は小さめです。字を読むには6インチくらいないと疲れるのではないかと思います。しかし、それをおいてもバッテリが最長2ヶ月というのはすごいと思います。

2011-05-24

結構、ダサッて思うんだけど???

車の運転中に女性をキュンとさせる行動9パターン

【1】バックするとき、助手席の背もたれに腕をまわす。
絶対にありえません。
てか、ないっしょ・・・。
それって自分から運転ヘタダヨのアピールだし・・・。
うまい人ってバックミラーとサイドだけで十分ですから!!!
だって後方確認なんてバックする前にやってて当たり前だし、バックするときって基本徐行なはずだし。
何より自分の車の大きさを把握していないって何でしょうか???

ごめんなさい、文句たれてるけど自分、運転へタクソです。


それよか、音もなく止まってくれたり。
特にオートマにありがちなキックバックとかが無いのがキュンキュンなんですがねぇ。あと急発進や急ブレーキしるやつ、、、大嫌い。助手席ってさ、運転席より遥かに事故時のリスク高いんだからさ。アンタが好きな人なら大切に扱いなさいな!!!って感じ。
【6】助手席の女性をいたわる安全運転。←超重要!!!


【9】信号待ちで、突然、頭をポンと触る。
てかさ、これも無いヨ?!
だってさ、髪セットしてんじゃん???
乱れるんだよね、アフォ!!!

あ、あとオープンカーでこれ見よがしに開けなくていいから。
自慢は4桁クラスのお車ならアレですが。
髪も乱れるし、化粧も崩れるし、暑いし、風は舞うし・・・。
いいこと何もありません。
最初の数分だけで十分です・・・。

PVA!!!!


NEW DEAL FOR VAN AANHOLT



オフィシャルから・・・。

Left-back Patrick van Aanholt has today (Monday) signed a new four-year contract.
The 20-year-old scored against Newcastle in the Carling Cup during his first start for the club back in September, having made his debut as a substitute in 2009/10.
He made three starts in total and five sub appearances before moving to Leicester on loan in January where he made 12 appearances for Sven Goran Eriksson's side, scoring once.
The Dutch Under 21 international joined Chelsea in July 2007 and has also had loan spells at Coventry and Newcastle.



そうそう、4年の契約延長です。

そして、近いうちにアシュリーに引導を渡しましょう。




世代交代へ!!!

OPERA

OPERA
自分用にバックアップ(メモ) お残しておきます。



Extension

GMail Checker

Easy Youtube Video Downloader For Opera
上二つは読んで字の通り。

To-Read sites
メモというかちょっとしたブックマーク的なもの
後で見たいサイトをメモする場合に。

Opera AdBlock
ダメなサイトをブロックしてくれます

Lightshot (screenshot tool)
個人的にはChromeのスクリーンショットの方が使いやすいです。

Mentos & Cola (Mentos Geyser)



オソルベシ、肉食(狩猟)民族。

メントスガイザーと言うらしいでつ。
ちなみにダイエットコークが最もとぶらしいです。




はんぱないっす。


いくら欧米の飲食物(特にジャンクフードね)が安いといっても、これは半端ない本数(とメントスの数)ですよ?!無駄遣いココに極まれり

2011-05-23

Sweety SoftBank 003P

サブタイトル「粛々と2」


Sweety SoftBank 003P が発表されました。
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003p/

スペック
  • OS: Android 2.3
  • CPU: Qualcomm Snapdragon MSM8255 1GHz
  • RAM: 512MB
  • ROM: 不明
  • サイズ: 128×67×14mm
  • 重量: 139g
  • ディスプレイ: 4.3インチ TFTマルチタッチ液晶 静電容量式
  • 解像度: 854×480 FWVGA
  • カメラ: 5MP(背面)LEDフラッシュ
  • ネットワーク: W-CDMA (900/2100MHz) GSM (850/900/1800/1900MHz)
  • 通信: WiFi 802.11 b/g Bluetooth 2.1+EDR
  • 外部端子: microSD, microUSB, 3.5mmオーディオジャック
  • 筐体カラー: ブリリアントピンク、ホワイト、ブラック

スマフォとしては二つ折りスマフォ(007SH)と同様に
ビギナークラスといえるのではないかと思います。

やっぱりそうなりますか。

カルロ、解任!!!





「しょうがない」と言えばそうなのかもしれません。ビッグイヤーのために引き抜いた人なので。(多分。)
そうなると大改革があるかもしれません。クラブがウィルキンスを解任したあたりからで歯車は違う意味で回り始めました。


好き嫌いかどちらか問われれば、嫌いな部類に入ります。ただ就任一年でダブル達成はとても評価すべきです。


ありがとう、カーロ。
幸運を祈ります。


そうなると、次に監督が気になります。

絶対イヤなのはラファ!!!。
CLという意味でならライカールトもありなのかもしれません。とはいえ、ファイナルシャルフェアプレーの導入につき、大金はたきの補強は出来にくくなりますので下部上がりのボーイズを育てつつヨーロパで勝てるチームでないと・・・。

ほとんどそんな人いないですよね。
バルサの監督がそんな感じに見えますが、好き嫌いは抜きにして可能性はいかなもんでしょう。

今更ですが、入手しました。


Caf Del Mar 1980-2005: 25th Anniversary



むこうではChill とかChillout 等と呼ばれていて
ここ日本ではラウンジ系みたいな言い方をされてます。

私はこんな音楽も結構好きです。
割と平面的な構成の音楽で、昔悪いことをしてたときに聞いていたらどんなに・・・のにと思います。ブライダルではあまり使えない類の曲です。が、通常のBGMレベルでなら割といいと思います。








正直

Ambient  Chill (Chillout) Lounge の違いが分からない。

きたよ、きたよ、、、、!!!


Eee Pad Transformer は6月発売



オフィシャルでは下記のような表現ですが。

変化を楽しむ、トランスフォームスタイルの新感覚デジタルデバイス「Eee Pad Transformer TF101」を発表


製品名Eee Pad Transformer TF 101
本体カラーブラウン
OSAndroid 3.0 ※1
プロセッサNVIDIA(R) Tegra(TM)2
メインメモリ1GB
液晶ディスプレイ10.1型ワイド TFTカラータッチスクリーンIPS液晶 (LEDバックライト)
表示解像度1,280×800ドット (WXGA)
eMMC約32GB
インターフェース(タブレット)HDMIミニ出力端子×1、Micro SDカードリーダー
インターフェース(モバイルキーボードドック)USB 2.0×2、SDカードリーダー
Webカメラ:前面:120万画素、背面500万画素
バッテリー駆動時間 ※2約16時間
本体サイズ(タブレット)幅271mm×奥行き177mm×高さ12mm
本体サイズ(タブレット+モバイルキーボードドック)幅271mm×奥行き185mm×高さ28mm
重量約1.3kg/タブレット:約680g、モバイルキーボードドック/約640g
発売予定日2011年6月中旬
希望小売価格59,800円(税込)
欲しい・・・。

個人的に中国のメーカーって???が多いのですが(あくまでも個人的に
同じ中国という枠組みにもかかわらず、台湾のメーカーは信頼というか好きなんですよね。矛盾ですが・・・。

jpeg そしてWebP

Googleの画像フォーマットWebPはJPEGよりも軽くて鮮明

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;マジデスカ????

えと、Jpegと同じではなくて
Jpegと同等サイズの綺麗さのまま圧縮率をあげると理解しました。


jpegファイルのダウンロードに仮に100秒かかるとすれば、単純に同じ見てくれのWebPなら80秒程度で済むということですよね。1ユーザーの約20パーセントは微々たる物かもしれませんがこれが何億ユーザーとなると天文学的数字になりますよね。


誰もブラウザのOPERAやCHROMEが今のようにある程度のユーザーを獲得できると思っていませんでした。宣伝費を沢山かかているおかげもあるでしょうが、いまではしっかりとした固定ユーザーがいます。なのでこういったものもいずれ市民権を得る可能性もありますよね。

ちなみに[weppy]と発音するようです。

できれば、
互換性を・・・と思うのですが無理な注文ですよね???

2011-05-22

Kindle電子書籍

電子書籍、驚くべき急成長―AmazonのKindle eブック、紙版の売上冊数を超える

アマゾン Kindle版電子書籍の販売冊数、紙本の全種合計を上回る

現在販売されているKindle版書籍は95万タイトル以上。
だそうです。


ジェフ・ベゾスCEOは「いつかこの日が来ることを強く望んではいたが、これほど早く実現するとは思わなかった。われわれは紙版の書籍を15年販売しており、Kindle版販売開始からまだ4年も経っていない」と語った。

いつかDRMフリーのものも読めるようになるといいのですが。
(つまり、例えばタブレット用に買ったものを別の電子書籍リーダーに移動させて読めたりまたはデスクトップやラップトップに移動させて読めたり・・・。)
購入しダウンロードしたデバイスだけでしか読めるのでなく、自分が所有するものなら何でも読めるようにして欲しいと思います。困難な道だと思いますが。

ですよねぇ~~~、、、


カローラにパワステ欠陥見当たらず、米当局が判断


トヨタの良し悪しはさておきまして
「カローラ」の電動パワーステアリングに関する調査を行っていた米道路交通安全局(NHTSA)は、欠陥は見当たらないとの判断を示し、調査を終了した。


結局あれはなんだったのか???
多分、いやがらせだったのでしょう。
ヒステリックにわめきたて・・・
ブリジストン(ファイヤストン)の時もにたような感じ気がします。


そうですね、イヤがらせというよりは
ガス抜きのためにトヨタが標的になったという感じでしょうか??
もしリコール&事故がGMだったら?フォードだったら?クラシスラーなら?
違った結果になったと私は思います。
が、歴史にタラレバはありませんからね。



そして爆発事故・・・。

Samsungさん、Motorolaさん、そしてLGさんを
初めとしたタブレットを商品化したメーカーさん!!!

今が勝負です。