2011-04-02

Nobody reads my blog

http://www.stickycomics.com/nobody-reads-my-blog/


とってもシュールで素敵です。



最後の「Nobody Reads」なんて
もう某アニメを思い出して夜も眠れなさそうです。



読むという目に見える行為がなくなり・・・、

そんな未来が2020年でしょうか???




それとも
「読むという行為を行う人」自体が存在していなかったりして。

2011-04-01

April Fool????


宝くじ「メガミリオンズ」で260億円の大当たり
3億1900万ドル!!!!!


一括で受け取りの場合は
数人で購入したらしく
1人当たり受取額は

それでも
税引き後1900万ドル超。だそうです。
17億一千万円もらえる計算です。
($1=\90で計算)


これが本当の一攫千金ですね。

2011-03-31

かいじゅうたちのいるところ




すっごいマックスの気持ちが分かります。
なんていうか、



悪意ではなくただの自制出来ない感情



自制できない感情をコントロールするようになることが
一つの成長なんですよね、、、多分。





うまく言葉に出来ませんが

「焦る」ような感覚、そしてなんとなく感じる「イラツキ」、、、

そして分かってもらえないもどかしさ。



そして“かいじゅう”のカラダをした自らの分身であろうキャロル。


とっても懐かしい感じがする映画です。
ときどきこういった映画が見たくなります。


子供の頃に大好きだった、読みすぎてぼろぼろになった絵本を

もう一度読み返す気分です。

2011-03-30

・・・

宮城県気仙沼市




こんな事態でどんな言葉が出せましょう。


もし同じ状況が別の地域では
どのように防げばいいのでしょうか???

少し、気になったニュース。

少し古い記事を見つけました。


お隣、中国なのですが
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0318&f=national_0318_027.shtml

HIVに似た症状らしいです。


で、原因は「ダニ」の可能性があるみたいです。


もし仮に「ダニ」であるならば
感染力はやはり、ダニを介してなので
低いともいていいと思いますが、突然変異とか無ければ
心配には値しないと思います。(勝手に・・・)


それよか。

実は「チェルノブイリ」寸前かも???のフクシマの方が
現時点での心配です。


“気付いたときには、終わってた”だけはイヤです。

2011-03-29

欧米のやり方?!

http://blog.livedoor.jp/amuro001/archives/2954296.html

この方、どういう方か情報が見つけられないので
なんともいえませんが久しぶりに「The 正論」みたいな方の意見と出会えました。


そうなんですよね。

いつもヨーロッパ(含むアメリカ)はその立ち位置を勝手に変えています。
今更に「人道」なんていわれてもチャンチャラおかしいよとしかいえません。

偽善者と言われても何の反論も出来ないと思います。



世の中は、私みたいな一個人が知りえない何かしらすごい力(巨大な力、もしくは権力のようなもの)が働いているのかもしれません。それを判断するすべはもたないのですがせめて、一個人の目には正論で、正しく動いているように見せて欲しいです。


2011-03-28

iPad2


今まで、このブログはApple、iPhoneやiPadについて色々書いてきましたが、、、
しかも割りとネガティブなことも。

しかし、
やっぱりAppleの製品には目を背けられないものがあるんですよね。
多分、それが多くのファンがいる事実なのでしょうけれど。


私はAppleが好きではありません。
しかも、私は「自分がAppleのファンだ」だという人間の多くが嫌いです。

好きになりたいとも思いませんが、彼ら(Apple)が世に送り出す製品はすばらしいのです。確かにもっとこうなればいいとか、こうした製品が欲しい等はありますが。

http://jp.techcrunch.com/archives/20110309ipad-2-review/


だから、もっと身近になって欲しいんですよね。

例えば、Windowsで
「mp3のタグを編集するソフトがほしいな」って思うとします。

そうすると、検索すると、例えば「SuperTagEditor」なるものがヒットします。
Windowsなら基本的には95や98位の恐ろしく年代ものPCでなければ動くわけなんです。
フリー(無料)のソフトがはいて捨てるほど見つけられるわけです。


ではそういったことがiPadでできるのか???
iTunesを通さないと出来ませんよね。
それは多分他のタブレットでも同様だと思います。

そういったことが「遠い」と感じる理由なのです。


大競争が起こって欲しいのです。
もっと安く、もっと良いものが、もっと使いやすく。


しかし
この発想はいいかもしれません。
普通に勝負したのでは勝てないので、「Transform」とは。






ASUS....(Eh-SUS)
私には(EI-SUS)に聞こえます。

2011-03-27

こうなると陰謀説も。

ネタ元は下記です。
http://www.insightnow.jp/article/6430


確かに歴史は繰り返します。

公害の時の操作も色々あったでしょうね。
また薬害の時も。
しかも、「原発に詳しい教授」とコメンテーターとして紹介される人は東大教授がほとんど。“火の無いところに煙は立たない”ので、何らかの関係が疑われてもおかしくないですよね。



結局最後に、ドブをさらうのは弱者です。
その土地から離れられない人たちではないでしょうか。
そしてそのために、
(当然ですが)補償が充てられ、
国債が発行され。


「日本は強い」といわれているのかもしれませんが、

本当に「強い」のでしょうか???
「強い」と思い込んでいるだけではないでしょうか。


もしくは一部だけが「強い」のかもしれません。

今の今まで知りませんでした。


すっごい子があがってきたなぁと思ってましたが
実は2008年にはデビューしてました。


 Jessica Mauboy



オーストラリア版American Idolで発掘されたようです。
その時点で19歳。

去年にセカンドが出ていました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3942717

こんな子、もう珍しくないのかもしれません。


Becanuse


Saturday Night



What Happened to Us (feat Jay Sean !!!)



Reconnected



Lie This (feat. Iyaz) またもやフロア系の・・・



色んな場面で、使えそうですね。
基本はハヤリのアッパーチューン、電子音がッつりの「フロア系?!」です。

Int'l Match Week


TERMS AGREED FOR YOUNG BRAZILIAN


Chelsea has agreed terms with Sao Paulo FC for the transfer of Lucas Piazon.
The player has signed a pre-contract agreement and is expected to join us in January 2012 on a long-term deal.
カカ2世といわれているらしいです。

ジョシュクンの少しだけ下世代ですね。
多分、まずは2部で経験をつんでレンタルに出されて、
自分の力で戻って来いという形になりそうな気がします。

もっと助手クンをみたいな。

そしてベナユンがそろそろ復帰します。
アレッも復帰が近づいています。

なので、ランプスもローテーションで休めるように
なりそうです。



ヴィジャのヤロー!!!
フェル君の得点なら許しましたが、
2点ともなんて(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

今度であったらグゥのネも出ないほどに・・・、、、
ほどほどにしときます。