2011-01-29

こんな便利なものがあったなんて?!

通称、電子ペン。

使い捨てペンで世界的に有名なペンテルの商品名
"AirPen Pocket"
が新発売。
http://www.airpen.jp/camp/1007/index.html


電子ペン。
これ以外にも
すでで同社からはすでにいくつかの類似(関連)商品が
発売されているようです。


ちなみにこの商品

Andoroidと連携でき、
しかも世界的に有名なクラウドツール「EverNote」にも対応!!!


すばらしい。

如何せん、私は根本的には超アナログ人間なので
付箋みたいな使い方が出来るNoteを探していたら
コレを使うととても近づきます。


意外な商品発見でした。

2011-01-28

イヤーーーン、素敵スギ!!!ナンテネ

ソニー次世代PSP、
通称「NGP」発表(披露)!!!

ココにオフィシャルが。

以下はTechCrunch Japan様から無断コピー


  • 5インチ960×544のOLEDタッチスクリーン(今のPSPは4.3インチ480 × 272の液晶)
  • ARM Cortex A9 core CPU (4 core)
  • SGX543MP4 GPU
  • ストレージ: “新型のミニフラッシュメモリカード”(UMDよさらば)
  • フォームファクター(Sony曰く”“super oval”(超楕円形))
  • 裏面にタッチパッドがあり、ゲーム内のオブジェクトを裏から触ったり押したりできる。
  • 3GとWi-Fi IEEE 802.11b/g/n(ゲーム機で3Gは初めて)
  • 前と後ろにカメラ
  • デュアルアナログスティック
  • 6軸チルトセンサーコントロール
  • GPS
  • ステレオスピーカーとマイク内蔵
  • Bluetooth 2.1 + EDR
  • サイズ: 182.0 x 18.6 x 83.5mm
発売は年末、価格は未定だそうです。
なんか、3万円をカルーク超えてきそうです。

グラフィックがPS3並だそうです。
ホントかな~。


そろそろ買ってみるか。
(現行のものを)

MELLIS契約延長!!!


NEW DEAL FOR MIDFIELDER MELLIS


20歳、メリス君。
MF。

2013年までの新契約を結びました。


来シーズンあたりから今シーズン以上に
見られるようになるかもしれません。


楽しみ。


カックン&PVAは大きくなって戻っておいで。

2011-01-27

移籍話を少しだけ。

BLUESに関して

PVAがレンタル

カックンもレンタル



大ニュース
アデバ シティ→間取へ、!!!
(レンタル。= ニテロイの出戻りがなくなりました。)

アタッカーが怪我でいなのは分かっていたのですが・・・

シティではテベツにね。
多分腐っていたんでしょうね。

Heaven,,,

HEAVEN




「Do」ことDominique van Hulstです。


彼女、日本語のサイトがない!!!
CDも見当たりません。


どなたか彼女情報お持ちではありませんか???
声質はRicki-Leeにも似てますし、Cascadaにも似ています。




もとは
Bryan Adams のHeaven 下記ですね。





Baby, you're all that I want
When you're lying here in my arms
I'm finding it hard to believe
We're in heaven

And love is all that I need
And I found it there in your heart
It isn't too hard to see
We're in heaven 



・゚・(ノД`;)・゚・


2011-01-26

Bolton Wonderers (AWAY)

遅いレビュです。




勝った。


内容はおいといて、本当に「3」が欲しかった試合でしたので
よかった、良かった。




アタッカーの3人が決めて
1点目
ドロ、、、スーパーなゴールでした。
それまで、とめられていたのですがあれは、ブッフォンやカシージャス、ファンデルサルでもとめられないに決まってるo(。・ヘ・θキーック!!☆


2点目
○!!!
角度がないところ、GKのニアサイドを抜いて。
これもいやらしい、すばらしいゴールでした。




3点目
姐さん。ひさしぶり。
しかも、キーパーにあててゴールなんて、ヤラシイ事を・・・。


4点目
新人君!!!やったね。
これで、君もこのチームの一員だ。
しかも姐兄さんのまねしてキーパーに当てて(触られて)入れるなんて
心憎い。




大勝利。
随分久しぶりに勝ったような気がします。

Transporter3

2008年の映画。
アクション。
フランステイストあるけどやっぱり突っ込みどころいっぱいの
ハリウッド映画といって異論はないように思います。




ずっとハリウッドラブな作品作っている
リュック・ベッソンによる製作・脚本

Jason Statham主演

ちなみにあの赤毛の子、ヴァレンンティナ。
聞いたことないなぁと思っていたら、新人らしい。
2年たった今でもあんまり情報がありません。
(日本では)
かといって英語を訳しつつ読むのもめんどくさいので
スルー。

ただいつか来るかもしれない日のために
Natalya Rudakovaというロシア系らしいです。
まぁた、ベッソンがくどきがてら映画に出すか???
で出演した2号サンかもしれません。
そのうちミラクンは大成功でしたね。


首の後ろの「安」のタトゥー。
やっぱ外国人ってアホなんかなぁと思ってしまします。
一応「安心」「安静」なる意味があるとかないとか?

「安い」=Cheapでなくて残念。
でもこの子にはCheapの方がいいのかも・・・。


でも、かわいいお顔でした。
Jasonより身長高いように感じましたが
多分モデル・エージェンシー上がりでしょうから高いものと思われます。ちなみにミラは171センチだそうです。映画に出たモデル、クロフォード(177センチ)、リー・ラスムセエン(178センチ)、比較的小さい方ですね。モデルの世界でも多分難しいのでは???




映画の話に戻ります。
楽しい映画でした。以上。

2011-01-25

タブレット、すこしだけまとめ。

iPad ⇔ iOS ⇔ APPLE

[Product] ⇔ Android ⇔ Google
[Product] ⇔ Google Chrome ⇔ Google

[Product] ⇔ HP Palmpad ⇔ HP

BlackPad ⇔ Blackberry ⇔ RIM


先行メーカーの1人勝ち状態はしばらくは続きそうですので
多分、来年くらいまでは変わったことを何もしなくても何とかなると思います。


ですので
OSから見た場合3つ巴状態ですね。

Google vs HP vs RIM
[Product]で見た場合、韓国・タイワンのメーカーが大々的に売り出し、小戦場を制圧しそうな気がします。Androidで。その横にHPが置かれても・・・、生き残りは業務用途のみかと。そしてBlachberryは一昔前のAPPLE状態になるような気がします。一部の熱狂的なファンに支持されてなんとか生き残るといったイメージを私は持っています。


しかし、忘れてはならない落日(斜陽)気味にも取れるWindows!!!
タブレットはダメでしょ。ただあらゆる資産を振りしぼり、大金をかけ、社運をかければどうなるのでしょう。見てみたい気がします。現状windowsがのっているタブレットなんて残念すぎます。ONKYOとか触ってみましたが、ありえないってレベルの印象を受けました。


それにしても
Tegra2ってそんなにダメなのだろうか?
結構使われているような印象をうけるのだが、間違いか?

2011-01-24

二重被爆問題、、、かくも悲しき騒動。


英BBCが日本人視聴者に謝罪、二重被爆者

かいつまんで説明します。 (私なりの理解と、私が知りえたインターネットに公表されている記述のみで。)
二重被爆者の存在に関して、とても有名なコメディアンが放送の中で英国流のブラックなユーモアにて、紹介しました。それに対して、ある個人が大使館とBBCに抗議の連絡を入れたところ、正式かどうかは分かりかねますがBBCに対し大使館よりクレームがきたとの事。これをうけ、BBCもオフィシャルかどうかは確認出来ないものの、謝罪をしたとのこと。

以下は私個人の見解や考え方が含まれます。

ヒドイという言い方と非難する事もできますし、それが当然だと思う日本人である私がいました。
中には人種差別だとおっしゃる方もいらっしゃいます。
もしかするとそういう側面もあったのかも知れません。もし二重被爆者がゲルマン系やラテン系であったなら?いえ、アフリカ系であったら同じ結果になったのでしょうか?いえ、歴史に対して「~あれば」はナンセンスです。ソコには厳然とした「過去」があるのみだからです。

そして英国人(こういう表現が正しいかは別として)は戦勝国側の人間であることもあるのではないでしょうか。

また日本人が、仮に9・11テロに遭い、本国、英国でもテロにあった人間がいたとしてその彼(女)をブラックなジョークで紹介したら、どういう反応になるのでしょうか?



しかし、ココを読んではっとしました。
そして、その方による訳
こんなに、文化は発達し、お互い交流し、貿易があり、・・・
世界の距離は短くなったはずなのに
お互いの文化は全く、理解できていないということ。
一番、分かりやすいであろう「笑い」でさえです。

とても悲しく思います。


確かに、「悲しい」表現をされたように感じた日本人の多くはその言葉自体の表層のみを受け取り批判しています。しかし言葉の流れがあり、意図した文脈の中での言葉だったのではないかと思っています。しかも新聞も、「嘲笑」といったような言葉で。
それこそが正しくない言葉だと思います。


なぜなのでしょうか???
言葉は文脈の中で使われて然るべきなのに。


結局のところ、
こういった些細なところからいさかいが起こり始め
やがて
争いや人種差別になっていくのでしょうね。


Peace cannot be kept by force 
It can only be achieved by understanding, 
said Albert Einstein.

2011-01-23

ネタ(トバシ)なのか、はたまた本当か???

CBがいない(頭数が)のは本当なのですが
ヴォルフスブルグのケアーって、、、、

誰?
知らないんですけど。


ルイスがボラれている事に気付いたスカウティングは、ターゲットを変更!?
いや、それによる副産物、価格交渉のためか?!


いや、なんでしたら
今更ですが、ガラスを買い戻せば???
今なら左じゃないCBでプレーできるし、しかもかつて知ったるチームだから
フィットしやすいんじゃ???


あ、モウさんがドロを狙っているなんて話も、
出たり出なかったり
でも31歳病み上がり&コンディッションがマラリヤ以降ダメダメなので
どこも本当に欲しいドロではないとはず。



そしてまた、また、
ここ数日で最大のネタ投下!!!!!


ベニテス、リバポ復帰か?!



いや、普通にないでしょ。

273sec

つまり4分33秒。
一説には絶対零度、-273度をあらわし
無音の音楽を最も体現するという人も。


何の話かというと
John Cageによる4分33秒という楽曲です。



I   TACET (第1楽章 休み
II  TACET (第2楽章 休み)
III TACET (第3楽章 休み)


絶対零度のほうは特に作曲者?によって明確に意図(言及)したところではないことが分かっているので、後世の研究やファンによって付け加えられた一説として、捉えていいでしょう。




知人によると
音を奏でないことによる不確定な“音”を楽しむ273秒らしいです。
例えば、空調の音や誰かの息遣い、衣擦れや風の音、
遠くの道路や鳥のさえずり・・・。




なぜに今更こんな話かというと、
2分間なにもしないから着想を得ました。
そのサイトは、れっきとした「音」が流れますが。


ただ、考えることがありました。




もしこれを読んだ方上記へアクセスしてみてください。
何か良いことをおもいつくかもしれません。