2010-12-02

さて、問題です。

ネット上で
お世話になった(なっている)方が幾人かいらっしゃいます。

その方たちにお礼のメッセージを差し上げたいのですが
それぞれ個別に分けたいときは、どうすべきか。

①自分のブログに個別にお礼のメッセージ。
②その方々のブログのコメントに直接。
③IMを使って、それぞれ。

1: ベターであるけど、如何せん内容を他の方に見らてしまう事がリスク要因。
(プライベートなお話もあるので。)
2: これも良いのですが、仰々しくなり、重いかも・・・。
3: IMはとてもいいのですが、直接その方にいく分、言葉を慎重に選ばないとあらぬ誤解を招くというリスク要因


みんなそれぞれで一長一短ですね。

今は2を考えています。

もっといい案はないものか???

2010-11-30

New Castle (Away) DRAW→首位陥落!!!

タイトル通りです。
引き分けて、陥落しました。


いい時もあれば、悪いときも。

そして今は悪い時で
必ず、いつかいい時が来る。
と信じて、The Bluesを応援しています。

ましてや、鬼門。
ST. James Park。

そう簡単に勝たせてもらえないことくらい分かっていました。


それにしてもサルー。
ネタ過ぎる。
もしかしてプレッシャーに弱いタイプ???




朗報が。
来週から、ランプス&JT復帰!!!

とはいっても過度の期待は禁物です。
だって怪我明け、
いきなりトップコンディッションなんてありえないですし。


強いChelsea、負けないChelseaは最高に好きですが
デモ、それだけでこのチームが好きなわけではなしですし。

こんなときこそ
声の限り応援です。
が、本当に声を出したら通報されててしまう日本。
(心の中で!!!)

2010-11-28

GOPAN・・・

うまそ。

米粉によるパンは結構好きです。

で、GOPANが大好評で品切れ、注文の一時停止だそうです。

なぜかココにも書かれていました。

て、ことはよっぽどネタがないか、
もうサイトがご臨終が近いのかも???です。

しょーもない(本業とはかけ離れた)ネタとか扱い始めると、ニュースサイトって終わる気がします。
私の経験上。

まぁ、ニュースサイトに限らず企業もそうですが。



ここからはワタクシゴトを。


出来るだけ早くに
子供を預かる仕事をビジネスをしたいと思っています。
特に、サービス業に従事されているご家族に特化した託児サービスを。

だって、シングルのお母さん達って本当に本当に大変なんですヨネ。
そんなお母さん、お父さん達の助けになりたい。

シングルでも頑張れば、胸張って育てられる社会。

The Blind Side "しあわせの隠れ場所"

なぜに邦題が"しあわせの隠れ場所"???
意味が分かりません。

アメフトの面白さが分からないので、、、
(ラグビー・フットボールは大好きです。)
良さが半減なのかもですが。

実話を基にしたストーリーです。
どこにでもありそうな、(特にアメリカでは)サクセス話なのです。
しかし、
父親殺害・母親ジャンキーで、しかもティーンでホームレス経験。
いくつもの学校をたらい回し→ステップファミリーも。
そして、10人以上の兄弟。壮絶です。


実話ですので、書ききれなかった汚い部分もあると思います。
まぁそういった話を抜きにして、やっぱり親、家族って大事だなと。日本ではなんだかんだで「育て」の親より「生み」の親が重要視されているように感じます。私は「育て」の方が大事だと思いますけどね。仮に、現在の親に「あなたは私達の本当の、血のつながった子供じゃない」と言われても、何ら痛くも痒くもありません。私と両親とは、ただ訳ありで、現在住んでいる実際の距離以上に大きな距離がありますが。
私の話はさておき、血縁の親を大事にすると言うのは多分儒教?東洋的な考え方ではないかと思います。



"The Proposal"のときも書きましたが
なんか、サンドラ・ブロックがとってもキレイです。
キレイ?セクシー?いや美しい、ですよ。
特にこの映画では。
スピードの時なんかよりはるかにキレイになったと思います。。
この2作で大好きになりました。