2010-09-09

ギャラクティカ season4 「結」

#401:「地球からの使者」
#402:「許されざる道」
#403:「絡まる悪夢」
#404:「神々からの離反」
#405:「彷徨の果て」
#406:「信念の鎖」

一気に二晩で見切ってしまいました。
残りは
「また来週!!!」

もとからミステリータッチのSFドラマです。
それにちょっとした心理学、哲学やら社会学を織り込みつつラブロマンス仕立てにした本作品も起・承・転・結の「結」部分に。少し撮影期間が空いたのかもしれません。メイクなどが少し変わったように思います。あと気のせいかTricia Helfarの小じわが発見・・・。彼女も大人のいい「女」ですよね。少しおつむが軽そうに見えるのは多分、ブロンドのせいでしょうね。それにしても美しい女性です。

やはりモデル上がりの俳優、女優さんは美しい。
あ、ちなみにCarla Bruniが映画出演???どこかで見た気がします。

ただシンディ・クロフォードのようにはなってほしくない。フェア・ゲームでアレック・ボールドウィンに抱かれて後は作品ほとんどなしですからね。多分出演料を回収できナカタのでしょうね。
彼女達に演技を求めてはいけません。が、Rie Rasmussenは素敵でした。彼女はVictoria's ...ですよね。元ですが。もっと彼女のよな人材がショービズ、映画の世界で活躍して欲しいのですが。

大分、脱線。

「瀕死の長は真実を知る。」の件、なにかのミステリーを呼んでいる気分になりました。

この作品の核に

人間とは何ぞや???
見た目か、
生まれか?

人間だから
間違い、気づき、理性と欲望、そして衝動のハザマで揺れ。
悩み、争い、憎み、葛藤し、苦悩する。
愛し、妬む。
笑い、喜ぶ。

不完全なんです。


だから好きになったのですが
ただドンパチして、恋愛して(濡れ場があって)ならS.W.でおKです。

そんな作品も好きですが、
「好き」の度合いが違います。

久しぶりに楽しめるドラマに出会った気がします。

2010-09-08

もう、そんな時期です。

昨日、アメリカンなスーパーマーケットへいってきました。

いやはや、もうそんな時期なんですよね、ハロウィーン(o^_^o)
この時期は繁忙期ですので、まぁそれは大変なのです。

ていうか、この時期稼げない同業は店たたまなきゃ?です。稼げない1、2月のために!死んできます。多分骨くらいは誰かが拾ってくれるはず。

頑張りますよ。だから、仕事下さいな。

2010-09-06

河井英里さん。

探していた、というか欲しかったCDです。

ただお金なくてなかなか買えません。今回あまり、ほめられませんが、中古で買いました。
ゴメンナサイm(_ _)m
大好きな音楽なのにチャント買えなくて。

そして、河井さんがこの世を去り先月で二年が経ちました。まだまだ彼女の音楽を聞きたかったです。

2010-09-05

そして、兄。

兄ちゃん、XAVIはねています。
この子はあまり大人になっていない気がします。妹の方が姉みたいに見えます。いまだにボール遊び大好きなんですよね

しかも最近サルーこと、サロモン・カルーに似てきました。
もう名前替えるべきかもです。

(* ^3 LUCA

かわいい。

最近、ホントに女の子の顔になってきました。

気を付けないとね
ヒートがはじまるから、親父犬の魔の手から守らないと。
兄犬からも。

ナショナルチーム〓〓〓

日本人だから、日本を。
なのですが、どーも応援の仕方が好きになれません。タイコをタタクのもいいでしょう、場合によってはラッパ等もオケでしょ。
だけど、チャントがあるけどありません。しかも歌わない……。
親善試合でこんな一生懸命に応援できるなら、二年後も三年後も継続してやってもらわないと、意味ないし。辛く苦しいときにも歌って激励したり、尻を叩くのがサポの役目ですよね。

だから、今は私は代表には懐疑的な視線しか送りません。若しくは批判だけです。
なぜなら今は多くのファンが応援しているから、です。
あぁ我が天の邪鬼人生!
に、幸アレ(^o^)v