2010-08-21

PCが…

ついに壊れたかも…
画像がでなくなってしまいました。しかもそのままフリーズ状態(-_-)
アリエン、、、
どうにもなりません。
数時間後、再起動。ヤッタ!生きている?!
しかーし、世の中そう甘くはなかったみたい。少し後に今度はホワイト画面デナクテ黒い画面に………(+。+)
やっぱりダメみたいです。多分、ビデオカードに問題がありそうです。

2010-08-18

落日の乱層雲、入道雲。

落日の?いや、夕日のという方が○デス。
でも写メだとカナーリ暗い。ま、しょうがないか。

なんでワザワザ?
ちょうど遠くで、その雲の方向で稲光がひかり、その少しあとに雷が聞こえたので。これは、記録せねばと。
昨日だっけな?TVで環八雲なんて言ってたのでこれぞもしや!!!でパチリとな。方角的には西から北北西にかけて結構な雲さんでしたので。多分スコールでもきたんじゃないかな?

ちなみに現在地横浜市の北西部はポツリともきていません。

少しは降った方が気温はおちるのになぁ(>_<)

2010-08-17

白組恐ろしや。

間取り、またの名を白組。
白い巨人。

ペレスが戻ってからオペレーション・ギャラクティコが再始動
されたのでカカ・ベンゼマ・ロナウド等を取って来ました。
そしてここにきてワールドカップ組を獲得しました。
え、誰かって???
ケディラとエジルです。(エジルの表記でいいのか?アセアセ
フットボールとしての側面より集客、スポンサー、そしてユニフォームの売り上げ等側面からビッグネームを獲得いているそうです。しかーし何十億~何百億を回収するのは並大抵の事じゃできないはずで・・・。
収支ってどんなもん?
気にナウ。
ブルーズファンが言うなって???え、でも今ブルーズは比較的穏やかですよ?!09-10シーズンだって補強額はビッグ4の中最低ラインだったし、多分。市場放出額はガナと同じか低かったはず。ただ先週につかた額では前提ね。これ定説。
監督までいれるとブルーズは・・・。泣きどころ。

まぁいいです。
ラミレス獲ったし。
できればDFがひとりセンターがもう一人活きのいいのが計二人必要だと思います。が、カーロさんどーなのよ?ちがったブルーズは別のスタッフがリストアップし、交渉等を行うんだった。
できれば、もう少お顔の良い選手を一人くらいは・・・。
ユニも売れるし、イヤーズシートもネ。

今季も期待できそうな初戦。2月終わるまでは維持してくれ。頼むから。

2010-08-15

Green Zone

本来の名を"International Zone"というそうです。

えぇ、映画のお話。
マット・デイモン主演の
ミリタリーサスペンスと謳っているアクション映画です。

原作が、サスペンスタッチだからそうなったのでしょう・・・。

よくある、形を変えた正義モノですね。
やはり原作が小説のような形であるものは違いますね。
トム・クランシ-とかもミリタリーやらの陰謀系サスペンスとも面白いです。
話としては。

ただ映画になると
・・・。
しかも突っ込みどころ満載!!!

どうしても100分程度に収めるとなると難しいと思います。
また原作は良くも悪くも主人公を想像します。
ですからその容姿等が合わないとゲンナリしてしまいます。


脱線!!!

マットはイラクでの「大量破壊兵器」を探しますが
ことごとくそれらが無いため
情報自体を疑うようになります。
しかしながらここに、問題があります。
まず軍隊は
「考えるな、考えるのは上官の仕事」という大原則があります。
そこから無視しています。
主人公がジャーナリストであったりもしくは対立するさる組織の諜報員とかならまだ真実味はありました。ただ戦場ですから軍人でないと話は進まない可能性はあります。また彼の行動自体がまず軍規に思いっきり抵触しています。そんなヒーローエゴ、正義感丸出しの軍人なんて一番最初に戦場で殺されていそうです。ただ調査部隊ですからそんな可能性はかなり低いかもです。
また
通訳に使う義足の現地人。なぜか英語をしゃべってるし。
あんな人いません、多分。
そして取り押さえだけでよく済んでいました。戦場なら普通その場で即射殺なのでは???私は戦場に出かけたことも見たこともないのでどういう処遇になるかは想像でしかありません。。。


最終的に現実世界のように、「大量殺戮兵器」など無いことが衆目に晒されるのです。こんないきさつがリアルにあったかは知るわもありませんが、「事実は小説より奇なり」です。全く別の形でありそうな気がしています。
もしかしてマスコミへのリークが発端だったりして・・・。


ただアメリカという国はとても不思議な国だと思います。
自由な国なはずなのに、自由は少ないようです。
まぁ日本もさして変わりませんが。


で、映画ですが面白かったです。
それなりに楽しめました。
それだけ。


監督:ポール・グリーングラス
原案(原作?):ラジーフ・チャンドラセカラン

vs WBA(HOME)

勝ちました。
スタベン。
JT,ALEX,パウロン,COLE
ミケル エッシェン ランプス
○ ドロ 姐
433でした。

いやぁ、大勝利。
開幕戦って苦労するのにこんな勝ち方で続くのか、逆に心配になる程、大勝利(*^o^*)ニコニコ

ドロに○、そしてランプス。
五点。

懸念はやはりDFデスね。パウロンはあまりにヒドい。あと攻撃があまりきつくなかったのでクリーンシートだったと言えます。

しかしながら、勝利は最高の美酒です。

ありがとう、ブルーズ。