2010-08-14

開幕!!!

プレミアが開幕しました。


スカパーで見られないかもと少し心配していましたが放映権を確保してくれました。ありがとうJスポ。

そして開幕戦始まったのにジュリ子ときたら、ぐっすり睡眠モードです。

明日も遊ぼうネ。

あ、初戦はスパーズ対シティ。スコアレスドロ〜!

2010-08-13

ジュリ!(-_-)zzz

お母さんのJULI、ジュリです。
カーテンに隠れてお休みです。
しかも鼻だけだして……。最近、娘がウザいみたい。でも息子はあまり嫌がってないみたい。多分寄り添って甘えてくるだけだからかな?
人間なら「ほっといてよね、私は疲れてるのッ!!!」って感じ!?

そんなチキン〓で大メシ喰らいで人&犬見知りののジュリちゃん。大好き。

2010-08-12

菅井えり「Mai」「舞」

逆輸入版です。

#1-Horizon
最近のミュージシャン風な表現をすればイントロです。
が、曲合わせ的な側面はなし。
本当にこのCDの冒頭部というかコンセプトの紹介みたいな意味合いを強く感じました。

#2-Honen Bushi (ほーねん節)
不可能です。聞くしかない、いえ、聞かないと分からない曲だと思います。
日本人の「ケ」と「ハレ」の感覚って感じでしょうか・・・。
言葉が見つからない。

#3-Konjaku Monogatari (今昔物語)

#4-Aqua
なんかのCM曲ですね。
しかも志方あきこさんも似たようなアレンジしてました。
多重録音とエフェクトのかけ方、そしてメロディの進行等など、いろんな部分を参考にされたのだと思います。またAdiemusことKarl Jenkinsもこんな曲を創っていました。この辺の音楽は多分どのコンポーザーさんも大変だと思います。どうしても、イマジネーションは以前聴いた音楽などに影響を受けてしまうと聞きます。自分(達)は全く新しい楽曲を作ったと思っているのに知らず知らずのうちに似てくるのでしょうね。なぜなら、前にも触れましたが人間の体の構造に起因するものだと思います。どうしても可聴範囲は限られますし、18,000ヘルツ以上の音は基本的に普通の人間は聞き取れませんし、またそのイメージをカタチにする手段も限定されているからです。

#5-A Lullbay of Takeda(竹田の子守歌)

#6-First Love(初恋)
基本的には、ハミング?のような歌い方での歌です。
それしか表現が思いつかない・・・。
そして和的な音階。
あぁ日本人って素敵。

#7-Mai(舞)
そういえば姫神も同じカテゴライズに入るのではないでしょうか?
ただ姫神の方が活動暦ははるかに長そうですが。
ただ姫神は最近の曲しか知りませんし、持っていません。「せんせいしょん」の時代やボーカルをあまり使わなかった時代はあまり知りません。そんなんで音楽を語っていいのか???

□中略□

#10-China Rose
変態的。
イントロからやってくれます。
これでもかって感じの聞こえてしまいます。
この曲に関しては後で動画を・・・。

とまぁこんな具合です。
ありきたりの表現を使うなら「捨て曲」なしです。ていうか「捨て曲」なんて発想、だれが始めたんだろ?サイテーな発想です。ミュージシャンさんやそれに関わったエンジニアさん達に対して失礼極まりない発言ですよね。


最後に大分前に初めて聞いたとき鳥肌がたちました。
姫神の「神々の詩」

2010-08-11

リッキー・・・~~~↓↓↓

“CARVALHO DEAL AGREED”


なぜにリッキーまで・・・・・。
おかしいです。

これで
主力クラスが4+1人移籍!!!
ジョー・バラ・ベレッチ・デコ・リッキー。

リザーブから
ストフ・シンクレア。

これで本職かつスタメンクラスのDFが
JT、イヴァノ、アシュリー、アレックスだけになってしましました。
パウロンは、チョットね~~。
ブルーズの中ではわりとイケメンだけどあまりにも雑なプレーが多いからな~。

ゴリゴリタイプのCBしかいないってなんでしょうね。だってカバーリングやら危機を察知し、つぶしていくリッキーのようなDFとしての能力でやっていくプレイヤーがいない・・・。一時期前はエッシェンもやっていた時期ありましたけどね・・・。あ、ミケルをセンターバックで!!!!!ってそんな分けないですよね。デモ、もしそれが可能ならセンターでエッシェン・ランプス・マルダ/アタッカーでドロ・サルー(orカックン)・アネ(orスタリッジ)が可能です。

でも今期もはスタート442を使いそうなので多分無理でしょう。
そうするとランプスがしんじゃいます。


ど-なることやら・・・。

2010-08-10

暑い!らしいです。

人間様は、特に私はこの二日間そんなに暑いと思いません、ていうか感じていません。

でもオイヌ様はご覧の通りです。写メ自体はまだまだ前の日に撮っていたのですが全く同じ体勢なので(*^o^*)

お母さんのジュリに至ってはハウスの中でクツロギモード(-_-)zzz

寒いのも嫌みたいですが暑さはもっとイヤなんデスね。実感します。

"SINCLAIR TO SWANSEA"

"Scott Sinclair"
21 y.o.
English Man

移籍することになりました。
スウォンジー・シティだそうです。

ジョーに続いて、シンクレアも。
イングランド人は出してはいけないと思います。
ただ、能力的な問題や素行などもありますから
なんともいえませんが。

Mr.便器 ことG.J.みたいなやつだったらいらないかも。


そして最後にあの「こわもて」顔のPeter Kenyon前CEO、現非常勤取締役がThe BLUESを退団することのなりました。なにやら個人的な仕事に専念するためのようです。よく拝見しているブロガーさんの記事によるとあの顔からは想像しづらいくらい「いい人」だそうです。あkまでも私の私見ですが権力闘争に負けた感ありなんですよね。
ブルースってなんか策士って感じします。

映画なら戦いに破れ、志半ばで去ることになった見た目悪役。
そして新しく勝者が集団を率いるものの少しずつかぶった猫が少しずつズレ落ちていく様が描写されますよね。そして以前の見た目悪役のやめていった権力者が実は「いい人」だったことをみんなが後から知りウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ってストーリを作ってしまいました。

オソルべし、妄想系B型人間!!!
(上司に言わせると気持ち悪いくらいB型らしいです。)

2010-08-09

猫のJAMES

どっかの国の代表GKです。
そう、イングランドです。先日のワールドカップでいきなり出番になった。
グリーンが突如、レッドシグナルになったのてお年を召したJAMESがマウスを守る事に。
最終的には世代交代の有無やコンディッション不良などなどの原因で敗退しましたが。
このじぃじ猫、推定11歳で♂、だけどオカマです。あと数年で化け猫の域に突入です。知人の猫は20位まで生きていたそうです!
(*o*)テンテンテン
その子から比べるとまだまだこの子はヒヨコちゃん〓〓〓
いろんな意味でもがんはらないとね、JAMES!!!