2009-09-10

おめ!イングランド。

イングランド大勝!!!
最高です。
予選8戦中8勝、31得点。
申し分のない結果です。

とりもあえず、おめでとう。

2009-09-07

International Mutch Week1

ポルトガルが引き分け。
ロナウドと監督に批判が集まっているようです。
ロナウドは代表には運の無い選手かもしれません。
よくいますよね。
オランダ国籍でミラン所属のセードルフもクラブではすごい戦績ですがNational Teamではあまり活躍できていませんし。その逆の選手もいますが。多分ですがポジションやチームメイトとの連携そしてメンタルを含めた相性が作用するのではないでしょうか?

フランスも引き分け。
こちらはドメネクに批判噴出のようです。フランス在住の知人も国内ではひどく罵られているといってました。今度は選手からも公に批判されているようです。私もなぜいまだ彼が指揮を執っているのかが分かりません。


そしてブルースから
コートジボアールが大勝!
W杯出場がほぼ確定したようなものです。
しかもドロが2点!

またガーナも勝利
われらがエシアンも得点を決めセレブレート。
こちらは出場が確定したそうです。


片や日本代表。
惨たる結果です。何をもってして目標を4位以内といえるのでしょうか?
せめて引き分けられるくらいの力が出来てからそんな戯言はいいいましょう。夢物語というのかもしれません。ヨーロッパのトップチームに何人も所属していれば夢物語ではなくなると思います。中村や本田もすばらしい選手だと思いますが、ヨーロッパではBグループ。プレミアのトップ4+2、もしくはリーガの5チーム、セリエの5チームに各一人ずつ位いれば目標4位と言っても許されるのではないでしょうか?

なんといってもペナルティエリア周辺に陣取り、相手が怖がるような選手が一人もいないのでは話にもなりませんが。ハングリーさにかけるのでしょうか?ただ指揮官を含め人材には問題があると思います。