2009-09-05

ソースがアレだけど、ネタ的な。

'stealing'とありますね。
具体的に何をしたのかは分かりませんが
多分、契約解除をするための何かをしたと類推するしかありません。

しかしながら不正は間違いなく行われたようですね。


さてそれに対しいPさんは
「若手選手の獲得に対するルール作りに必要だ」とのたまった模様です。いいかえるとChelseaをさらし者にしたうえで今後のことを決めるということですよね。不正は不正ですから、間違った事をしたのでしょう。先にルールや罰則が先にありきなのではないでしょうか?

この方を含め、UEFAによる”その決定”ってどうなのって思うことが色々あります。

2009-09-04

やっちまった???

http://www.chelseafc.com/page/LatestNews/0,,10268~1787070,00.html
だそうです。

このまま制裁が決定されるようですと今シーズン冬と来年の夏の補強も不可能になってしまいます。今シーズンの冬は仮に何とか乗り切ったとしても、来年の今頃はつらいと思います。

ただ逆に言うとReserveチームの何人かを上に上げるチャンスでもあるのではないでしょうか?Woods, Melis, Stoch, Sawyer 等。特にSawyerはロンドン出身で純粋なブルースのようですから第二のJTのようになって欲しいなと思います。


ただ上記の制裁が緩和されることを祈ります。

2009-09-03

移籍Ⅲ

まずはブルースから。
中心選手の残留戦略。
まずはドロの契約延長に始まり、JTも、A.Coleです。

いつのまにか昨シーズン移籍金0で獲得していたミネイロがシャルケに移籍したようです。未チェックでした。いってらっしゃい。怪我だけは気をつけてね。

ただ
2010-2011シーズンに向けて確実に若い選手を育てて欲しいです。この数年で6+5のレギュレーションが適用される日がきそうですね。やはりレギュラークラスで3人のイングランド系の選手が必要になりそうです。

グジョンセン(アイダー)がバルサを離れモナコへ行きました。
レギュラーで出られなかったのでよかったのかな。

他、注目選手の移籍情報

プレミア
クラニチャル(スパーズ←ポンピー)
ブルースにいたベン・ハイム(ポンピー←シティー)
サルガド(ブラックバーン←間取り)

セリエ
グロッソ(ユーベ←リヨン)
ブルディッソ(ローマ←インテル)

リーガ
ミゲル・トーレス(ヘタフェ←間取り)

忘れてました!!!
フンテラール(ミラン←間取り)


結構、動いてますね。
ビッグネームが。

2009-09-01

ブルース話と、それから。

JTの契約が延長されたようです。
5年間です。
よかった!
今のミスターブルースの第一人者ですから。

あと一人か二人そういったリザーブから上がってくる選手がいて欲しいです。


そしてローマの監督、スパレティが辞任するようです。
後任はラニエリで内々定のようです。
契約は今シーズンまでというような記事を見かけました

ラニエリはいい監督ですが、結果だけならタイトルには遠い監督ですよね。その後は元インテルのマンシーニでしょうか?勝手に想像してみたりして。

そして日曜のミラノダービーでミランが虐殺されました。
ご愁傷様です。
最後にアリエンが移籍先のバイエルンで大活躍しました。2点取り勝利に貢献しました。偶然試合を見ていたのですがすばらしいプレーでした。その後に交代で入ったリベリとも相性はいいように見えました。少なくともこの試合のみの話ですが。

2009-08-31

SHEVA'S GOODBYE

http://www.chelseafc.com/page/LatestNews/0,,10268~1782296,00.html

シェヴァがディナモ・キエフに帰還することになりました。
ブルースでは出番がほとんど無いですし。


できればCLでバルサをやっつけてね。
やっつけなくても疲れさせてね。

いってらっしゃい!!!
今までありがとう。

2009-08-30

対バーンリー on Stamfordbridge

来た!

見た!!

勝った!!!

言葉の使い方が間違ってそうですが、勝ちました。
しかもクリーンシート。

3-0です。
姉・バラ・A.Coleです。

できればドロとランさんが決めていれば尚よかったのですが。先は長いです。次に期待します。ジョーももうすぐ戻ってきそうですし。それはそうと漫遊が負けた相手に勝つのは嬉しいですね。