2009-08-15

Drogba!!!! I Love You!!!

開幕しました。

相手はあのにっくきハントが来たハルでした。

しかものっけからやってくれましたよ。
いきなり最初の10分はいい感じで見ることが出来たのですが、、、、、
徐々にトーンダウン、集中の切れたころにパワープレー気味に押し込まれDFのミスを突かれてしまい、先制点献上。最悪な流れになるのかと思いましたがその後わずか10分程度で愛するドロさんがFK直接!!!

すばらしいシュートでした。
あれには翼君も真っ青になったことでしょうよ。


引き分けを覚悟しはじめたAdditional Timeまたもやドロ。
デコからのパスをエンドラインぎりぎりに逃げつつ左足でループ。

右サイドネットにあたる最高のシュートでした。
ドロは簡単なシュートをはずすのに、あんな難しい事が出来るのか不思議でなりません。それはアネルカにもいえる事なのですが。もっとイージーにやって欲しいと時々思うのです。

だけどこれがあるから、彼のファンはやめられないのでしょうね。


何はともあれ開幕初戦、勝利をありがとう。




アルバムレビュー

eRa Reborn
1作目、2作目の印象が強いので私はあまり期待していませんでしたが
悪くありません。というより好きです。

#1 Reborn
「復活」にふさわいいタイトルだと思います。

#2 Prayers
すごくかっこいいですね。グレゴリアンチックなコーラスが素敵。

#3 Dark Voices
なんかの曲となんかのボーカルの作りに似ています。それがなんであったかは思い出せません。
#4 Sinfoni Deo
哀愁漂うメロディラインに1:17あたりからくるストリング(Violin)とフックっぽい感じのボーカルすごいかっこいい。大好きです。クラクラします。しかもAve Mariaのサンプリング!!!もしかして構成が"Everything Gonna Be Alright"???
#5 Come into My World
これってX-Flilesと構成が似てる???オリジナルではなくDJ DADOのやつです。多分バックのマイナーコードでピアノの音色のシンセがそのように聞かせるのでしょか?しかも昔の90年代後半くらいのダンスミュージックの音の使い方に似てます。
#6 Kilimandjaro
エリック・セラがその昔サントラでこんな感じの曲を作りました。あまりeRaっぽくなくアコースティックな感じです。

#7 Thousand Words
こんなeRaは好きです。3:10あたりからの転調がぐっと来ます。そして4:10あたりからの男性のコーラスも素敵。


#8 After Thousand Words
前曲に続いています。あたまからグレゴリアン的な混声のコーラスが入り1:30あたりから佳境に入ります。あぁやばいです。


#9 Last Song
1:40あたりからのギターっぽい音がループして入りラストで締めます。本当にラストっぽいです。

もう一曲ありますが割愛します。

ちなみにこのアルバムは少なくとも廃盤というか生産中止のようです。

追記

マンシエンがウォルヴァーハンプトンへレンタルされることになったようです。

ですがその前に新契約にサインしたようです。
それによると4年間でしょうか!?

ディ・サント君と同じように大きくなって戻ってきてね。
応援してるよ。

2009-08-14

いよいよ・・・。

いよいよ開幕です。

楽しみです。
現在のところ去年までのような大型補強はありませんでした。しかしながらいい人材、若手を獲得できたものと思います。
タブロイドというかスポーツ新聞的な情報からですとリベリを獲得するなんてことも報じられていますがレアルが取れなかったのにブルースが取れるなんて事はないように思います。ただロビーニョの時のようになることだけが心配です。横から強奪なんてされると最低最悪です。


私は個人的には4-4-2のシステムよりは4-3-3もしくは4-1-4-1のようなシステムが一番いいと思います。それはさておきランさんドロ、JTがんばって!!!遠く東の地から応援してるよ。

2009-08-13

近況。


こちらはお父さん「Rui」

そしてお母さん「Juli」

続いて「Xavi」

お散歩帰ってからの撮影ですので死んでます。普段はカメラ向けただけで飛んできて写真なんか取れたためしがないのですが。夕方でも暑いし、路面が熱くなってますから暗くなってからしかお散歩できないです。朝は・・・、ゴメン。

先月Juliは避妊手術をしました。
そのせいで子供にかえったようで必死に子供たちと遊びます。
ウェイトコント-ルにいいのですが
なんだかな~。

次回に末娘のLucaの写真をアップします。



2009-08-12

今週から・・・。

うちの若武者ディ・サントがレンタルでブラックバーンへ行くことになりました。大きくなって戻っておいで!!!待ってるよ。

マルティンスがヴォルフスブルグへ移籍!
インテル→新城の次です。

モリエンテスがマルセイユへ!
ちなみにマルセイユはデシャンが監督になりました。
もう若くはありませんががんばってください。

玉突き人事・・・。
シャビ・アロンソ(リバポ→バルサ)
アクイラーニ(ローマ→リバポ)

ダレン・ベント
スパーズ→サンダランド

台風の目かもなシティーは
現時点でアデバヨール、サンタクルス、テベス、バリー、トゥレを獲得。
アタッカーだけで上記の3人に加えライト・フィリップス、ロビーニョ、ベンジャニ、ベラミーの7人構成です。少し頭が重い感じですね。ベラミーかベンジャニは放出候補でしょうね!?多分。ただキャプテンシーのダンはどうなるのか・・・・・・?って感じです。

ブルースも初期は大変でしたから結果が出始めるまであと一年はかかるのではないでしょうか?その前にマーク・ヒューズに曲者集団をまとめあげる力はあるのでしょうか?!はなはだ疑問です。ただブルースの選手でしたから、他人事には思えませんので。

2009-08-11

Great Expectations


高校生のときだったはずです。
ギニース・パルトロゥが大好きで
「大いなる遺産」を見ました。

小説というか原作を読んだことがありましたので
内容は知っていましたし、主人公のイメージも出来ていました。
でも見たくて、見に行きました。
その当時、付き合いのあった友人の多くは
こんな映画見向きもしませんでしたので
一人で行きました。

友人たちの多くはアルマゲドンや007、Good Will HuntingやらDeep Impactがほとんどでした。(とはいえその年のアメリカの大作映画はほとんど見たといっても過言ではありません)今調べるとリーサル・ウェポン4、Taxi(@リュック・ベッソン)も普通じゃないや悪魔を憐れむ歌、Godzilla、L.A.Confidential(キムが素敵でした)、プライベートライアン、ジャッカル等など。すごい年だったみたいです。


さて話は戻り
アルフォンソ・キュアロンの画がとても素敵で叙事詩的というか、懐かしく感じるけど、まったく見たこともないという画で、原作とは異なる感動を覚えました。ムーンライト&ヴァレンティノを見て好きになったギニースのエステラ役は私にとってベストなキャスティングでした。本当に「美しい」の一言です。欲を言えばイーサンとロバートの絡みがもっと欲しかったです。

60インチくらいの大きなテレビでもう一度見たいです。


最近聞いた曲

少し古いアルバムですが
Karsh Kaleの"Realize"


2001年発売。細かいカテゴライズは分かりませんが
ゴア系?アンビエント系?はたまたワールド?
メロディラインや音の使い方(?)はエキゾチックです。

いずれにしても完全に好き嫌いのする音楽でしょうね。
私は大好きです。

ただ毎日ずっと聞くと疲れそうです。

#4の"Anja"が特に好きです。








そしてDeleriumの"Spiritual Archives"

1997年のアルバムで廃盤ぽいです。
中古で購入しました。


便利な世の中になりましたが
もったいないですね。
もしかすると売った方はお金に困り、なくなく売ったかもしれません。そんな中私に拾われてよかったね、とCDに言ってみたり・・・。


そしてジャンルは変わって
Lakisha Jones


なんかアメリカのオーディションから上がってデビューした人らしいです。
誰かの声に似ていますが、出てきません。


"Be Alright"とかいいですね。



Vanessa Williams"The Real Thing"
素敵になりました。

この人自体
はあまり好きではありませんでしたが


とても好感持てました。
聞き込んでいこうと思います。





あぁお金がない
号(┳Д┳)泣