2009-08-01

サー ボビーが・・・。

サー ボビー ロブソンが亡くなりました。

リアルタイムでプレーを見たことはありませんが
すばらしい人間だったと聞きます。

またモウさんの尊敬する人でもあったようです。


また一人、惜しい人を失いました。

願うは彼のような優れたコーチ、マネージャーが続くことです。

2009-07-29

忘れていましたが。

この場所は
私の感じたこと思ったことを限定的ではありますが
世界中に公開しています。

当然、人間の言葉ですから間違うこともあるでしょうし
正しい表現ではないかもしれません。
またきちんと言葉に表せない部分や表してはいけない部分
もあります。

もし日記にも似た不定期の
このごく個人的な感想や思い、考えを晒した文章によって
誰かが不都合や不愉快な思いをされるかもしれません。
その場合は深くお詫びするとともに
二度とこの文章、文字列をお読みにならないことをお勧めします。

また公的な人間(テレビや各種メディアに露出することを生業とする職業の人やグループ、組織)を批判する事も多々あります。その場合はそのように感じる人間もいるという事です。できる限り「批判」であることを心がけますが、もし只の「中傷」に成り下がってしまっていたらどなたかご指摘いただけるようお願いいたします。

最後に
私的な人間並びにその情報を出さないようにしますが間違いがあるかもしれません。同時に人種や性差別的発言は本当に注意しておりますが、もし知らずに書いてしまっていたら深くお詫びします。またご指摘を頂戴したく思います。



2009-07-26

New Age

総称というか広義でのNew Age系について

enigmaに始まったNew Ageのムーブメントは
世界中に広まりました。

それまではDeep ForeestやAdiemusといった
「ヒーリングミュージック」や「広義でのワールドミュージック」
から一気に宗教色を強めたともいえるでしょうか?

時を同じくしてそれまで一部の人間しか触ることのできなかった
コンピューターを多くの人が利用することができるようになりました。
それによってDTMなるものできました。

私はNew AgeのEnigama以後の流れは
コンピュータの一般化の最初の潮流になったのではないかとさえ思います。

今ではそれ相応のプログラムさえあれば誰でも作曲できる時代になりました。

以下は私の好きなユニット、ミュージシャンです。

Miriam Stockley
Jens Gad
Delerium
Lesiem
Origa
Blue Stone
Karsh Kale
Sleepthief

私にとってEnigma,Adiemus, eRa, Deep Forestは
好きというより基盤ですね。
その4組に比べて他のミュージシャンはどうかって感じです。


もっと聞き込みたいし、購入したいのですが
いかんせん続くものがないので。(T_T)