2009-04-30

いつのまにか・・・。

フットボールのシーズンが佳境です。

リーグ戦も残すところ数試合。
ヨーロッパも準決勝2nd Legが来週です。

あんなガタガタだったチームがよく持ち直しました。
このチームには、美しく勝つゲームはあわないのかもしれません。


けなされようが、文句言われても
勝てばいい、もしくは勝ち抜ければいいと私は思っています。
ただ汚いファール(相手を破壊しかねないような)
だけはしてほしくありませんが。

CLの結果は上出来なのではないでしょうか?
後はスタンフォードブリッジで勝てるかですね。

昨シーズン、決勝で負けたので今年は獲ってほしいです。
バルサには悪いですが、踏み台にさせていただきたく思います。

ヨロシク☆-(ゝω・ )ノ゛ 

2009-04-29

変わる事、変わらない事、変わってほしくない事

人間は変わります。
当然、人が作ったものは全て変わります。

世の中は超がつく位、大不況らしいです。
ごたぶんにもれず、なぜか私の会社も不況らしいです。
一番のお取引会社様の軟調をもろに受けた格好です。

一番身近なところがこれですから
人の心はもっと変わっているのでしょう。


私は多分、結局のところ長いものに巻かれるタイプです。

周りと一緒はいやです。
私は「私」でありたいです。
ですがその「私」を維持困難になるのなら
本当はとても嫌ですが
多分強いものの庇護に簡単に入ると思います。


力のある者、もしくは自らの力で選ぶことのできる人は
多くの場合周りにイエスマンを選択します。
それが「本当に力のある者」であるかはさておきですが。
本当に力のある者より、快く「イエス」といい従う人間を使うのではないでしょうか?


良薬は口に苦いでしょうし、甘言は受け入れやすいでしょう。

ですがそれらが本当に、
その人のために、もしくは会社のためになるのでしょうか?


私は自分が正しいと思うことを行いたいです。
後悔のある生き方を選びたくありません。


しかし、人は環境によって多くの選択を放棄せざるを得なくなります。
例えば、
仕事を変えたくても簡単に変えられない
現在の仕事を続けなければならない
続けたくても続けられない・・・。




取引先様にいらっしゃる、Tさんにこの場でお伝えしたいです。

私はなぜ今の事態になった詳細はまったく知りません。
しかも憶測のみが出回っています。

Tさん。
あなたが正しいと思って何らかの行動をおこしたのであれば
私は個人的に、応援します。

また公の場で、争うことになるのであれば紹介できる人はいます。
(憶測に背びれや尾ひれがついたお話なのかもしれません。悪しからず。)



近いうちに芝の上で金属を振り回すスポーツでもしましょう!!!