2008-05-02

今回はうちのおチビちゃんの紹介です。


そう、うちのおチビちゃんこと『Juri』、ジュリです。
女の子です。昨年のクリスマスの写真です。


Ruiに続いてJuriですので、お詳しい方はハッとされるかも。
そう、デシャン率いるモナコで有名になりバルサへ行き、
現在はローマの選手です。
女の子の名前は難しいです。

本家の選手に結構似ていて、体型は小さく、すばしっこいです。
しかもクレバーなんですよね。


違うところは食べ物への執着心です。
食べ物のためなら魂さえ売りかねないほどの大食いです。

ダックスは体重が命取りなのに・・・。
ウェイトコントロールに少し失敗しておりまして
ただ今、軽く食事制限しております。


で、極度のビビリ屋→小心者です。
人は好きなんだけどなれるまでに時間がかかります。
これまたしつけに失敗し、知らない人を見るとほえる、ほえる。
玄関の鍵の音でほえます。
つられて上の子までほえるから、うるさくてしょうがありません。



面白いことがひとつ。
ダックスは耳が閉じておりまして
時々耳掃除をしないとえらいことになってしまうのですが
この子は右耳と左耳と汚れ方が異なっています。
いや、むしろ左耳の汚れ方が早いんですよ。
なぜでしょうか?

2008-05-01

ファイナル進出おめでとう。

絶対勝つと思い応援していても、
心のどこかでやられてしまうのではないかと

追いつかれての後半終了は
とてもつらく光が見えませんでした。
こんなファンは失格でしょうか?

でもランさんがPK決めるまでは・・・・・。

そしてみんなよく戦ってくれました。

涙が止まりません。
やっとファイナルへの権利を勝ち取れました。

今はただうれしい。

は~~~ぁ、と。あと数時間!


o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ


どうしたものか、動悸が・・・。

うちの青いチームにジンクスを破っていただく日が参りました。


元ミランで今はベンフィカだけど

うちの王様Rui様にも応援をお願いいたしております。

当然まだ紹介していないチビにも頼んでおります。



今度こそヨーロッパで勝てないあのチームへ引導を渡す日が来たのです。

勝ち抜きまっせ。
歴史はなくても作ればそれが歴史になりますよね。
今日がそのときでもあります。
JT、リッキー、アシュリー、パウロ、ベレッチ、ブリッジ、
おじ様、ミケル、エシアン、ランさん、バラック
カル、ジョー、マルダ
大将、姉さん、シェバ
そしてチェフとイラリオさん。
あなた達はみんなやれば出来る子です。
思う存分やってください。
そして絶対勝つ!!!!!

2008-04-28

この子はオツムが弱くって。

この子の名前はRui (♂)です。

どうやらしつけを失敗したらしく、お散歩のとき以外は自分のことを王様だと思っているようです。しかもアホ面をよくさらしています。実際かなーーーり頭が悪いです。しかも行動のスタートが遅くおもちゃやお菓子をちびに奪われてしまいます。でもスタイルがいいんですよ、おくさん。胴なんかきゅっとしまってます。だけど胸板厚くて例えて言うなら逆三角形のスタイル。私が犬だったらほれてるかも。(*´σー`)エヘヘ

何はともあれ、おバカでとんまな王子様でも、私にとっては世界で一番うちのワンコがかわいいんですよ。犬バカですね。時々あまりの王様っぷりにイラっと来ることも・・・。すぐに仰向けになって寝てしまいます。しかも広いところで。(  ̄っ ̄)ムゥ

次回は体も小さければ気も小さいちびのお話を。